検索結果:10,000 件
眼科で左目は上斜筋麻痺代償不全の診断を受けました。 メガネにはプリズム膜レンズを貼り付けました。 2月ごろから風景を見る時に目を見開こうとする仕草が良くあります。瞼は下がってきているようには見えません。
2人の医師が回答
1歳の子供ですが先ほど丸いゴミ箱のような形のケースの縁に顔をぶつけ、目の横を切ってしまいました。血は少しティッシュにつく程度です。目に赤みは見られません。眼科や皮膚科など受診したほうが良いでしょうか。もし必要ないとすれば家庭でのケア方法も教えてください。
眼科で処方されたアデホスコーワ60mgとエペリゾン50mgを18歳の息子が間違って合計2錠飲んでしまいました。一度にではなく1時間後にさっき飲んだことを忘れてまた飲んでしまったのですが、副作用とか大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
朝はなかったので、本日中のどこがでできたのかと思うのですが、打ったり掻いたりした覚えはありません。 様子見で薄くなるものでしょうか? 受診するなら皮膚科か、眼科どちらがいいですか?
人間ドックで異常を指摘され、眼科で検査したところ加齢黄斑変性と診断を受けました。直接視力に影響しないところにできているらしいので半年ごとの経過観察となりました。いずれ治療が必要になるのか心配です。注射治療が第一みたいですがレーザー治療はどうなのでしょうか?
3人の医師が回答
塗ると今のところ、痒がって触ることはなくなりましたが、悪化しなければそれで様子見で大丈夫でしょうか? 急いで当番医の眼科などに行く必要はなさそうでしょうか?
4人の医師が回答
といったのですが今は痛みがなく少し目がゴロゴロする程度です。少しだけ白目のところが充血してます。 以前角膜潰瘍になったので心配です。眼科にいった方がよいでしょうか? またいまからできる対処はありますでしょうか?
たまたま目の上に何か腫れができただけかなという感じもするのですが、感染するものであれば病院に行くべきかなと思うので、ご判断いただけるとありがたいです。ちなみに痛みも痒みも違和感もほとんど感じません。 またその際、眼科と皮膚科はどちらの方がよろしいでしょうか?
62歳の妻の話です 目を動かすと 視界の1部がぐにゃぐにゃすると言っています。 眼圧が少し高く 定期的に眼科にかかっているのですが 瞳孔を開いての検査をしてませんでした これはかなり深刻な状態でしょうか 普段の検査ではわからなかったものない、突発的なものなので...
3週間前から右目だけコンタクトをいれるとゴロゴロした感覚があります。 ワンデーです。 1週間前に眼科にいきました。 傷もないし、逆まつげもないと言われ目やにもでません。ヒアルロン酸の目薬をさして様子見してました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療