検索結果:1,744 件
親指の爪の中に黒い内出血のようなのが先週あたりに出来て皮膚科を受診したところ、圧迫による内出血だろうと言われました。二週間ぐらいで消えると言われましたが大きさもかわらずそのままなんですが消えていくのでしょうか? 形も大きさもそのままです。
1人の医師が回答
介護の仕事をしており、一昨日夜勤の際に、入居者に左手の人差し指を噛まれました。指の腹に内出血と爪の先にも内出血があります。その日はものすごく痛かったのですが、今は痛みは少しで痺れが全くとれません。このまま放置でも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
3歳の子が、7月頭に爪を内出血し、 ずっと絆創膏してました。 爪が剥がれた後も絆創膏してます。 現在は、写真のようになっています。 丸くボコッと爪が出来ていて、 これこのまま元に戻るのか 綺麗に戻る想像ができません。 爪が新しく生える経過としては、いかがでしょうか?問題ありませんか?
5人の医師が回答
49歳です。 少し前に気がついたら爪が黒くなっていました。 どこかにぶつけたり挟んだりした記憶はないのですが… 内出血でしょうか 写真は、爪の内側、3日前と先程撮影したものです。 メラノーマではないかと心配です。
右手の人差し指の爪に、黒い線が入ってます。縦に黒く。内出血とは違います。何かの病気のサインとかでしょうか? 痛みはありません。
3人の医師が回答
小指の爪が肉眼だと黒く内出血のように見えます。ぶつけた記憶はありません。悪いものでしょうか。診断お願いします。
車のドアに爪を挟んで内出血をしてしまいました。 挟んでから一ケ月たっているのですが病院に行った方がいいのですか
爪に何か落としたんだと思われるのですが 痛がることもなく 内出血みたいな色になってます 治って普通の色に戻るか心配です。
今朝、爪を切っている時に、赤黒っぽい点を見つけました。ぶつけたなどの記憶はないのですが、大丈夫でしょうか?内出血でしょうか?癌だったら心配です。
先月あたりから爪が気づいたら画像のようになっていました 痛みは全くありません。 メラノーマなのでしょうか?アザや内出血等でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1744
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療