検索結果:1,645 件
46才です。 前回の生理から数えるとちょうど排卵日前後におりものに混ざる茶褐色の出血がありました。 トイレ時に2回ほど混ざってました。 その翌々日におりものシートが茶色ように思ったのですがトイレ時に出血があるようには思いませんでした。 2024.12月に生理が長引く為、婦人科を受信しました。 癌検診は1年以内にしているので内診と超音波診断をしてもらって、更年期の症状やなと言われました。 排卵日出血かなと思うのですが少し心配なのでご相談させていただきました。 1月の生理は2週間ほど遅れてきました。 度々なのですが、婦人科を受信すべきでしょうか?? 前回の癌検診は頸がん体がんともに異常無しでした。
2人の医師が回答
3〜4日前から、外陰部の痒みが気になってます。我慢できる範囲ですが、おりものに臭いもあり、若干、薄い黄色又は黄緑がかった色の時もあります。 市販薬で様子を見ても大丈夫なものでしょうか?それとも、即受診した方がよろしいのでしょうか? ちなみに、二年程前に、子宮筋腫で、子宮と卵管を全摘出しております。ホルモン療法等の更年期症状に関する治療は一切しておりません。 ご回答の程、よろしくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
更年期に差し掛かり生理が不順になった2年ほど前から特に気になりだしたのですが、おりものの色が黄色から黄緑がかり、臭いも変な臭みがあります。数年前、婦人科の健康診断でびらんがあると言われ、気になるようなら再度受信して下さいと言われたままになっていました。 今はおりものが気になるので、常にタンポンを入れている状態です。この年齢ですが内診が厭で逃げ回っていたのですが、やはりきちんと受診した方がいいのでしょうか。
47歳。今までに3人出産してます。更年期の症状と生理が来ない事もあり4月下旬に受診したところ、検査でFSH74.55、E2 37.66でホルモン補充療法が始まりました。毎日ジュリナを飲み、4週目はジュリナとノアルテン を1週間飲んでます。ノアルテンを飲み終えると3日後位に出血が6日程有りましたが、今月は茶色いおりもの程度の出血しかありません。避妊をしていない為、まさか妊娠?と心配です。
更年期の生理の事ですが 47歳です。 最近は 月2回来ていた生理が 33日周期程に延びて 量も少なくなりました。 乳腺症のような痛みも生理前にあり 始めと終わりは茶色 赤いのは4、5日で二日前から白っぽくなりました。終わったと思ったら また 今日 乳に痛みが あり 白いおりものに 赤が少し混じってました。終わったとこなのに…?また始まるの?と 混乱しています。 どのような 理由が考えられるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
数年前から生理にもうすぐなりそうなタイミングで排便時に踏ん張ったりするとおりものと共に出血します。踏ん張った時だけ出てるようで、その後止まってしばらくすると生理が始まるという事が多々あります。 この現象は問題ないのでしょうか?? 47歳なので、更年期による生理不順も始まってきていて、この出血だけで生理が来ない場合は問題ないのでしょうか? 子宮の健診、体がん検診は毎年受けていて特に問題はないと言われています。
4人の医師が回答
お世話になります。 47歳独身です。 6/6から生理が始まり、6/10で終わったと思ったら、その後茶色のおりものがあり、その後少量ですが出血があります。 ずっとではなく、トイレに行くと少し出血があるといった程度なのですが、6/6から数え始めれば、12日間になります。 子宮筋腫があり、桂枝茯苓丸を内服しています(時々飲むのを忘れますが…) 先月まではこんなに長引いた事がないのに、急に長くなり不安です。 更年期なのでしょうか? ご回答頂ければ幸いです。
3人の医師が回答
今年で40歳になります。 不正出血があります。 去年の10月に体がん、子宮頸がんの検査はして異常なしです。 最近また不正出血があるので今日また検査した所と同じ病院に行き、診てもらいましたがエコーで子宮内を診ても何も異常はないという事でした。 鮮血ではなく、茶色いおりものが出るんですが、ガンでなかったら他に何が原因なんでしょうか? 生理が始まってから2週間後から飲むとゆうホルモン剤をもらい、また来月受診とゆうことになっています。 更年期の始まりですか?
一昨年、更年期症状でホルモン治療を受けた際に不正出血ごあり、別の病院を紹介され、大学病院で、半年ほどあけて、2回、子宮がん検診で、病理検査を受けました。すでに、閉経しています。両方とも陰性で、まずは問題ないと言われましたが、仕事やプライベートで、ひどいストレスを受け、最近は落ち着いてきたところ、昨日、おりものに、ごく微量ながら、血があるのに気づきました。今はでていませんが、心配になり、ご相談いたします。
私は44歳の独身ですが、一年ごろ前から、生理の周期が一週間から二週間遅れるようになり、現在は二ヶ月遅れてます。別に痛みとかおりものが多いとかあるのではないし、もちろん性行為もないので心配です。ただ仕事で、私にとっては精神的に責任の重い仕事をしてるので常に気を引き締めていないと自分がだめになりそうです。精神的に生理が遅れるのでしょうか?ホルモンのバランスが崩れてるのでしょうか?更年期に入ろうとしてるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療