生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,284 件

生理でしょうか?不正出血でしょうか?

person 40代/女性 -

今、46才です。先月23日から1週間、生理がありました。まだ、終わって10日程ですが出血がありました。生理がきたのか、不正出血なのか分からないのですが、生理痛のように下腹部が痛いしだるいです。いつもは、生理前になると喉の渇きと胸の張りがあり、おりものもちょっといつもと臭いが違うのがあり、だるさも出てくるのでもうすぐ生理がくるんだな!と思うのですが、今回、2~3日前から一瞬なんですが、右側だったり、左側の下腹部がズキンと痛くなる事がありました。そのうち、だるさがでてきたので生理が来るのかな?と思った矢先に出血がありました。でも、先月の生理が終わってから10日程しか経っていません。今、下腹部の痛みと腰痛があります。年齢的にそういう事があると聞きましたが。仕事でのストレスもあり、ストレスからでしょうか?ここ数日、頭痛もあります。頭痛は肩凝りからかな?とも思っているのですが、同じような質問があったので、それを読む限り出血が続くようであれば受診を!との返事になっていたので、私も続くようであれば受診を考えようかと思ったのですが年代が違ったので年代が違ければ、早目の受診がいいのかと思い、ご相談させて頂きました。すみません、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

左側の腰から足までが痛みます

person 40代/女性 -

左側の腰から足までが痛みます。整形外科に掛かってますが、改善されないために婦人科に掛かりましたら、子宮腺筋症のようだといわれました 現在は、婦人科と整形外科の両方に通院しています 子宮自体は、大きくないものの厚みがあるとの事です。 リュープリン注射を6回打ちましたが、生理は止まりませんでした。その後ディナゲストを服用したものの、1ケ月程で酷い眩暈から服用中止になりました。 今は痛み止めと漢方薬を服用しています 痛みは、排卵の頃、生理前、生理中の中頃まで あります。 生理前は胸(心臓?)も痛みます 気持ちも落ち込んだり 腰痛、肩こりも酷いです 主に左側にでます かなり辛いです 4日前から急に左足が重く股関節が動きにくくなりました その後、股関節や足に痛みが出ました 整形外科では、痛み止めの注射をしてくれましたが、あまり効果はありませんでした 昨日から下腹部が痛みだし、足の痛みはやや軽くなりました 現在、排卵の頃かと思います。オリモノも出ています この左側の痛みは、排卵痛なのでしょうか? それとも排卵痛や整形外科とは違う要素があるのでしょうか? また、この2年程、左側ばかり『ぎっくり腰』を繰り返しています 子宮が原因のぎっくり腰ってあるのでしょうか? 腰というよりお尻の辺りだったように思います どこに質問していいのかもわかりません よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)