検索結果:7,158 件
まだ病院には行っていないのですが、4日前に妊娠検査薬を使用したら薄い陽性反応がでました。しかし今日の朝から生理のような出血がでてしまいました…。心配になって検査薬をしてみたら今度は陰性になってました。初期流産だと思うのですが、病院に行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
いつも、お世話になっております。 妊娠希望なんですが、排卵検査薬を初めて使用しタイミングをとったのですが、旦那の都合と上手くタイミングが合わず…。下記の場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 4月23日 使用せず。性交 4月24日 陰性 4月25日 薄く陽性? 性交 4月26日 くっきり陽性 下腹部痛がありました。 4月27日 薄く陽性 今日、4月27日も旦那と都合があわず、性交の予定はありません。 排卵検査薬で、陽性から薄くなった場合、もう排卵されたという事なのでしょうか? また今回は、妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いいたしますm(__)m
お世話になります。 今月1月3日より生理になり,生理6日目からクロミフェン(クロミッド?)を5日間服用し,生理11日目に病院でエコーで卵胞検査したところ1,3でした。先生いわく排卵日は17日か18日のどちらかですと言われました。その日に処方されたエストリオールを3日間服用中なのですが、今日から排卵検査薬をしはじめました。結果薄い陽性でした。質問したいことは、 (1)うすい陽性は今飲んでいる薬の成分の影響ですか? (2)エストリオール服用中は排卵しないんですか? (3)うすい陽性は陰性ととらえるのですか? 長々とたくさんの質問すみませんが、お答えいただけると嬉しいです。
本日高温期12日目になるのですが昨日から薄い極少量の出血が続いております。今日検査薬を試した所陰性でした。もしこの出血が着床出血だとしたらいつから検査薬は反応しますか?どうか宜しくお願い致します
5人の医師が回答
体外受精の為、1月24日に採卵、28日に初期胚盤胞を移植しました。 移植3日後にhcg5000注射を一度行い、2月4日に妊娠検査薬を行ったところ時間が経って薄い陽性反応が出ましたが、hgcの影響が検査薬に出るとわかった為、2月9日での病院での尿検査まで待ちました。 ところが当日病院での尿検査も薄い陽性(4日に行ったた時と同じ位か少しだけ濃い陽性反応)…主治医はもしかしたら注射の反応が残っているか?まだ判断が出来ないから何日かしたらもう一度検査薬を家でしてみて今日より反応が濃くなるかみてくださいとのことで、後日検査薬を自宅で行おうと思った12日に生理が来てしまったのですが、レバー状の大きな塊がでてきました。 この大きな塊の原因はなんでしょうか? 科学流産だった可能性はあるのでしょうか? 自己尿検査と病院での尿検査の反応が同じ位でしたので、薄い陽性がでたことが一体なんだったのかわらなすスッキリしません。 宜しくお願い致します m(__)m
二人目妊活中です。高温期10日目から本日の14日目まで海外製の妊娠検査薬では薄い陽性が続きます。今日は少しだけ濃くなっていました。しかし日本製の妊娠検査薬だと陰性です。この場合は陰性だと思うのですが、海外製の妊娠検査薬が反応しているのが気になります。何か病気なのでしょうか?
4人の医師が回答
生理予定日の2日前に予定日から使える検査薬で薄い陽性がでました。 しかし2日後の生理予定日にもう一度やりましたが薄いままでした。 普通は日が経つにつれて濃くなると聞いたので科学流産の可能性が高いのでしょうか??宜しくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠検査薬の反応について教えて下さい。 最終月経5/22、アプリの予測だと排卵予定6/8、生理予定日6/21でした。夫とは6/7,12,13に性交しています。生理が遅れたので6/29朝一の尿で検査薬(チェックワン)をしたところ、数分後に薄い陽性反応がでました。色は薄いですが色はついていて蒸発線ではないように見えます。 生理予定日1週間を過ぎているにもかかわらず反応が薄めであること、1分程度では反応がでないことを考えると正常に妊娠はできていないのでしょうか。 過去、18年12月、20年1月に2度流産しており、とても不安です。一度目は心拍確認後の7週で繋留流産、二度目は胎嚢確認のみ7週で完全流産でした。特に2度目のときには検査薬も薄かった覚えがあり、不安になっています。 少し時間をおいて生理がこなければ再検査、産婦人科医へ受信しようと思っているのですが、現状の薄い陽性反応について教えていただきたく、よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
妊娠希望の30代です。 毎月、生理の周期がバラバラのため、排卵日の予測がつきにくいです。 (30日、30日、28日、22日、27日、29日、54日、39日←前回までの生理周期です。) ・生理終了後から毎日LH(黄体形成ホルモン)感度20mIU/mLの排卵検査薬を使用しております。 ・8/23 排卵検査薬 よーく見るとうっすらと線が有り。 おりもの無し 8/24 排卵検査薬 反応なし おりもの無し ・8/25 排卵検査薬 反応なし 水っぽいおりもの有り。 ・8/26 排卵検査薬 反応なし おりもの無し。 ・8/27 排卵検査薬 反応なし 起床時、生理痛に似た鈍痛あり。 下腹部に違和感。 ベタベタしたおりものあり。 頻尿、腰痛 ・8/28 排卵検査薬 反応なし 下腹部に鈍痛 頭痛 強い眠気あり ・8/29 排卵検査薬 反応なし おりもの無し 眠気あり ・8/30 朝 薄い線 夜 薄い線 サラサラのおりものが増えた ・8/31 朝 薄い線 昼 線あり 夜 線あり(今周期一番濃く出た) おりもの有り。 ・9/1 朝 昨日より少し薄い線 昼 〃 夜 〃 昨日よりもおりものが減った 9/2 朝 かなり薄い線 昼 〃 夜 線が消えた 水っぽいおりもの有り。 現在9/3で 乳首が痛い(いつもは痛くなりません) 頻尿の症状があるのですが、妊娠の初期症状が出るには早過ぎますよね? また、基礎体温グラフや排卵検査薬の反応だと、どの辺りで排卵している可能性が高いでしょうか? 内容が細かく、分かりにくい質問で申し訳ありませんがご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いいたします。
糖尿病のため、内科の先生から眼科の検診を受けることを勧められて、今日受けて来ました。眼圧は13で、視野検査も異常なし、瞳孔を広げた検査でも異常はありませんでした。 しかし、OCT検査で左目の一部が黄色になっていて、神経が少し薄いところがあるとのことでした。 医者からは緑内障とは言われませんでしたが、会計の時に、袋が渡され、家に帰って中をみると、緑内障と診断された方へという冊子が入っていました。また、診察の時には、神経が薄くならない目薬を出しておきましょうと言われ、ラタノプロストが出されました。 この目薬について調べると眼圧を下げる目薬とあります。 わたしは緑内障なのでしょうか?また、眼圧は高くないのにかな目薬を使用して大丈夫なのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7158
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療