検索結果:1,636 件
最近、突然視界が明滅したり、目眩やふらつきを感じ、動悸がして歩けなくなったりします。そして、口の中が血の味になり、頭部を動かすと意識が遠くなってその場に倒れ込んでしまいます。 鼻血は出ませんが、脳出血ではないか?と怯えながら暮らしてます。 脳出血の可能性高いでしょうか?脳から出血すると口の中も血の味になるんでしょうか?
10人の医師が回答
心室性期外収縮だと診断されているのですが、 今朝から頭痛と不整脈感じ、昼間は座って講習を聞いていると 突然、鼻血が出ました。(2-3分で止まった) その後、軽い目眩と腹痛が 期外収縮と関係があるのでしょうか? 今もドキドキと胃痛がしています。 受診した方が良いのでしょうか?(何科を?) 気にしなくても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
60代の母親についてです。 半年前から急に高血圧になりました。 それまでは、上が100切るくらいの低血圧でしたが、突然、鼻血がよく出るようになって、血圧を測ったら上が180くらいになって、それ以来、高血圧です。 今は降圧剤を飲んでますが、あまり効果はありません。 人間ドック、脳ドックは異常なく、頭痛などもありません。 が、何かの病気に伴う高血圧ではないのでしょうか? 考えられる可能性を教えて下さい。
2人の医師が回答
インフルエンザについて教えて下さい。 子供4人とも今週の月曜日からインフルエンザと診断を受け、タミフルを服用していますが、熱が下がりません。 朝は下がっていても、夕方からまた熱が上がります。咳もひどくなり夜も眠れない位です。また、4歳の娘は鼻血が毎日のように出ます。眠っていても突然出るようです。タミフルの副作用なのでしょうか?またなぜ熱が下がらないのか?と不安です。
五歳の娘の事でご回答よろしくお願いいたします。 元々、アレルギー体質で、 ハウスダストや食物アレルギーもあります。空咳が出やすく喘息治療を三年近く継続中です。 ここ一週間鼻水とかなりのひどい咳が続いてます。元気で発熱はありません。 鼻血が毎日のようにでていて、 今日の夕方突然に大量の鼻血をだしました。 数日前、小児科医師に「鼻の中が腫れてるね」とは言われました。 明日にでも耳鼻咽喉科受診予定ですが、 何か考えられる病名など何でも良いですから情報・アドバイス等を下されば大変有難いです。 ちなみに今日は暑くて汗をかいていました。濃いココアを飲んだあとに出血したので、何か関係あるのでしょうか ?
1人の医師が回答
11ヶ月の赤ちゃんですが、夜中起きたため見てみると、布団が血だらけになっていました。慌てて見てみると鼻から血がばぁーっと出てました。痛がる感じや辛そうな感じはなく、授乳をそのままするとまた寝ました。 抑えようとすると嫌がり触らせてくれませんでしたが、流れてる血はないようなので止まったのかと思います。 両方の鼻の中が赤いので両方からでたのでしょうか。 夜中突然鼻血が出るなんてびっくりしましたが、何か原因はあるのでしょうか。
5人の医師が回答
こんばんは。14歳の娘なのですが、小さい頃から鼻血がよく出ています。夜、布団の中も多いのですが、学校で突然出てしまったりすることもあり、本人も困っています。 ティッシュで抑えると、しばらくすると止まるのですが コアグラが出てくることもあります。 アレルギー鼻炎があるので以前耳鼻科の先生にうかがったのですが、特に異常は見られないとのこと。 このまま様子を見ていて大丈夫ですか。 耳鼻科だけでなく、血液疾患の心配もありますか?
昨日から1日二回程度、右の鼻から突然黄色い液体がでます。さらさらとしたもので粘り気はなく鼻血みたいな感じです。副鼻腔炎を疑い、耳鼻科に行きレントゲンを撮ってもらいましたが違うとのことです。薬をもらいましがいまだにたまに出ます。しゃがんだ時や、顔を下げたときよく出ます。何か他の病気の疑いはあるでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、右奥歯が少し痛む気がします。
6歳の女の子が火曜日から発熱しています。 そんなに高くはないですが、ほとんど37度台で3日目だけ38.1度でした。 今は6日目で37.6度です。 2日目に病院へは行きましたが風邪の診断でした。 もらった薬を飲んでいますが、咳もひどく、そんなに高くない熱の割にしんどそうで元気がなく、食欲もずっとありません。 毎食食事は摂っていますがいつもの半分も食べれず2〜3口のことも多いです。 ぐったりしている様子はありません。 関係あるかないかは分かりませんが、昨夜何もしていない時に突然鼻血が出ました。 今朝起きてすぐも反対の鼻から鼻血が出ています。 風邪でこんなに長引くことはありますか?
12人の医師が回答
小さい頃から寒い時期になってくると鼻をかんだり、いじったりするだけですぐ鼻血が出ます。 なにもしていなくて突然出てくる事もあります。 しかも右の鼻だけから出て5分くらいするとすぐ治まります。 冬場などは一日一回は出てしまいます。 流血したりはしないのでただ鼻が乾燥して出やすい体質なのかと思い、特に医者に見てもらったりはしませんでした。 もうすぐ成人なのですが今だに治る気配がないので、なにかの病気なのか心配だったので質問しました。 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療