検索結果:5,048 件
先ほど一歳半の子に目を結構な力で蹴られてしまったみたいなんですが、飛蚊症がもともとあるので外傷性網膜剥離が心配です。 このくらいの力では大丈夫でしょうか? どのくらいの力だと心配ですか?
1人の医師が回答
質問します 網膜剥離の手術後5日ほど経ちましたが、まだ時々痛みます。 痛みはどのくらいで引くのでしょうか?
現在生後5ヶ月になります 先日大学病院で検査にいったところ左目が網膜剥離しているとのこと、おそらく先天性だろうとのことでした。網膜の状態はすべて剥がれ筒状になっているとのこと。左目は光も感じていないようで、右目は正常です。
質問させていただきます 網膜剥離の手術をして1ヶ月経ち、剥離していた部分もふさがったのですが最近ふさがったところの近くに網膜が薄い部分があると言われました。 最悪手術でスポンジの位置をずらして剥離を防ぐのがいいかもしれないと言われました。
網膜剥離術後の、再剥離とはどのような状況が考えられますか? なんとなく左下が黒っぽくキラキラしてるよーに思えます。まだ、ガスの影響でしょうか?手術は今月4日にしました
2人の医師が回答
2年前に糖尿病網膜剥離との事で病院に行って1か月に1回検査だけをしていましたが、 薬とかはなかったので行かなくなりました、行かなくなって1年半くらいです。 やはりきちんと1か月に1回検査は必要ですか?
11人の医師が回答
おたずねします。 網膜剥離の手術をして2年が過ぎましたが、昨日差し歯がとれて、あさって歯科に行くことになりました。手術以来、初めての歯科で、けずったりした時の振動が目に影響はないのか、とても不安です。
1週間前に眼の定期検診をしてもらったところ、右目の網膜に小さな穴が開いている、と診断されました。ただ、経過観察をしようと言われました。 診察後、網膜剥離について調べてみると、穴が見つかり次第、入院、手術という例が非常に多く、自分は経過観察で大丈夫なのだろうか?
昨年のの11月に右目網膜剥離の手術をした者です。 経過は順調とのことですが、未だに視野の左上に僅かですが幕が垂れてるような感覚があります。 先日、緑内障の番組を見てしまい突如不安に襲われ検査をしていただく機会がありました。 ...どれも異常は無かったのですが、...
金曜日に網膜剥離と診断されて、月曜日に大学病院へ行くことになっています。 視野欠損が右下に少しありますが、手術すればこの視野欠損はなくなりますか?それとも、全くこれは治らないのでしょうか? それから、ストレスのためか、もともと風邪をひいていたのですが、そこから喘息ぎみになってい...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療