生理終わってまたすぐ出血に該当するQ&A

検索結果:793 件

クロミッド、hmg注射によるタイミング法での不正出血

person 30代/女性 -

先月、生理が遅れ婦人科の病院で見たところ無排卵と言われました。その際血液検査をしたところ、LHの値がFSHより高かったです。その日からプラノバールを服用して生理を起こして、d5よりクロミッドを服用しました。卵胞の育ちがゆっくりとのことで、d12.15にhmgフェリング150を注射しています。また、d12から1日2錠プレマリンを服用しています。 生理が終わってからずっと茶色いおりものと少量の出血があったのでd12の卵胞チェックの際相談したところ、「hmg注射が効いてくれば出血は止まる」と言われ、確かにすぐに出血は治りました。(ただし、少量の茶色いおりものが1日に数回あり。)そしてd15に2度目のhmg注射をしたのですが、翌日また出血が増えてしまいました。おりものシートにおさまるくらいではあります。 ご質問したいことは以下2つです。 1.過去の質問で、卵胞が大きくなる時のホルモンの増加で出血はよくあることとありましたが、タイミング法の場合、内膜に影響し妊娠につながりにくいでしょうか。 2.クロミッドやhmgを使用したタイミング法は、続けて毎月行う方がいいのでしょうか。使用するのを1ヶ月おきなどにしては効果が薄れますか?今回の長引く出血がとてもストレスで休みたい気持ちと、でも無排卵の月をつくりたくない気持ちもあり悩んでいます。。

1人の医師が回答

レルミナをいつまで飲んだら良いのでしょうか?

person 40代/女性 -

2024年1月に子宮筋腫を貧血と場所が悪かった為、切除しました。切除前に6ヶ月ほどレルミナを飲んで子宮筋腫を小さくしてから切除しました。 そして、3ヶ月前の9月12日から9月20日までは生理になったのですが、すぐに9月29日から10月16日まで生理か、不正出血か分からない出血が続き、婦人科を受診しました。ホルモンバランス、がん検診は異常がなかったため、どこから出血しているか内診してもらったところ、小さめの子宮筋腫や、腺腫から出血している可能性が高いと言われ、子宮筋腫は場所が悪くないので、切除する必要はないとのことでしたが、先生も治療方法に悩んで、結果、出血を止める為レルミナを処方されて、出血を止めて様子を見ていきましょう。と言われました。それから10月17日からレルミナを飲み始め、10月24日に出血が止まり、その後はレルミナを飲み続け、出血は止まっております。 本日、レルミナの薬が無くなる為、再度婦人科に診察に伺ったところ、エコーを撮り、子宮筋腫が小さくなっていると言われ、とりあえずまたレルミナの薬を出しておきますね。ということを言われたので、私から先生にまた手術をしなくてはならないのですか?と聞きました。 すると先生は、うーん。と仰って、切除するのか、別の方法かまた考えましょう。ということで、本日は終わりました。私自身、1年前に子宮筋腫を切除していますし、9月の診察でも切除する必要がないと言われたのに、また手術かということに疑問がありますし、現在出血がないことから、レルミナを飲み続けることに疑問があります。今後、レルミナを飲み続けるべきか、または、セカンドオピニオンの先生に相談するか、迷っております。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

生理なのか着床出血なのか。

person 30代/女性 -

今月の生理がおかしいしのです。8月25日 産婦人科で内診 中で出血 8月26日 午後からちょこっと出血 基礎35.77 ←寝ぼけて一度脇で測り、終わったから起き上がり、違うと思いまたすぐ横になり測った。 8月27日 朝から出血 量普通 時々便器の水、赤くなる。夜に出血量減る 基礎35.82 ベッドの下に体温計が落ちてて、横になったまま寝返りを打って手で拾い、測りなかなか鳴らないから何度か口から出してチラとみた。 8月28日 朝に普通量出血 便器赤くなる。9時半出血少量ナプキン変え 12時ちょい前トイレナプキンにちょっとだけ出血がついてる13時ナプキン変えず。出血ちょっと。14時すぎとりあえずナプキン変える。夕方に18時、普通の生理の量よりちょい多め20時前シャワー小粒血の塊出血がでる20時ナプキン変える。22時半ナプキン変える出血生理時の量よりちょい多め 基礎体温36.21 同じく口から2回ぐらい出して見た 29日 朝7時トイレ、ナプキンに少なめの血がついてる。8時ナプキン変える11時ナプキン変える出血生理時より少なめだが便器に血がたれる。14時半トイレ、ナプキンに血が少量ナプキン変える。17時トイレナプキン変えず。19時トイレ少なめ出血ナプキン変える。便器赤くなる。21時トイレ、ナプキン、出血ちょい少なめ便器赤くなる 30日 性行為から3週間。出血殆どなし。妊娠での出血か生理かわからず です。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫?

person 30代/女性 -

数日前に生理が終わったのですが、その後もダラダラと茶褐色のオリモノが続き下腹部痛があったので心配で今朝病院に行きました。とりあえず不正出血(茶褐色のオリモノ)は剥がれ落ちきれてない生理の残りが剥がれてきてるから!と言われました。その他、下からエコーで調べたら左の卵巣が4センチになっていて卵巣嚢腫か?機能性嚢腫ではないか?と言われました。ちなみに2年前、今と同じような症状で診察した時(生理終了後すぐに)は2センチでした!とりあえず今日の診断では、生理後すぐと言う部分で時期が同じなので生理の為に卵巣が一時的に大きくなってるだけかもしれないので1週間後にまた調べて小さくなっていなければ卵巣嚢腫だと言われました。 エコーで見る限り歪な形などしていないので良性の嚢腫だろう!と言う事でしたが私が心配性の為、安心する為にも来週の診察時に大きな病院への紹介状を書くとの事でした。 そこでCTなどの詳しい検査をして下さいとの事でした。先生は悪い物とは考えてないし、今すぐ手術と言う事もないと思います!と言っていたけど心配で心配で仕方ありません。 エコーで、だいたいの事(良性か?悪性か?)はわかるのでしょうか? 今も続く下腹部痛は残った生理の血液が剥がれてる事からだけの痛みでしょうか?心配なので教えて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)