2日前から右下腹部が時々締め付けられるような痛みが出ます。
痛みには波があり、激痛ではなく鈍い痛みです。
この一週間ほど、強い不安とストレスがあり、それのせいかなと思ったのですが、
今生理6日目なので、婦人科系のものなのかと不安です。
生理周期は安定しており毎回予定日か、
遅れても1日2日で比較的安定です。
前回の排卵日が1月7日、次回排卵予定日は2月3日で
先週の金曜日生理3日前に避妊なしで性行為をし、予定通り今回の生理が来ました。
この痛みが、予定より早くあった排卵痛なのか、
妊娠した為に痛んでいるのか、
それとも胃腸系の異常なのかがわからず
ほっといても良いものなのか…
病院に行くほどでもないのですが
行くとしたら何科でしょうか?