検索結果:10,000 件
椎間板ヘルニアになって半年ですが、なかなかよくならない。1度1回よくなった様なときがあったのに、また、鍼灸治癒を、きっかけに悪化して、不眠、やせこけました。特に、胸板、胸線が、痩せて、歩くとき、前かがみで、歩いてる。
1人の医師が回答
腰の椎間板ヘルニアと診断されて半年経ちます。 最初は痺れや麻痺があったのですが、腰痛体操や痛み止めで良くなっています。 しかし、ずっと腰痛体操を続けているのですが、結局、また痛めて、足が上がりなくくなったり(階段の昇り降りが出来ない)、半日~二日寝込んだりを繰返して半年にな...
椎間板ヘルニアで、座骨神経痛があります。今右足筋肉がカチコチな感じです。1週間ぐらい前自転車で坂道を下ったり登ったり次の日痛くなり外出していません。椎間板は1度ヘルニアになって破れると元にはもどらないのでしょうか?
先日ヘルニアからの左足の痛みが酷く病院でブロック注射を打っていただき痛み止めと胃薬を貰いました。注射の効力は1日で消え1日3回服用の痛み止めも2時間位しか効きません、一週間様子を見ようと言われましたが立つこともトイレに行くこともままならない状態です 仕事も有るので先生に分かって頂くにはどうお話ししたら良いのでしょうか? ただ安静にしているしか無いのでしょうか?
昨日岩盤浴で石の上で寝ていたせいなのでしょうか?今日起きたらふくらはぎがはれ足の中指が青くなっています、最近足がやけにに硬くなっていたところですこれは良くない状態ですよね どういうことが考えられますか?
以前から椎間板ヘルニアと診断を受けていましたが、症状が軽く、何もせず様子観察していました。ここ数日、痛みが強く、身体をまっすぐに伸ばせなかったり、立ってズボンが履けません。左右どちらが痛いとか、足のしびれはありません。
3人の医師が回答
昨日、腰に激痛があったあと、腰、お尻、右足全体に堪え難い激痛があり、整形外科を受診しました。 MRIをして、椎間板ヘルニアと診断されました。(以前にも何度か椎間板ヘルニアになってます)座薬の痛み止めと、飲み薬の痛み止め、湿布を処方され、 とにかく安静にと言われま...
1回目の診察でレントゲンを撮ってもらったところ軽い腰痛だと診断され痛み止めで様子をみようという話しで一週間様子をみたんですが症状は治まらず27日に激痛が走ったので別の整形外科を受診しました。そちらではレントゲンと血液検査をして初めて椎間板ヘルニアと診断され、とりあえず薬で様子をみる...
こんばんは 椎間板ヘルニアからくる座骨神経痛です 左足の感覚があまりない状態なんですがどれくらいの運動量なら動いても平気なんでしょうか??
旦那が昔、椎間板ヘルニアをやったことがあるそうで 今、朝起きたとき 靴下が履けない いつも泣きそうな顔をしています。治すには 手術しかない 手術したらいつ歩けるかわからない 何を言っても 前にやった やってもダメだったから無駄と言われ 名医の整体に通うしかない の一点ばりで 家事も...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療