検索結果:4,430 件
毎月生理前に下痢になります。今月も下痢になったと思っていたら本日の朝9時ごろ座っていられないお腹の下りを感じ、トイレに行きました。下痢がすごく、市販の下痢止めを飲みましたが回復しなかったので病院に行き、整腸剤、柴苓湯、頓服の下痢止めをもらいました。整腸剤飲みましたが症状に変化ありません。常にトイレに行きたい感じがします。でも力んでも少量の水ぽい便しかでません。明日、会社に行けそうな感じでもありません。大腸検査など行った方が良いですか?
6人の医師が回答
また、ご相談させて下さい。22日から下痢が止まりません。最初の4日間は、抗生物質の点滴を受けました。抗生物質、下痢止め、整腸剤を飲んでいましたなたが、全く良くなりません。こちらで下痢止めは、良くないと伺ってから、下痢止めを飲んでいません。整腸剤のみ服用していますが、症状は、変わらず水下痢です。家族には、今のところ感染していないようです。食事は、1日一回、ご飯を2,3口だけ、後は、Os-1等の水分です。
2人の医師が回答
主人(40代)なのですが、昨日の夜に38度5分の熱があり、バファリンを飲んで寝たら熱は37度ほどに下がったのですが、今日は水のような下痢があり、内科を受診したところ、胃腸風邪だと診断され、ラックビー微粒とカロナール細粒を処方されました。 熱は37度台ですが、水のような下痢が止まりません。下痢止めが処方されなかったのですが、正露丸などの市販の下痢止めを飲ませたほうが良いでしょうか? また37度台の熱ではカロナール細粒は飲まないほうがいいですか?
28日夕方より39度3分の高熱が出て、夜間の救急病院で解熱剤と抗生剤をもらい、ようやく今朝熱が微熱になったのですが、昨晩から腹痛があり、少しの水分でも飲めばすぐに下痢をするような状態です。何か少しでも食べたいと思うのですが、その後の事を考えると食べれません。。明日、病院が開いたら診てもらおうと思いますが、それまで市販の下痢止めは飲んでも大丈夫でしょうか??以前に下痢止めは飲まないほうが治りが早いと聞いたことがあるのですが・・・よろしくお願い致します。。
1ヶ月前に風邪を引き、治りかけの2週間前から下痢症状があり、1週間前から整腸剤。3日前から下痢止めを飲んでいます。(普通は整腸剤で様子を見るとのことですが、1日4回と回数が多いこと。長く続いているとのことで処方してくれました。) 水様便ではなくなったものの、なんとか形になっている程度の硬さで、まだゆるゆるの便が出ます。 下痢止めを飲んでも、治らないなんてことがあるのでしょうか??
9人の医師が回答
昨夜から腹痛と下痢で 市販のビオフェルミン下痢止めが家にあるのですが、授乳中ですが服用しても 大丈夫でしょうか? 説明書がなくて わからない状態です。
1人の医師が回答
リウマトレックス2ミリグラムを週三回一カプセルのんでいます。市販薬の下痢止めは服用しても大丈夫ですか?教えて下さい
お腹が常に冷えているので腹巻きが手放せなくなり、お腹の冷えのせいか毎日のように下痢になりやすくなった。下痢止めが手放せない。
外食をすると頭がしびれてくる。下痢止めと吐き気止めを混ぜたインフルエンザ菌かなにかを食べさされているのかもしれない、治すにはどうすればいいか?
腎臓の悪い妹がいます。 昨日から腹痛と下痢の症状があるそうで下痢止めとしてビオフェルミンを服用させたいのですが腎臓が悪くても服用できますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4430
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療