検索結果:1,352 件
先月19日から生理が始まりました。 毎月28〜34日周期で生理がきているんですが、今月1日頃から胸が張り、いつもの月経前緊張症にしては早いのと、乳首が痛いというよりも乳房が痛いという感覚がありました。 その症状が続いたあとゲップがたくさん出るようになり、生理痛に似た子宮の痛みがあったのですが、もしかしたらと思い、かなりフライングにはなるんですがチェックワンファストで今月13日に検査したところ、若干薄くではあるんですが目で見てわかる陽性反応が出ました。 生理予定日の20日前後以降に一度受診するつもりでいたんですが、昨日ごく少量の出血(鮮血だと思います)があり、その後ドゥーテストで検査したところ、はっきりと陽性反応が出ました。 まだ今月の生理予定日前ではあるんですが、昨日の出血が気になるため、すぐにでも産婦人科を受診したいんですが、生理予定日後まで待つべきでしょうか? 私は妊娠している可能性があるのでしょうか?
1人の医師が回答
加齢で胸が垂れてきたので下垂対策ブラをつけています。 厚いパッドが下部に入っていて胸を下から持ち上げる感じです。 胸を下から持ち上げる感じなので乳首が折れ曲がって乳輪にピッタリとくっついた状態です。 ブラジャーを外すと乳首がテカテカ光っていて触るとしっとりしています。 ただ異常分泌というような感じではないのです。 しっとりしていても触った指に液体のようなものは付着しません。 乳首をつまんでみても乳頭からは何もでないし乳房にしこりもありません。 前回マンモグラフィーと触診をしたのは8ヶ月前で異常なしでした。 ただ一年半前に生理前に乳房が痛くてしこりができ受診したらホンモンの変化によるもので、治療の必要はないと言われました。 この一年は痛みやしこりはありません。 乳腺外科に行こうか考えています。 二ヶ月後にまた検診があるのでそれまで待っても大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
7月24日~28日まで生理がありました。周期は30日~40日で平均35日くらいです。 性行為は8月3日15日19日です。 8月27日に生理がくると思ってました。 乳首痛もあり昨日妊娠検査薬をしたんですけど陰性です。 性行為中に子宮?が痛くなるんですがそれも関係して生理が遅れる事はあるんでしょうか。 1週間後まだ生理がこない場合は検査薬をするべきでしょうか。 ちなみに6年前卵巣が腫れてると言われた事があり自然に治った事があります。
今月の生理予定日が21日なんですが、まだきてません…。 いつも30日周期ぐらぃできてました。 まだ遅れて4日なんですけど、最近体調がよくないんです。 ぉ腹がよく痛くなります。たまに息苦しくもなっちゃいます。最近彼氏と仲良くする時に乳首を触られると痛いんです(>_<) あと微熱が1週間ぐらぃ続いてるんですけど、特に風邪の症状はまったくないんです。 一度、産婦人科に行ってみた方がいいですか?
危険日付近に精子がついた手(ティッシュで拭いた後)で膣入口付近を触られました。生理予定日は明日なのですが昨日の夜から体が怠く熱もあります。昨日38度の熱が出たのですが今は微熱を保っている状態です。胸も張っていて乳首も触ると痛いです。下腹部もなにか違和感があるような感じがします。のども少し痛いのですがただの風邪でしょうか?もしかして妊娠してるのではと思うととても不安です。
もともと生理不順で4〜7週間置きでした。しかし昨年の11月12日に生理が来て、次の生理は8週間少し空いた1月10日〜17日まででした。その後22日辺りから乳首が痛いくらい敏感になり、胸全体が生理前のよいな張りと痛みがあります。 これまで8週間もあくことはなかったので、7週間経った時と8週間経った時の二回に渡って妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。最終生理が終わってからも性交渉はありますが、コンドームを毎回付けています。 生理が終わってからすぐに胸が痛くなることがなかったので、妊娠なのかそれとも他に何か問題があるの不安です。仕事のストレスが年末すごく溜まっていたので、ホルモンバランスが崩れた結果という可能性もあるのでしょうか。ぜひご回答をお願い致します。
相談よろしくお願いします。 8月3日に避妊の為にミレーナを入れました 8月8日に性行為がありその日は排卵日前後でしたがミレーナを入れているから大丈夫であろうと思い腟内射精をしましたが、 それから5日後の13日辺りから胸の張りと乳首の痛さがあり、妊娠してないかと不安になってます。昨日はチクチクと下腹部の痛みもあり余計に不安です。 生理予定日は1週間後の25日です。 ちなみに、12日にミレーナ装着後の1週間検診でしたがミレーナのズレもなく何も問題なしでした。 妊娠しているのか、それともミレーナの副作用なのか、生理前症状なのか回答して頂けたらありがたいです。
2人の医師が回答
妊娠希望の者です。 最終生理が7月26日で、 基礎体温から、排卵日は8月9日と予測。 8月8日に、行為をしました。 昨日から、乳首の変化や諸々からもしかしたら……と思い、 生理予定日の本日23日の朝に妊娠検査薬(生理予定日から一週間後用)を使用しました、薄くですが陽性反応が出ました。 病院には、いつ頃行ったら良いでしょうか? あと、今月26日と、来月18日に、ドライブ旅行に行く予定なんですが、問題無いでしょうか?? 今回 先走って試してみたのですが、偽反応だったということはありますか? 今 腰が痛いです。
初めまして、私は主婦で妊娠希望なのですが。ルナルナサイトで調べて今月の生理予定日が7月18日でした。6月終わり頃と7月3日とその後の二回位に中だししました。私は毎月ほぼ同じ日に生理が来ている方なのですが7月12日頃に薄くオリモノと少しだけ血の色が混じったのが2日ついてすぐ消えました。そして今日21日まだ生理が来てません。乳首が数日前からかなり痛く、体もだるくトイレも最近近いように感じます。腰も多少痛い気がするんですけど妊娠の可能性はありますか?
お腹がキューっと痛くなることがたびたびあって生理がくるかな?って思いましたが全然きません。周期ゎ5月が31日6月が35日7月が44日でした。7月カラほぼ毎日避妊なしの外出しで性交があります。前回ゎ7月29カラ8月2日まで生理でした。基礎体温ゎまだ付けて5日くらいですが36.7カラ37をいったりきたりです。ファストで今日検査しましたが陰性でした。一昨日ぐらいカラ体がだるくて,ゲップがでたり,肩コリがはじめてあります。あと乳首が痛かったり,いつもの生理がくる前とゎなんか違います。妊娠の可能性高いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1352
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療