検索結果:10,000 件
妊娠8週で自然流産しました。受診時にまだ残留物があるといわれ、麻酔なしでそのまま処置されました。抗生剤と収縮剤を出されて2週間後に再診になっていますが、1週間経っても腹痛と出血が治まりません。腹痛は生理痛の重いときのような感じで鎮痛剤が手放せず、出血は生理の2日目よりは多少少ないかな?くらいで、鮮血がいつまでも出ます。時々塊のようなものも出ます。抗生剤も収縮剤も飲みきってしまい、今は鎮痛剤しか飲んでいませんが、このまま指定された受診日まで様子をみていても良いでしょうか?できれば、子宮を傷つけたくないし、あんな痛い思いもしたくないので手術は受けたくないのですが、今後の妊娠に影響するならもちろん手術を受けます。
1人の医師が回答
先月の14日に流産の手術をしました。少しですがずっと出血が続いていました。7日の夜に生理2日目かな?と思う位の出血と生理痛のような痛みがありましたが次の日からは茶色の血が少しつくだけで7日の日のような出血がありません。生理なのか出血なのかわかりません。痛みはありませんが大丈夫でしょうか?病院に行くべきでしょうか?
27日に流産手術を受けました。11週で5週くらいの大きさしかなかったようです。術後は前回も質問に記載しましたが、足がすくむ、ダルいなどがありますが、今回の質問は出血に関してです。手術直後、ガーゼを取るため内診しましたが、微量にしか出血しておらず。手術当日は生理終わりかけのような出血が少しあるだけでした。木曜、金曜日、今日と出血はありません。茶オリくらいです。八ヶ月前にも流産手術を受けましたが、そのときも出血は少なかったですが、今回は明らかにそのときより少ないです。個人差もあるのでしょうが、こんなに出血がないとかありえますか?また、今朝で細菌感染の薬(ケフレックス)と子宮収縮剤の服用が終わりましたが、服用が終わった今日、腹痛が時々あり(鈍痛のような)ます。そこまで長い腹痛ではありませんが、頻繁にあります。中にまだ残っているのではないかと心配になります。以上二点よろしくお願いします!
6月21日に稽留流産の手術(ソウハというものだと思います。)を行いました。出血が微量ですがまだ続いてます。血の色は生理とは違い、鮮血のような鮮やかな赤です。このような出血はしばらく続くものなのでしょうか?
ケイリュウ流産の診断にて7月8日子宮内除去術をしました。7月15日受診した際には特に問題なくお風呂にも入っていぃとの事でしたがその後、2週間過ぎた今でも茶色い出血がまだあり不安です。腹痛などはありませんが、ナプキンやティッシュについています。買い物など歩いたり家事をしたりしていると出血しているような気がします。7月29日に受診予定なのですが様子をみていてよろしいでしょうか?
4カ月前に16週で流産しました その後二週間程度の出血後一時は止まったものの、しばらくして度々少量出血がありました 1カ月前に出血もなくなりましたが今月低温期から高温期にうつる際、現在3日目ですが生理より少な目の出血があります。 高温期の状態にあるということは排卵はしたということでしょうか? この出血で考えられる原因はありますでしょうか? 宜しくお願いします
稽留流産の診断を受け、自然排出してから2週間以上過ぎました。 日によって差がありますが、まだドロっと塊が出ることもたくさんあり、多い時はすぐにナプキンを取り替えないと漏れてしまっています。 自然排出後、エコーで見てもらった時は、だいたい子宮はきれいで少し残ってるからまだ出血はあると思う、くらいのお話でした。 調べると1週間ほどで出血がおさまる方が多い印象です。 このまま様子見でいいのか、クリニックに受診すべきなのか悩んでいます。
2人の医師が回答
3/31に9週4日で自然排出されてしまいました。 4/10現在、まだ出血が続いているのですが、いつまで続くものなのでしょうか?次、病院に行くのは5/1なのですが、一度、病院に連絡した方がいいのでしょうか。 お忙しい中お手数ですが、よろしくお願い致します。
今年の3/22に流産のため子宮内除去手術を行ったのですが、術後3日間くらいは少量の出血はあったもののそこから約1ヶ月大きな出血はなくずっと茶色のおりもののようなものは毎日でていました。4/23から大量の出血があったため生理が来たものだと思っていました。出血は通常の生理と同じような感じで4日くらいで徐々に終わりました。(出血の量がいつもの生理の倍くらいの量でした。その他の体調不良はなし) 4/26に術後1ヶ月の検診に言った際生理中だと伝えて子宮内も検査したところ本来は生理中だと白っぽく映るがそうじゃないため生理じゃなくずっと溜まっていた血液がでてきただけかもしれないとのことで、ホルモンバランスを整えるお薬を処方していただきました。その後5/2に生理痛のような腹痛、頭痛と共にまた出血があり同じく4日くらいで終わりました。これが生理だったのかなと思いましたが、本日からまた茶色のおりものが出始めました。 いったいこれはどういう状態なのでしょうか。また今の体の状態で妊娠する可能性もあるのでしょうか。 こんなに出血や茶色おりものなど手術してから続くものなのでしょうか。
4人の医師が回答
稽留流産手術して10日目です。出血は最初に2日くらい、少なめでした。 術後1週間で、内診したら、子宮内が出血しているから、子宮収縮させるため、メチルエルゴメトリンを5日分出されました。 本日、生理のような2日目近い量の出血。 生理は、術後1ヶ月くらいと言われましたが、今は10日しか経っていなく、これは生理ではないのでしょうか? 腹痛もあります。 体温は術後、2日目くらいからずっと低温です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療