検索結果:4,969 件
先週の月曜日にお腹を下して、それから下っ腹あたりがシクシク痛んでいてまた2日後に下痢。そしてまた2日後に下痢をしてその間もずっと下っ腹あたりはシクシク痛んでました。生理前のような痛みにも似てます。そして今日もまた下痢をしたのですが今度は右わき腹と右の下っ腹辺りがシクシク痛みます。 これは胃腸炎とかなのでしょうか? お腹を下す以外、鼻水や咳や熱などは一切ありません。月曜日から木曜日までは夕方になると少しめまいのようなものは発症してました。
2人の医師が回答
50歳女性 もともと胃腸は弱いほうです 更年期障害で女性ホルモン補充療法を受けています(デュファストン周期的、エストラーナ持続的) デュファストン服用後、2~4日後から2、3日下痢をしてしまいつらいです 主治医と相談し、2錠5日を1錠10日に変更してみましたが、変化無し 生理があるときも初日や2日目によく下痢をしていました なるべく下痢をしないですむ方法はないでしょうか?
3人の医師が回答
今年の1月下旬に長男を出産しました。 今月の8月上旬から下痢が続いてます。中旬に治っていたのですが、最近また下痢が続いている状況です。 妊娠前はほとんど便秘・下痢をすることがなかったのですが、妊娠中に貧血気味だったため鉄剤を飲んでいる間は便秘気味でした。 出産後は、便秘・下痢がなく快便でした。 下痢の症状ですが、少し生理痛に似たような痛みがあり、ご飯を食べたり、飲み物を飲んだ後は、2〜3回、トイレに行くような感じです。便の状態は、かなり水っぽい感じです。 何かの病気なのでしょうか??? 病院を受診するにしても、どの科を受診したらよいのか分からない為、アドバイスを頂きたく、よろしくお願いいたします。
耳鼻科にて副鼻腔炎の可能性ありのため 抗生物質アモキシシリンを処方され、服用していましたが、服用から3日後に腹痛と下痢が起き、何回か下痢を繰り返したところ血が混ざった粘膜便がでました。 その後、消化器内科にかかり ビオフェルミンを処方され服用し、今は血粘膜便はなくなりましたが、下痢が続いています。念の為後日内視鏡検査の予定です。 元々少し便秘気味で、よく肛門が切れて血が着いたりしていました。 便秘と下痢は繰り返してはいないですが月に1度から2度、生理前に下痢になることがあります。大腸がんなどの可能性はありますか?
6人の医師が回答
37歳の女性です。今日の朝、普通に排便後外出しました。お昼過ぎにお腹が痛くなり、なんとか我慢して帰宅後、下痢をしたのですがそのときティッシュに薄ピンクの血のようなおりものがまじったようなものが付きました。生理予定日も近いため、生理だと思っていたのですが、腹痛がしばらく続き、次のトイレの際もまたピンク色のものがティッシュにつき、便は玉ねぎとトマトのスープを前日にたべていたのでそれが下痢として出たようなものが出ておりました。スープがそのままでたのかなぁとのんきに考えていたのですか、数時間後、少しまだ違和感があったのでトイレで力むと、ガスと共にピンクから赤の粘液っぽいものかモロモロとでました。 これはトマトスープでも、生理でもない気づき、調べていると大腸がんや、潰瘍性大腸炎、クローン病などがでてきて不安です。ひどい下痢は最初の二回ほどで、あとは二回ほど3から4つの血のような粘液がでました。 やはりそのような病気でしょうか。。 こどもたちの入園入学での気の疲れじゃないかと主人から言われましたが心配です。
4人の医師が回答
先月、今までは便秘とは無縁だったのですが、夜に下腹部の激痛があり、最初便がなかなか出ず、三、四回、痛みの波があって固い便が沢山出た後に緩い下痢が出てなんとか痛みがおさまりました。あまり意識してなかったのですが、便秘ぎみだったみたいです。その後、5日間ほど便秘が続き、出たりでなかったりを繰り返しています。 そして、1ヶ月と少し経った昨日の夜、全く同じことがあり激痛にもがいてました。 便が沢山出た後に下痢なので、腸がわるいのでしょうか?胃も弱く、いま独特の口臭がしてます。 因みに、生理が一週間ほどおくれています。(先月のときは生理は普通にきました。) よろしくお願いします。
掻爬手術後一週間は出血も殆どなかったのですがその後からパンティライナーで間に合いますが少量出血が続いてます。生理痛らしき鈍痛もあり、悪心と下痢も続いていて体調もよくありません。 出血をちゃんと止められる事は出来るのでしょうか?
1人の医師が回答
普段は下痢などしないのですが、2ケ月くらい前から何回か下痢をしています。 今月23日に、また下痢だったなと思いティッシュで拭くと血がついていて。 ちょうど生理予定日だったので、生理が来たなと思ったら、どうやら肛門からの出血で。 多分痔があるのか、数年前から血便が出ることは何度もあったのですが、今回はいつもと様子が違っていて。 下痢と言うよりは、生理のときの様な出血で、便器も真っ赤になっていて。 生理のときのレバーみたいな黒い固まりが、沈んでいる様に見えました。 その後、有形便が出ましたが、黒に近い血便で。 レバーみたいな固まりの、それの細かくなった感じのが出てきました。 その症状は次の日には収まりました。 排便のときに痛みはありません。 それから生理の時のような腹痛と腰痛はあるものの、今日も生理は来ません。 お腹は少しゆるかったり、便が出にくかったりします。 関係ないかもしれないですが、他にも気になるのが。 いつも排卵日に排卵痛があるのですが。今月8日の排卵日は初めて排卵出血があり、3日続きました。 それと出血2日目、排尿の時にしみる様な痛みがありました。 この症状は何なんでしょうか? 受診は胃腸科・肛門科で良いのでしょうか?
数日前、突然な発熱があり最高で38.5度ありました。市販の風邪薬を飲めば1日ほどで熱は下がりましたが、熱がでた日にお腹が痛くて、トイレにいけばやわらかいウンチが出て今まで少し下痢気味な状態です。 また、下痢気味でウンチがでたあと、少し下腹部が重苦しい痛みがありますが、しばらくすると治まります。 また、エッチをしたあとも少し下腹部が重苦しい痛みがあります。 何かの病気だったりしますでしょうか? また、生理は予定日にきて、キチンとあります。 ちなみに、まだ下痢気味なウンチとウンチしたあとの下腹部と、エッチあとの下腹部はまだあります。
初めまして。今月の10日ぐらいに性行為をしたんですがほんとの生理がくる予定日だったら18〜19日なのですが未だに来ません。しかもこの間生理が二滴ぐらいだけきました。ですがその後は結局来ないままです。生理が遅れたりすることがなかったので不安です。あと一応妊娠検査薬を二回しましたがどちらも陰性でした。ですが子宮が痛くて仕方ないんです。こんなに痛くなったことは今までありません。あと熱も少しあって下痢気味です。これってまだ妊娠検査薬には出ないだけで妊娠の可能性はあるのでしょうか?!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療