発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

高熱は下がったが、頭痛にカロナールが効かない

person 40代/女性 -

1週間前に39℃を超える高熱、悪寒、関節炎、頭痛が始まりました。 発熱後24時間後に自宅検査キットにてインフルとコロナを検査しましたが陰性でした。 途中から痰が出る激しい咳も出てきました。 6日目に病院へ行き、もう6日目だったためインフル・コロナ検査は受けていませんが、血液検査をしました。 炎症(CRP)が6.8である以外は概ね問題なく、症状の原因については「何万種類も風邪の菌があるから特定できません」ということでした。 カロナール、抗生剤、咳の薬などをもらい、 熱は薬のおかげかすぐに下がったのですが、頭痛が全く治まりません。 後頭部首のリンパの辺りが特に痛く、動けないほど痛みます。 自宅キットの精度が絶対では無いため、インフルエンザの可能性も加味されてカロナールが処方されたのだと思いますが、 個人的にこれまで市販のカロナールでも頭痛が良くなった経験がなく、今回も効いておらず、 市販のロキソニンかイブを飲みたいのですが問題ないでしょうか? また、ロキソニンを飲むとすれば、今日すでに飲んでしまったカロナールと4時間空けて開始すれば大丈夫でしょうか。 家族は子供も含め誰一人発症しておらず、私は鼻水や喉の痛みもなく、自宅キットの結果からも今回インフルエンザではなかったと思うのですが…。 土日も挟み、このままの状態で過ごすのはつらいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

コロナかインフル発症後のお薬について

person 40代/女性 -

お世話になっております。 先週火曜日からなんとなく怠い気がしていて、水曜から喉が痛くなり咳も出そうだったので木曜日にかかりつけ医にて麦門冬湯、五虎湯、トラネキサム酸、レズプレン、もし発熱があった場合用に(次の日から県外に行く予定があったので)ロキソニン、胃薬、鼻水が出た場合にフェキソフェナジンを処方していただきました。 次の日県外に行ったのですが、夜になると怠くて目が赤かったのでもしかしたら発熱していたかもしれません。土曜日の朝起きて体温測ると38.4度あり、電車の時間を変更してすぐ帰って来たのですが、夕方でヘトヘトだったので寝てしまいました。 今日も家族が留守で足もなく、救急病院も行けなかったのですが、熱は寝ると上がり、起きてると下がったりしています。 喘息気味で元々気管支が弱いので、気管支炎になってます、咳すると痛いですし痰が沢山出ます。少し黄色いです。 これがインフルエンザだと明日かかりつけ医で調べて貰っても48時間過ぎてるのでインフルエンザの薬は間に合わない訳ですが、コロナだった場合も含め今飲んでる薬で大丈夫なのでしょうか? あとシムビコートは吸入しても大丈夫ですか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

海外での食あたりもしくはインフルエンザ?

person 20代/男性 -

家族がシンガポールへ仕事で行き屋台で食事をした後、嘔吐下痢発熱の症状が1.2日程続いています。 食あたりの症状にも発熱はあると思いますが、時期的にインフルエンザの可能性もあるかと思いご相談させて頂きます。 シンガポールに行ったのは今月5日で昨日7日から嘔吐下痢の症状が出ました。体温計が手元にないようなので正確な体温は分かりませんが、熱っぽさもあるようです。 とにかく今は水分をとって嘔吐下痢に対処しているようです。 全身の筋肉痛や関節痛などはないようで、周りにインフルエンザの者はおりません。 この症状から見るにやはり食あたりでしょうか? 私も明日からシンガポールに追って向かう予定で日本で市販薬を調達して持っていけたらと思っております。 ロキソニン、粉で溶かせるポカリスエット等持参する予定ですがその他どんなもの(市販薬)を持っていくと有効でしょうか? 海外保険には入っているのであまり酷いようでしたら現地病院へと思っておりますが、こちらから持参した薬で対応できればその方がいいと思っております。 何を持って行きどのように対応すればいいでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

昨日の夜から尿道の痛み、下腹部痛があります

person 30代/女性 -

昨日の夜23時頃に就寝中でしたが、 急に尿道の痛みで目が覚め、 そこから尿道の痛み、下腹部痛、寒気、口の渇き、残尿感、頻尿などの症状があり、 今朝から、37.4℃の熱と痛みが続いていたため泌尿器科を受診しました。発熱があることから、まずインフルエンザとコロナの検査を受け、血液検査、尿検査などを行いました。 発熱があるため医師の診察は電話でしか無理だと言われ、陰性とわかっても、エコーなどはなく、電話診療のみの対応でした。 尿検査の結果は、綺麗な尿ということでしたが、膀胱炎の疑いがあるとのことで、薬をだしてもらい、血液検査の結果も翌週ということで、予約して帰ってきました。 処方薬は、抗生剤シタフロキサシン錠50mg1日2回です。 その他服用中の薬は、アレルギー性鼻炎で、 タリオン、カルボシステイン、メチコバール、ロキソニン。逆流性食道炎で、 パリエット、コロナ後遺症で適宜アスベリン、トランサミンを処方されています。 ロキソニンは、腰痛症と頭痛持ちのため、ほぼ毎日、多い日で一日に2回飲むことがあります。 セフェム系でアレルギーがあるため、 シタフロキサシンになったのですが、 ロキソニンとの飲み合わせも気になったのでその旨を伝えましたが、大丈夫だろうとのことでした。 今朝7:55にロキソニンを服用し、帰宅して昼食後13:40にシタフロキサシンを服用しました。 ・抗生剤を飲んだ後に、ぼーっと眠くなるような感じがしたのですが、お薬の副作用なのでしょうか? ・ロキソニンとシタフロキサシンの飲み合わせは問題ありませんか?時間をあけて飲めば可能など。 ・尿検査で尿が綺麗であっても膀胱炎の可能性はあるのでしょうか?抗生剤は必要ありますか?間質性膀胱炎だった場合にも抗生剤は有効でしょうか? ・8時間ほどの間隔をあけて22時ごろに服用しても大丈夫でしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)