検索結果:1,882 件
外耳炎になり 耳が痛く今点耳薬を頂き直してる所なのですが、右耳の首のリンパら辺にしこりの様なものが出来ていて 押しても痛くないのですが外耳炎のせいなのでしょうか?? 時よりピキーンとした頭の痛みもあるのですがこちらも外耳炎によるものでしょうか?
2人の医師が回答
今朝耳鼻科を受診したところ 強い炎症がおきてる急性の中耳炎と言われました。 最初は悶絶するほどの痛みがありましたが、今は痛みというよりは閉塞感が気になります。 この点耳薬や抗生物質も飲んでますが閉塞感は何日くらいで消えますか? また、早く治すコツなどあれば知り
1人の医師が回答
二歳息子が中耳炎になり、リンデロンとタリビットの二つ、点耳薬が出ています。 今日、私が誤って、タリビットの後に目薬のアレジオンを息子の耳に入れてしまいました。 私のミスです、反省しています。 ティッシュである程度は拭ったのですが、救急で受診する必要はありますか?
6人の医師が回答
先日外耳道炎になり、点耳薬を処方してもらい痛み等は治まったのですが、治った直後から耳が詰まってるような感覚があります。 飛行機に乗った時に唾を飲み込むと治るような感覚の詰まりです。 10日ほどその感覚が続いてるのですが、これは自然に治るものなのでしょうか?
長年外耳炎が慢性化しています ここ数日かゆくて耳をいじりすぎたせいで痛みかでてきました 痛くて痒くてしょうがないのですが耳鼻科にいく時間がありません 現在家にリンデロン点耳薬、キンダベート軟膏があります どちらか使用できますでしょうか? 現在授乳中です よろしくお願...
4人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんですが、先日から右耳だけ外耳に湿潤があります。 透明で匂いはなく発熱は今の所ありません。 以前夫が耳だれで点耳薬(タリビッド オフロキサシン3mg)を処方されたので赤ちゃんに使ってもいいでしょうか。 月曜に耳鼻科を受診予定ですが、悪化する前に出来ることをし...
3人の医師が回答
休日当番医で薬を処方されましたが、近所の耳鼻科でまた同じような内容の薬と点耳薬(タリビット耳科用液)が処方されました。 鼓膜に穴があいてるのに点耳薬はどうなんですか?なんとなく心配で点耳するのをためらっています。
10月24日に急に片耳からボコボコという音が始まり、断続的に鳴っていました。29日に受診し外耳炎と診断され、点耳薬リンデロンを処方されました。痛みもないのですが、耳のボコボコとした音が続きます。このまま経過を見ても大丈夫なんでしょうか?
翌日27日耳鼻科でふく鼻腔炎と、急性中耳炎だと診断され、点耳薬と抗生物質をもらい帰宅しました。 しかし、右耳だけ常にプールの中に潜っている感じで、キーンとなり、たまに水が動く感じがしますが、かなり痛いです。 このまま点耳薬でなおせますか?お正月休みでどこも閉まっ...
質問させて頂きます。 先週、耳の中がかゆかったので耳鼻科に行きました。 外耳炎との事で点耳薬ロメフロンとリンデロン、飲み薬ロラタジン錠を処方して頂きました。 2年ほど前から避妊の為にルナベル配合錠を服用しています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療