産後の不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,477 件

産後、子宮体癌?と不正出血

person 30代/女性 -

31歳 多嚢胞性卵巣症候群で ホルモン剤を飲まないと生理はきません。 今は通院しホルモン剤を服用し生理を起こせてますが、通院をせず1年生理が来ない時期もありました、 2年前に不妊治療(ホルモン治療)をし、出産経験ありです。 産後半年くらいから不正出血(ティッシュで拭くとつく程度)が続き、婦人科にかかり子宮頸がんの検査をし陰性でした。 生理が来ていなかったので、子宮が萎縮し、卵巣機能も低下していました。 まだ妊娠を希望していないので、ホルモン剤を飲み始め(プレマリン、ヒスロン)生理を起こさせてます。そしてホルモン剤を飲んだら不正出血は止まりました。 ホルモン剤を飲み生理を起こさせているのですが、生理の量が昔より減りました。 不正出血したときから子宮体癌ではないか、と不安なのですが、子宮体癌は生理の量は減りますか?それと、子宮体癌の場合、ホルモン剤を飲んでも不正出血は止まりませんか? (医者には子宮体癌が心配なことは伝えました。内膜もそれほど厚くないし、今の萎縮してる子宮の感じだと、子宮体癌の心配は無さそう…と言われています。不安ですが検査に痛みがあるので検査してください!とはまだ言いたくない自分もいます。。)

2人の医師が回答

産後6ヶ月 不正出血止まらない

person 30代/女性 -

産後6ヶ月になります。産後3ヶ月ぐらいまで、出血したり止まったりの繰り返しでした。(ちょうど引っ越しと出産が重なったため、じっとしていられず 色々と動き回っていました。出血の量はおりものシートにおさまる程度で1週間程で止まっていました。) 4ヶ月頃にしっかりと出血が止まったと思ったのですが、5ヶ月になる頃からまた出血したり止まったりの繰り返しです。多分産後5ヶ月で生理が再開しただろうと思う量の出血があったのですが、その生理が終わって10日後からまた出血が始まり、出血が始まって15日経った現在も出血が続いついます。今回の出血は最初おりものシートにおさまる程の出血が9日続き、10日目からおりものシートではおさまらない量になったため昼用ナプキンを使用するぐらい出血しています。(昼用ナプキンを1日付けていて、ナプキンの裏に出血がしみ込んでいるのが見えるぐらいの量です。)生理かな?と思ったのですが、出血の量はそれ以上増えないため、これは生理ではなく不正出血だと思います。 15日経っても止まりそうにない出血に不安になったのですが、産後このような出血はよくあることでしょうか?ホルモンのバランスが乱れているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

産後半年後の不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

もうすぐ産後半年を迎える35歳です。 母乳をあげており、月経はまだ再開していません。 昨日の午前中におりものにほんの少しの赤い血が混ざっていることに気付き、午後に婦人科を受診しました。 子宮頸がん検診はちょうど一年前の妊娠初期に異常なしでしたが、来週健康診断を受ける予定があったため今回はその時で良いと言われました。 昨日の診察内容は内診と経膣エコー、おりものの検査と尿検査です。 診察の結果は異常が見られず、その時点では出血も止まっていたのでどこからの出血もわからなかったそうですが、産後の月経が始まっていない時期の不正出血はよくあるので心配はいらないとのことでした。 しかし今朝になると昨日よりもはっきりと鮮血の出血があり、生理の時ほどは多くないのですがおりものシートに少し染みていたり、トイレットペーパーで拭くとべったり赤い血が付いています。 心配になって昨日受診した病院に午前中に再び受診した方が良いか尋ねたところ、生理のように増えてきたり痛みが出てこないのであれば数日様子を見てからでいいですよ、とのことでした。 第一子の時には不正出血がなかったことと、昨日よりも量が増えてしまったことでどんどん不安になってしまいました。 せっかく受診もしたのに診て下さった先生には申し訳ないのですが、本当に問題ないのでしょうか? ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)