生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

続く下腹部痛 胃腸?子宮?

person 30代/女性 -

先月も相談させていただいたのですが。 3月5日が最終月経です。 生理が終わったあたりから、下腹部痛が続いています。   へそより指三本分下のあたりに、内側にさすような痛み、軽いチクチク感が、日に数回、数秒ですが、毎日あります。 あと、へその脇もチクチクする感じがありましたが、最近は感じません。 婦人科、泌尿器科で異常なし。 内科胃腸科では、レントゲンをとり、ガスと便がたまっていると言われましたが、毎日快便です。 2月下旬から胃痛もあったので、セレキノンとミヤBMをもらいましたが、やはりチクチクします。 生理予定日が4月1なのですが、その一週間前から、恥骨痛や鈍痛がでてきたので、そろそろ生理がきてもいいのですが、遅れています。 性交は27日にありました。 性交痛はありません。 昨日、別の胃腸科に行きました。 そこは、内視鏡の専門で、経験が豊富な先生なのですが、症状を話、胃カメラをしました。胃の入り口が胃酸の出過ぎで少し出血していると言われました。 お腹は触診で特に痛みはなく、下痢便秘はないので、特に検査するように言われませんでした。 長引く腹痛はなにかの病気のサインでしょうか? 次の生理がくるまで様子をみようと思っていたのですが、不安でしかたがありません。 昨年から、自律神経失調症のような症状があり、不安でいてもたってもいられなくなるときがあり、胃の痛みもストレスがひどい時からはじまりました。

1人の医師が回答

排卵痛の長さ

person 40代/女性 -

ここ数ヶ月、生理の間隔が不定期(20日〜35日くらい)で、産婦人科では、だんだん、閉経のカウントダウンに入ってきていると言われました。私は今42歳ですが母が45歳で閉経。ただ、毎月かは分かりませんが、排卵してるようで、たまに、排卵痛があります。 今月は、21日から26日まで生理があり、一昨日くらいにとろっとした透明なおりもの。そして昨晩、下腹部痛がありました。 排卵痛かと。早めに横になりました。いつもなら、朝起きれば痛みは消えているのですが、朝方まだ痛みがあり、今、ようやくピークは越えて来たかなというかんじです。まだしばらく違和感は続きそうですが、排卵痛は、数時間ではなく、1日以上続いても問題ないでしょうか?最近は忙しく、ストレス、寝不足、栄養不足は実感してます。また、過敏性腸症候群もあり、お腹がはるときもあります。昨日からの痛みは下腹部右側ですが。今年2月に婦人科検診異常なし。確か、その後も、おりものが気になったときに春くらいに内診やエコーもした記憶が。春のはうろ覚えですが、毎年のがん検診、子宮卵巣エコーは異常なしです。 とりあえず、痛みは軽くなってきたので、様子を見ようと思いますが、この経緯、問題ないですか?

2人の医師が回答

長期続く左胸の違和感や痛み

person 20代/女性 -

もうここ3ヶ月近くずっと左胸にじくじくとした痛みがあります。 すぐ乳腺外科でマンモとエコーで検査してもらったところ異常なしでした。 初めて痛みを感じたのが朝起きたときでした。その日はイライラすることがあり朝方まで寝れなかったんですが、少し寝て起きたら左胸が違和感というかじくじく痛い感じでした。 また、その日の2日前に子供を抱っこ紐してかなり歩いたこともあり、1日おいて筋肉痛がきたのかなとも思いました。 しかし、 初めて朝痛みを感じた日の2日後に生理がきたのでそのせい?とも思ったのですが、それからずっと続いています。 筋肉痛のような痛みに近い気もします。 同じ時期に頭のほうが神経痛になったので、これも神経痛?と疑問です。 3ヶ月も続くものですか?常にじくじくしています(動いてると気にならないこともありますが) 生活に支障はありませんが心配です。 朝起きると左肩がかなり凝ってるのと関係あるんでしょうか。たまに左脇腹も痛いです。 ストレス、筋肉痛、ホルモン、心疾患?(元々子供の頃からたまに動悸あります)(学校の心臓検査では引っかかったことありません)など気になります。 この痛みの正体と、なにが原因だったのか知りたいです。 近々内科に行くつもりですが、いちおう今のうちに知っておきたいので、お願いいたします。

6人の医師が回答

自律神経失調症の可能性は?

person 20代/女性 -

こんばんわ。 21歳大学生の女です。 2013年10/3に低血圧によるめまいで倒れて救急搬送され(脳のCTに異常はなく、血圧が93/54だったため点滴)、その翌週くらいには空咳が止まらず肺のレントゲン検査(異常なし)と血液検査(異常なし)、11月に子宮頸がん(異常なし)乳がんの検査を行い、乳がんは所見がありC判定の経過観察の結果、12/9に避妊と生理痛改善目的で低用量ピルのアンジュ28の服用を始めたところ、9日目のときに吐き気で病院へ…そして日頃から抱えるストレス…こんなことが度々重なり、ちょっとした体の変化に敏感になってしまっています。 たまにくる頭痛、倦怠感、冷え性/寒気、肩こりや首筋の痛み、めまい、さらっとした白痰が頻繁に出る、夜になると左右の脇の内側(乳房の上外側…鎖骨の真下より脇より)が痛む、たまに息がしにくい(痰のせいか)、ガスたまってる、下腹部が痛む、トイレにつくと尿が我慢できなくなる…など、このような症状が毎日おきています。なので最近は1日の半分弱くらい、体調のことを考えこんでしまっています。個々の症状のことを調べまくったりするのですがあまりどの病気もしっくり来なくて、結局何なんだろうと悩んでいました。 最近になり、自律神経失調症の症状に該当することが多いと気づき、過剰に心配しているせいでこうなっているのかなと思い始めました。もちろん大きい病気が隠れてる可能性は否めないところではあるのですが、年齢や今の精神状態を考えると、そちらのほうが可能性あるのかなと思っています。 頭痛が起こるとくも膜下出血(祖母がくも膜下で亡くなってるので)、胸が苦しむと心臓疾患を、胸が痛むと乳がんを、痰が出る度に肺がんを、でも薬を飲むたび肝臓の負担を…心配してしまいます。日常生活が少し苦しいです。 長々とすみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)