検索結果:5,992 件
2年ほど前から不眠が続き、のどの圧迫感がありました。 また、記憶力が悪くなっていました。 最近のどの腫れを友人から指摘され、内科で検査をしたところ、橋本病とのことでした。 今の数値なら様子見で大丈夫とのことでした。 下記が結果でした。 TSH 1.392 FT4 1...
1人の医師が回答
そして、喉の凝りっとした部分は 軟骨だから、みんなあるよと言われたんですが 甲状腺が腫れている? 橋本病かもね みたいな感じで軽く言われたんですけど、一応採血して今度結果を聞きに行きます。 私はメンタルクリニックにも不安障害で通っていたことがあって 血液検査は半年にいっぺん...
橋本病にてチラージン50mgを服用中。 先週、発熱と頬の痛み、寝汗があり、急性副鼻腔炎になり抗生剤治療中。CT上では少しの炎症のみ。 一週間経過しても寝汗がひどいため、血液検査をしたところ、白血球、CRP正常。
2人の医師が回答
橋本病を治療中です。今は数値は安定していてチラージン25を1日1錠です。 1年ほど前に出産し、体重20kgも増えて 産後すぐ10kg落ちてその後橋本病になり+10kg。 結局少しも痩せずに今に至ります。
5月から 循環器科に 行ってないし 昨日から この症状が出てるので また 橋本病が 再発したのでしょうか?それと体が こわくて 疲れやすいです それとも 橋本病じゃなくて 他の病気なのでしょうか?
橋本病の自己抗体、二つが陽性ですが、機能は正常です。 抗体が陽性であったら、橋本病だとゆうことですか? 陽性だったから、自分は橋本病なんだと思って、昔保険に入る時や今も新しい病院にいく時に、橋本病ですといってましたが、抗体が陽性だと橋本病だとゆうことですか...
橋本病と、膠原病は一緒ですか? 検査で抗tpo抗体と、抗tg抗体が高値でした。 抗体はあるけど、発症というわけではないようで、こん今後怠さや体重増加などがあれば疑ったほうがよいと言われましたが、今がまさにそのような状態だと感じますが数値に出ていなければ、違うのでしょうか?
16人の医師が回答
橋本病ですが、チラージンを飲み数値が安定してきました。安定したら市販薬は何を飲んでも大丈夫と言われましたが、アネトンの咳止めを飲んでいて気付いたのですが、甲状腺機能低下症の方は✖️と書かれていました。大丈夫でしょうか?
妊娠前から橋本病の疑いがありましたが、特に治療の必要はなく経過を見ていました。今回の妊娠を機にTSHが上昇し橋本病の診断をされ妊娠8週からチラージンの内服治療を始めました。その後1ヶ月毎に様子を見ながらチラージンの量を調節していきました。
3人の医師が回答
甲状腺腫瘍ありで橋本病です。 薬は飲んでいません。 歯医者で気をつけること ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療