検索結果:3,097 件
9月26日に産後初めての生理が来ました。 (産後から1年が経過) その日の夜から今日まで微熱が続いています。 かれこれ10日以上です。 朝は、常に発汗してる感じ。 夜は必ず37度〜38度の熱がでます。 風邪の症状はありません。 内科で、血液検査と尿検査をしましたが、以上なし。 ウィルスの風邪だろうと言われました。 がこんな長引く風邪は初めてで、色々な抗生物質を飲みましたが、効果なし。 そこで、もしかしたら 更年期障害?ホルモンバランスが崩れて、熱が続いてるのではないかと思いまして、相談させていただきました。 ちなみに今まだ授乳中で、夜は夜泣きのせいで睡眠不足です。 何が考えられますでしょうか?
1人の医師が回答
去年の12月に出産しました。 妊娠前までの平熱が35.4度くらいです。 産後、妊娠中の体温もさがり 妊娠前の平熱に戻ったんですが、 4月くらいから毎日37度近くに平熱が 上がりました。 風邪は引きましたがなおったし、 生理前も後も変わらないです。 平熱が突然上がる事があるんですか? ネットで調べたら、 37度くらいが健康で良いと書いてあったん ですが、 いきなり健康になったと言うことですか? 気になります。
接客業をしている者です。平熱は36.3℃くらいです。 8/4から微熱(36.9℃)があり、カレンダーを確認すると生理10日前の微熱ということが分かりました。 8/6、8/7に微熱(37.0℃)と酷い倦怠感があるため仕事を休みました。 会社から倦怠感もあるなら病院を受診するように指示をもらったものの、生理前の微熱なのに内科等を受診してもいいのか悩んでいます。 風邪の症状などは一切ありません。 受診する病院も教えろと言われているので、行かない訳にも行きません。 どなたか教えて頂けたら幸いです。
3人の医師が回答
新年早々、申し訳ありません。。。 教えていただきたいのですが、先月の生理開始日が12月4日で周期は平均29日で(±4日)、今月の1月2日が生理予定日でしたが、まだ生理前の症状ありません。 妊娠希望の為、主人と12月の排卵予定日の18日と前日と19日に子作りしましたが、その後の体温は高温期(36.69〜82℃)より下がらず、年末に主人の実家へ車で8時間かけて行きましたが、初めて車酔いみたいな吐き気と嘔吐をし、自宅に帰るまでの3日間具合が悪かったのですが、そのまま風邪気味になり(鼻水、喉の痛み)微熱で37.2℃ほどが続き葛根湯を3日ほど服用しました。 妊娠の可能性を疑い、昨日、生理予定日より使える検査薬を使いましたが陰性。高温期は変わらず。可能性としては、まだ望みがありますか? それとも、風邪による体温が高いのか。。。 長い文章になり申し訳ありません。 検査薬に出ないのと高温期、生理が来ないのは妊娠とは別なのでしょうか? 宜しくお願い致します。
最終生理から3週と3日たち、生理予定日の5日前ですが、一週間前からご飯を食べると吐き気があり、内科に行くと胃腸炎と風邪と診断されました。薬を飲んでますが良くなる気配がなく、下腹部もたまに痛みます。もう一度病院に行こうと思いますが、もし妊娠だとしても今の段階だと妊娠の判定はできませんよね??
5月に子供を産んだばかりです。生理は7月から再開しています。中出しはしていませんがコンドームはつけていません。週に1度のペースです。そして今月生理がすこし遅れているようなのですが妊娠でしょうか? 今現在鼻水と喉の痛みがありあります。気分が悪くなったりはないです。 つわりで喉が痛くなったりしますか? それはつわりとは別でただの風邪でしょうか? 教えて下さい
生理予定日から二週間経っても生理が来なかったため妊娠検査薬を使いました。陰性だったのですが、その後喉が痛くなり熱っぽかったので測ると37.5度ありました。ネットで調べてみると妊娠初期症状に発熱喉の痛みなど書いてあったので不安です。産婦人科、内科には行く予定ですが、ただの風邪なのか妊娠なのか今不安だったので相談させていただきました。
2人の医師が回答
30代前半産後もうすぐ10ヶ月です。 産後半年を過ぎた辺りから風邪を何度も引いています。 9月上旬 コロナ 41℃の発熱 ※家族で罹患 11月上旬 喉風邪 微熱 ※家族で罹患 11月中旬 腹痛のない下痢を伴う関節痛・発熱(インフル、コロナ陰性)40℃近く出ました。 ※子どもがお腹の風邪になっていました。 そして12月の本日、39℃の発熱と喉の痛み、咳、関節痛があります。 産前は年に1度程度ひくかひかないかだったのですが、ここ半年ものすごく風邪をひきます。生理再開は産後5ヶ月ごろで、1ヶ月に2度きたり、量がすくなかったりと安定せず、3日前から本格的に再開しています。 これは産後症状でしょうか?それとも他の疾患の可能性もありますか? 産後症状の場合、いつぐらいまで続くでしょうか。他の疾患の可能性がある場合、どこを受診すればいいでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
稽留流産から三度目の生理が過ぎ、今月タイミングをとる予定で、生理開始から2週間後に受診しました。卵は13ミリで、3日後に再度受診の指示がありました。しかし、一度目の受診後に出血があり、その後も少量ずつ止まらず、2日後に受診して診てもらいました。すると、卵は消えていて、生理がきた状態になっているとのことでした… 今まで生理周期が早くなったことは一度もなく、卵はなぜそんなにすぐに消えてしまったのでしょうか?原因が分からず不安ですし、やっとタイミングを取れると思っていたので、とてもショックでした。風邪薬を内服したり、歯医者に通院していることが原因なのでしょうか…?
前回の生理終わり(生理始19日で生理終25日だったはず)の一週間後頃に彼と生でsexしました。 二度続けてしてどちらとも外で出したのですが、一度目の精液をちゃんと拭かずにそのまましてしまいました。 それから一週間後ぐらいから、 ・熱っぽい ・身体がダルイ ・寝ても寝ても眠い ・腹痛 ・腰痛 が来ました。 初めは風邪かな?と思い、そのままにしていたのですが、 それから3~4日してから ・胸が張る ・お腹の張り ・ちくびがチクチク ・軽い吐き気(常にではなく、たまに) がしてきて、熱も微熱を保っています。 妊娠しているのでしょうか。 まだ生理予定日までまだあるので、検査薬も使えず悩んでいます。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3097
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療