熱なし悪寒に該当するQ&A

検索結果:757 件

胃痛?と39度の発熱とがあります。旦那です。

person 20代/女性 -

主人のことです。 滅多に風邪をひかないのに 先日39どの熱を出しました。 すぐにpcr検査を受けたのですが陰性 その後抗原検査キットも陰性。 主人は仕事で今大阪にいます。金曜に関東に帰ってきたら一緒に病院へ行く予定です。普段たばこ、飲酒はします。 症状 ・みぞおち中心にお腹全体痛い、 ・痛みの種類は「強炭酸水」だそうです ・よく分からないので詳しく聞いたところ 「タバスコの湯船に浸かってる」感じとのこと ・胸焼け とは少し違うそうですが 3日前の初日に胸焼けがあったそうです ・その前日はかなりお酒飲んだそうです ・内蔵が痛い 39どの高熱(3日前から始まり昨日も強烈な寒気悪寒あり。今日はだいぶマシになったが軽くぞくぞくする。体温計は今日は手元になく正確な数値は分からないが体感的にだいぶ下がった) ・全身鳥肌が立ち少し触るだけで痛い です。 1ヶ月くらい前に健康診断がありましたが 特に異常なしでした (バリウム検査) 主人は39歳で、今年40になります そして体は丈夫で ここ8年くらいは一切風邪をひいてません 熱なんてもってのほかです。 とても心配です。 大阪でpcr検査をした時は 最初病院に行ったそうですが 熱があるからという理由で 咳や風邪症状はなく腹痛があったのに みて貰えませんでした こんなご時世なので仕方ないのかも しれないのですが、 どういう風に診察のアポを取れば 見て検査してもらえるのか不安です。 主人は昔刺青を入れており 上半身に刺青が入ってます 検査に差し支えありますか。 どのような病気の可能性がありますか。 何かを受診し どのようにアポを取れば コロナ禍でも正確に検査して貰えますか よろしくお願いします。

6人の医師が回答

長引く風邪

person 30代/女性 - 解決済み

長引く風邪で悩んでます。 風邪は6月28日からです。 症状は一日目 熱37℃9~39℃、喉の痛み、悪寒 病院受診、前に溶連菌やってることから、検査してもらう、結果陰性、こうせいぶしつ5日間と、喉の炎症おさえる薬5日間分処方してもらう。解熱剤は、その時、37℃台だったせいかもらえず。 二日目 熱38℃5~40℃、喉の痛み、激しい頭痛、倦怠感、食欲不振 三日目 熱38℃~40℃、喉の痛み、右耳の痛み、軽い咳 四日目 熱37℃5~39℃、喉の痛み、左耳の痛み、軽い咳 五日目 37℃~38℃、喉の痛み、辛い咳、 六日目 36℃~37℃5、喉の痛み、咳 7日目 36℃~37℃1、喉の痛み、夜苦しい咳(息はくと苦しい) 八日目 熱なし、軽い喉の痛み、夜苦しい咳、せきどめの市販薬のむとおちつく 九日目、 熱 36℃~37℃2、軽い喉の痛み、軽い咳、朝めやに、目の充血 です。 長女が5月末にアデノウイルスになりました。6月23 日に次女が目やに充血熱があったため、小児科でアデノウイルス調べてもらうか陰性…でも先生から検査結果は陰性だけどもしかするとプール熱の可能性あるから、お風呂やタオルなどで二次感染にきをつけるようにいわれてました。 その後次女は熱があがったりさがったり、高熱か出た次の日に血液検査してもらったらCRPと白血球が高いため、こうせいぶしつだしてもらいました。 その後も熱があがったりさがっとりで、先日やっと症状かおちつきました。 私は長女のアデノウイルスが次女にうつり、次女から 私にうつったのだとおもいましたが、アデノウイルスで、目の充血か治り際に出ることありますか? また病院で五日間喉の炎症おさえる薬飲んでたのに、九日目でもまだ少し痛いのはおかしいですか?

7人の医師が回答

8日前より高熱 全身痛、手足むくみ痺れ、赤黒、発疹

person 30代/女性 - 解決済み

32才女 ◆ 7月24日夜39.5度 悪寒と体の痛み、 夜間病院にてカロナールにて解熱 ◆7月25日 37〜39度 薬にて熱が上下、手足のむくみとしびれ、手先と足先が赤黒くなってきた、 全身に発疹 再度夜間病院に行き、溶連菌の検査陰性 喉の炎症もあり、ウィルス性疾患だろうとのこと ◆7月26日 36〜38度 再度心配なため、日中に病院へ 風疹も抗体があり、麻疹でもないとのこと 一週間程度様子を見てほしいとのこと ◆7月28日 朝方は熱があったが、日中は 熱が完全に下がった。むくみ、しびれ、赤黒さも緩和 白苔 ◆7月29-30日36度台 熱も下がり、会社に出勤 ◆7月31日夜39度台 朝からだるさがあったが出勤 夕方より体調が悪く、帰宅後に高熱、 頭痛、体の痛み、手足のむくみとしびれ、色の赤黒さが悪化 カロナールを再度服用 ◆8月1日朝37度台 全身の関節、筋肉の痛み、手足のしびれ、むくみ、腕が痛くて上がらない、目の充血 病院へ行き症状と経過を説明 血液検査 CRP4270 白血球数14600 肝臓、胆嚢、腎臓の血液検査と尿検査は異常なし 再度、カロナールにて熱を下げて1週間程様子を見てから来るように指示 膠原病の可能性もゼロではないが、ウィルス性疾患の可能性が高いからとのこと 16時現在 37.1度 全身の痛みとだるさ以外はかなり緩和 下痢や嘔吐は無いのですが、色々な症状があり期間も長いため、このままでいいのか、何か病気の可能性やその他病院へ行った方がよいかの相談です。 どうぞよろしくお願いします。

5人の医師が回答

16歳男子、熱が上がったり下がったり。受診の必要性は?

person 10代/男性 -

食欲はずっとあり、お腹も下していません。 高熱が一晩出た後、二日間平熱が続き風邪症状も治りかけたのち、翌日から喉、鼻症状強く高熱→微熱(昨日)→高熱(今日) と続いています。今日は倦怠感がひどく、いつもなら寝ていなさいと言っても起きてくるのに寝ています。(食事は普段通りとれています) 発熱の翌日に病院で処方してもらったお薬が金曜日(3日)いっぱいまで分あります。 この場合は三が日に無理して病院に行かず4日まで様子を見て大丈夫でしょうか。 熱が上がったり下がったりしていることだけが心配ですが、ちゃんと休んでいないからぶり返しているだけなのでしょうか。 ---(これまでの経過) 27日夕方 38.3 悪寒、倦怠感、鼻水 28日午前 36.8 解熱剤なしで下がる  小児科受診。  インフルエンザではないとの診断。  (検査はしていない)  トラネキサム酸錠 250mg  メジコン錠15mg  カルボシステイン錠250mg  アンブロキソール塩酸錠15mg  を1日3回飲むように言われる(7日分)    塾を休んでゲーム三昧  鼻水、軽い頭痛は続く 29日 36.3  夜塾に行く。遅刻しかけて小走り。  マスクはずっと着用。  鼻水減ってきた。  明日は完全に治ってるなと思いつつ就寝。 30日  朝起きて38度台  痰が絡み喉が痛く鼻が詰まっている  15:43 37.0  22:29 38.2 眠れず夜更かし 31日   3:10 37.0  朝から喉と鼻が調子悪いが(痰,鼻水が多い)日中元気だったので部屋を大掃除  途中頭痛がして横になる  18:55 36.7 1/1  喉の痛みは治まるも悪寒、倦怠感が強い。涙が出る。立ち上がると頭痛  食欲はある  13:00 38.5

7人の医師が回答

二日酔い 飲酒 高熱

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。 週5程度飲酒をしていますが コロナ禍もあり週2日程度は休肝日もあります。 夜、通常より多めの飲酒をしました。 ワイン1本半程度で、同量でも全然二日酔いにならない日もあります。 その日は、23時過ぎまで飲酒をしていて、ひどい二日酔いに見舞われ明け方5時ごろから2度ほど嘔吐。下痢もあり、水のような便でお腹を下した際の便よりずっと水で、固形物はゼロでした。 その後、体調不良の中、朝からゴルフに行きました。 かなり、体調は悪く水分をとりながらプレー、昼に黄色の嘔吐を大量にしました。水分のみで固形物はなし。 お昼はほぼ食べれず、午後もプレー。 通常、午後にはいつも元気になりますが、この日は、そのまま絶不調で帰宅。 帰宅時には、38.4の発熱、悪寒、倦怠感、腰回りと背中、足が痛む症状に見舞われ、お腹も張っているようで、吐き気も少しありました。昼を最後に嘔吐はなく、朝からの下痢は同様なものが昼から夜にかけて、2、3度ありました。 尿は出ていますが、かなり褐色で茶色っぽい尿がいつもと違う点です。また、下腹部左右(卵巣あたり)に鈍痛がありました。 夕方、イブクイックを服用。 夜、39度の高熱になりましたが、悪寒や倦怠感はだいぶ良くなり、水分はとりながら就寝。 今朝は熱も下がりましたが 尿の色、下腹部の鈍痛は少し残ります。 オナラがでるようになりお腹の張りは改善されました。 これは二日酔いの症状でしょうか? それとも別の疾患もしくは、感染症の可能性があるでしょうか? 自分では食あたり胃腸炎などか肝臓、腎臓関係かなと思い 今晩も明日も飲酒を伴う接待があり、心配です。 検査しないと分からないことは重々承知ではありますが、ご教授ください。

3人の医師が回答

左脇から胸にかけての息苦しい痛みの後頭痛吐き気

person 50代/女性 -

昨日夜に、左胸脇から胸にかけて息をすると痛みがあってそれが、暫く続いて、20分位したら収まったので、寝て起きたら今度は、ひどい頭痛と吐き気と悪寒があり救急車で脳神経外科でMRIを撮影しましたが、脳は、異常なし、ただし、心電図の波形に少し異常ありと言われて循環器にかかるように言われました。元々子供の時から心電図は、いつも、一度で取れた試しがないくらいにひっかかっていて、心電図でも、心臓病の疑いありと出るのですが、精密検査をしてもいまいちはっきりしないので、放置してきました。元々睡眠時無呼吸でシーパックを使用していますが、息苦しくて無意識のうちに、外してしまうことがありそのせいで、頭痛があるのかなって思ったりしていますが、吐き気は、はじめてでした。後吐き気は、もどしたあとは、楽になり、今は、普通に熱もないです。脳外科の先生曰く胸の痛みが気になるのと、今収まっているとしても、162センチで、体重82キロあるので、心電図に少し乱れがあるので気になると言われますが、どう思われますか? 無呼吸からの頭痛で低酸素になれば、心臓も悪くなるのでしょうか?今飲んでる薬は、 高血圧の薬と、高脂血症の薬のみです。

3人の医師が回答

インフルエンザ?中耳炎?突発性発疹?高熱です。

person 乳幼児/女性 -

一歳四ヶ月、女児です。火曜日の夕方に38度の発熱あり、耳鼻科にて中耳炎と診断され、抗生物質が処方されました。その際、インフルエンザの検査もしましたが陰性。 水曜日、朝は解熱しいつも通りに過ごす。 昼寝後、38度5分。子供の父親も悪寒、発熱あり。一緒に小児科に受診しました。 父親のみ、インフルエンザA型確定。子供はまた陰性でした。夜中に39度5分まで上がるも睡眠、水分は取れている。 本日、朝から39度8分ありカロナールを飲ませました。 昼頃にまた小児科に受診し、インフルエンザの検査をしましたが陰性。 鼻水も咳も出ていません。火曜日には耳を気にする仕草がありましたが、今はなし。 機嫌もいいですし、食欲もあり、水分もよくとれています。 3週間前から、託児所に通い出したばかりです。 中耳炎なのか、父親からインフルエンザがうつったのか、高熱のわりにとても機嫌がいいので、突発性発疹かな?とも思いました。 小児科の先生は、インフルエンザじゃないかもしれないとおっしゃっていました。 明日また診察を受けるよう、指示がありました。 何の熱かはっきりせず、もし、中耳炎や突発性発疹の最中にインフルエンザにかかったらどうなるのか不安です。併発することもありますか?

5人の医師が回答

溶連菌の後の頭痛 髄膜炎の可能性は?

person 40代/女性 - 解決済み

高熱後、溶連菌と診断されてサワシリンを飲み始めました。 昨日まではたまに微熱が続いていましたが、今日は全くありません。 ただ、今だに頭痛が続いているのがとても気になっています。髄膜炎だとこわいと思い、先ほど脳神経外科のある医院に行ったら先に診てもらった内科のある病院に行くように言われました。 (内科は今日はもうやっていないので脳神経外科の医院に行ったのですが) 経過を書きます。 4日前、午後より悪寒、夜、発熱39度 3日前、総合病院の内科で溶連菌と診断されサワシリン10日分、トラネキサム酸、ビオフェルミン、カロナール、ナウゼリンを処方されました。 熱は37.9度。頭痛、吐き気、押すと扁桃腺痛み有り。 2日前〜昨日 時おり微熱、起きていると頭痛、扁桃腺の痛みもまだ有り。 今日、熱は全くなし、起きていると頭痛、押すと扁桃腺の痛みがまだあります。 髄膜炎の症状とされる首の固まりはあるようなないような…もともと首が凝っているので。 吐き気ははっきりとはありませんが、ムカムカしてあまり食欲はないです。 診てもらった内科のある病院には脳神経の科はなく、明日もあさっても休みです。 月曜日の朝までこのまま様子を見て良いでしょうか。 カロナールを飲むと症状は楽になるのですが、本当に良くなったのか分からなくなるので今回は1回だけしか服用していません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)