生理来ない高校生に該当するQ&A

検索結果:811 件

排卵期~生理の症状について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 先月、黄体期頃に、排便してから酷いお腹の張りと腹痛、吐き気に襲われ、コーラックで出しても楽にならず…数日寝込み、生理が来たらスッと楽になりました。 生理2日後からお腹の張りが再発し、ミヤBMも効かず食欲もなく、1日1食パン1個食べるのがやっとでした。 そして9日(排卵期)から上記の症状が復活し、耐えられず夜間診療に行きましたが、腸は動いてると言われるだけでした。 12日に総合病院の内科に行くと、婦人科に回され、経膣エコーをしたら(内診はせず)、子宮が大きく線筋症かも。卵巣は何ともないけど腸の方にある。高校生とかも我慢してるから、こういうものだと思って我慢。子供産めば治るからと適当に言われ、内科でも、過敏性腸症候群ってことになるけど…とだけ言われ、薬の処方もなく。 我慢と言われても、腸の不具合の時は悶絶し寝込みます…。 別の婦人科に行くと、子宮の大きさは普通だけど後屈している、2cmくらいの筋腫(かも?)がある、右卵巣が5cm、排卵後の黄体が溜まっているだけなのか現時点では分からないから、生理が終わったらもう一度検査をすると言われました。 言われてみれば、以前から排卵痛や生理痛は右の卵巣辺りが特に痛いです。 内診では、お腹を押さえられた時に激痛が走りましたが、そういうものですか? また、PMSと言われましたが、9日から毎日下腹部痛で、ロキソニンも効かないので参っています。生理までまだ1週間くらいあるのに、こんなに痛みが続くものですか? 腸の悶絶との関連も聞いてみましたが、「張ることはあります」という、釈然としない回答でした。 お腹の張りは先週よりは大分マシになりましたが、便が出ると腸が痛くなったりします。 来月もまたこんな状態になると思うととても怖いです。 考えられる病気や対策はないでしょうか…

1人の医師が回答

病気との向き合い方

4月から高校生になった娘の相談です。3月の卒業式の前後から夜中2時、3時の電話、買い物等と多弁と行動に異常があり、大学病院を紹介してもらい検診を受け、当初リーマス200を朝、晩と飲み夜寝る前に安定剤を処方してもらって飲んでいました。初診の日が3月24日で薬が効いたのか 異常な行動は治まってくれました。4月2日、26日の通院の前にはあまりおかしな行動もなく同じ薬を飲み続けるようにという診断でした。でも この1週間ぐらい3月に出た症状よりは程度は良いのですが 様子がおかしくなり病院に出かけて新たにセレニカR錠とセロクエル錠を処方してもらい寝る前に飲んで今日で飲み始めて3日目になります。 落ち着いて考えると3月の前にも仲の良かったお友達の性格が云々と担任の先生を巻き込んで話し合いを学校でしたって経緯があります。その時もハイな気分だったのかと思えてきました。 病院の先生のお話だと生理前になると行動がおかしくなるってお話を聞いて生理がきてしまえば安定するとの事でした。病気なんだから理解してあげようって思っているのですが夜色々な事を考えると涙が止まりません。学校での異常な行動はないのか? お友達には迷惑を掛けていないのか? 嫌われていないのだろうか? 担任の先生にお話したところ全くおかしな行動はないとのお話でした。一応安心しました。家と外での行動が違う事はあるのか外での生活が見えない分心配です。これから娘は一生病気と付き合うのでしょうか? 

2人の医師が回答

22歳 娘 多嚢胞性卵巣症候群と診断されました

person 20代/女性 -

22歳の娘が 昨日 多嚢胞性卵巣症候群 と診断されました。娘は昨年5月に 卵巣嚢腫で左側卵巣の全摘手術を受け 今も通院中です。もともと生理不順で高校生の頃から産婦人科に通い 定期的に生理を起こすなど をして来ました。受診には私は同行していないので詳しいことはまだ分かりません。娘は4月から社会人となり 2年ごとに転勤していく仕事で 最初の勤務地は札幌です。まもなく東京から離れますが これまで診てくださった医師とも離れ 不安です。今の段階で心配なことについて質問させてください。 1 多嚢胞性卵巣症候群 が発症する原因は何ですか? 2 治るものですか? 3 卵胞が卵巣内にたくさん留まる為に 男性ホルモン、黄体ホルモンが増えたり 肥満になるのか(娘の体重は95キロあります 一般人の量しか食べませんが なかなか痩せることができずに来ました)それともホルモンが多いから 肥満だから卵胞が溜まってしまうのか  4 将来的に妊娠出産を望んでいますが 可能性はどれくらいありますか? 5 ガン化のリスクが高いとなっていますが 確率はどのくらいでしょうか? 6 卵子の凍結を考えないといけないですか? 7 札幌の病院を探すにあたり 平日のみ診療の大病院以外にかかる予定ですが 多嚢胞性卵巣症候群 や 卵巣嚢腫などに詳しい病院となると 診療項目で 何を中心とされている病院が良いでしょうか? 有名な病院などがありますでしょうか? 以上です。昨日の診断を受け 家族一同困惑しています。どうぞ宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)