検索結果:2,015 件
3才の男の子の血便が2週間ほど続いています。便が出るときに、粘液と糸くずみたいな血が混じっていて、出たり出なかったりを繰り返していました。今日は五ミリほどの糸くずより大きい、明らかに出血と言える血が出ました。病院で細菌の検査をしたけど異常なしです。潜血があるかを調べるため、今は検便キットをもらって、来週持っていく予定です。 本人はとても元気で食欲もあります。便も下痢ではなく普通です。 2週間も続いていて、今日ひどくなったので心配です。何の病気が考えられるでしょうか?
4人の医師が回答
昨日の夜から右腸骨の内側(下腹)が時折ズキッと傷みます。 いつも毎朝でる便がこの一週間は夕方に出たり一日おきに出たりしています。 昨日は二回便が出て二回目の便は軟便でした。 後、今排卵期で排卵痛もありますが、今回のいたみは排卵痛とは違っています。 4ヵ月前の健康診断でやった検便では異常はありませんでしたが、癌などの病気ではないか心配しています。 どんな病気が考えられますか? 宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
わたしは大腸内視鏡検査を一年7ヶ月前にしました。異常なしでした。 だいたい、三年に一回くらいの割合でしておりますが、 いわゆる検便というか、便潜血検査というのを毎年しておりません。 専業主婦でして、会社で配られるわけでもないです。 大腸内視鏡検査を定期的にしていても、便潜血検査はしなければならないですか?見た目に血便は検査後出ておりません。
8人の医師が回答
普段から腹痛と時々粘液便があります。昨年の9月にイチゴゼリーのような粘血便が出ました。そのときも腹痛がありました、病院では1度くらいなら様子を見ましょうといわれました。2年半前に、大腸内視鏡の検査を受けて、痔がある以外異常がありませんでした。今年の1月に検便をしましたところ、2日間ともマイナスでした。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
45 歳 主人のことです 健康診断で胃のバリウム検査を受け結果が要精密検査と出ました 胃 中部 隆起 とだけ記載されています 昨年は胃カメラでポリープがありましたが経過観察です また大腸のポリープも昨年切りました 今年は大腸は検便検査結果問題はない ようです 本人は胃薬を良く飲んでいます 昨年から悪化したということでしょうか? 心配でたまりません。
カテゴリーが違いますが、再び相談させてください。 先月(1/12)にノロウィルスと診断されてから、丸々1ケ月経ちますが、いまだに検便の検査で陽性反応が出ます。下痢や嘔吐などの症状はおさまっていて、普通に元気なんですが、体内からなかなかノロウィルスがなくならないようで……。 こんなに長引くものなんでしょうか? 病院の先生からも、「今は整腸剤で様子をみるしかない」と言われました。 このまま治らないのでは?と、不安になります。 大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
検便でひっかかり、赤い粘液便のようなものがでたりするような状態で、腸にカメラをいれました。 小さいものはとれたのですが、1.3ミリのものがふたつとれずに手術でということでした。 腫瘍マーカーの値は問題なかったのですが、腫瘍マーカーにはでないこともあるそうですし、この大きさのがんであった場合でも、転移などがあるような深刻な事態の可能性がありますか?
6人の医師が回答
スーパーの惣菜で働いています。職場で月に1回実施している検便で、サルモネラ09群を保菌しているとの結果がでました。自覚症状はありませんでした。 治療は、シプロキサン錠200ミリグラムを朝夕食後1錠ずつ7日間服用することになりました。 治療中、他人に感染する危険はどの程度でしょうか。また、感染防止のためにどのようなことに注意すればいいでしょうか。
40歳男です。 会社の健康診断ではじめて検便を受けたのですが、 1つが陽性で1つが陰性でした。 要精密検査になってしまいがっかりです。。 数年前から出る便が細かったり、常に平べったかったので怪しいなとは思っていたのですが。 癌と考えるには早すぎるにしても、便の形状からポリープはあると判断してよいでしょうか。 あと痛みに弱いので内視鏡検査が嫌です。
5人の医師が回答
健康診断で甲状腺腫瘤(右2cm)と2日間の検便の潜血1回目からプラス判定がでたとのことで(2回目はマイナス)要診断の用紙が入っていました。本日、かかりつけ医に行き9月にエコー検査と11月に大腸カメラをやることになりました。かかりつけ医はいつもの診察のような対応でしたが、そんなに時間を空けても大丈夫なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療