生理中 胸の痛みのに該当するQ&A

検索結果:2,590 件

胸の痛みについて

胸の痛みです 下記は先月に床ずれか肋間神経痛か、帯状疱疹かと思い質問した内容です 「2月12日に生理で体調が悪く2日間寝たり起きたりしていました。 翌朝、背中、胸の周り、脇腹が衣類の擦れというか、 床ずれ初期?のようなチクチクする痛さで すぐに治ると思いその後はボディクリームなどでケアしてますが 昨夜就寝時も引っ張られるような痛みで 一向に回復しないので気になっています。 特に胸の下あたりが痛みます。 以前に帯状疱疹になったことがありそれの初期にも 似ています。 我慢できない激しい痛みではないのですが 普段感じない痛みのため不快感があり かといってかぶれや周辺に出来物のようなものが 全くないためご相談させて頂きます。 (ここまで) その翌日病院へ行き、整形でレントゲン→異常なし 内科→血液検査異常なし(特に症状が出ていないのでわからないと) でした。 帯状疱疹の症状も出てこず、現在まで残った症状が 自分側から左胸のチクチクした痛み、張り、左胸の背中の じわじわした違和感、これは横になって寝る時もキリキリします。 気のせいか食後には特に胸をギューっと押されているような痛みがあります。 呼吸をすると胸の張りもあります。 胸と胸の間の痛みはなくあくまで左の胸の中?胸の全体が痛みますが 我慢できなくて薬を飲むほどでもなく日常も 気になりながら普通におくっております。 生理前に張るということは昔から全くなく 先月から本日までずっとじわじわチクチクですので 気になります。レントゲン、血液検査で異常なくそれ以上特に なにもしようがないのでしょうか 30代後半にさしかかりましたが 怖いので乳がん検診も行ったことはありません。 なるべく すぐ病院へ行きましょう、ではなく 可能性のありそうな病名を教えてください。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

左脇腹肋骨痛みと左腕肘下しびれについて

person 30代/女性 -

一ヶ月前に左上腹に重い違和感が持続していました。一時したら治まって、1週間前から左脇腹肋骨下あたりが持続した痛みがあります。筋肉痛を軽くしたような痛み。 睡眠中以外、横になっても座っても食事関係なくあり、肋骨を押すと痛みがあります。左脇腹後ろ背中も痛みが出る事も時々あります。 おとといくらいから、左腕の肘から下がジワジワと痺れてる違和感あります。 何が原因でしょうか? おとといから生理が始まりました。 生理始まってから腕のしびれはありますが、左脇腹痛みは以前からあります。 生理と痺れや脇腹関係ありますか? 3週間前には腸炎になり腹痛下痢酷かったですが、痛みが胃や腸の関係ありますか? 今回の左脇腹肋骨は1年半前から時々あります。 7年前に下の物を取ろうと左肩を強く捻り左鎖骨から真ん中の胸骨あたりに激痛な痛みがありました。 病院には行かず、次の日には痛みが消えました。その後は自律神経失調症症状が色々あり、胸と胸がチクチクするなど、数回背中と胸と胸の間骨が痛み苦しさもありました。 3年前に神経内科で頚椎や腰椎MRI受けました。異常なかったです。7年前の左肩から胸にかけて捻ったことは話をしなかったのですが、私としては胸椎MRIも希望として受けたかったのですが、受けずにいました。やはり、胸椎MRIも受けた方がいいでしょうか? 今回の左脇腹肋骨や左腕痺れなど、胸椎が関係してますか? 7年前の捻ったことがもし原因で、胸椎に腫瘍や圧迫の可能性ありますか? 鎖骨はMRIなどでわかりますか? 頚椎や腰椎は異常がなかったんですけど 末梢神経とかなのですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)