検索結果:1,180 件
いつもお世話になっています。 昨日の夜から右側肋骨に痛みがあります。 場所は胸の上、みぞおちのななめ上あたりです。 伸びをしたり、前かがみになった時に特に痛みがひどいです。 肋骨にヒビが入ってる、または骨折しているのでしょうか。 思い当たるのは昨日かは定かではありませんが、座っている時に息子が勢いよく胸に飛び込んできたこと、仰向けになっている時に痛いところあたりに座ったことです。 痛い他に全身の症状は特にありません。 今日は休日なので市販のシップ薬と鎮痛剤で様子をみています。 長文になりましたがよろしくお願いします。
2人の医師が回答
荷揚げの仕事中に胸に他の人の運搬中の石膏ボードの角が胸に当たりました。その時は胸にぶつかった痛みがあるだけでした。次の日位から今日まで一週間立ちますが、あばら骨、あばらの背中部分にも痛みがあります。 寝返りしても痛いし起き上がるのも痛いです。座るのも痛いです。呼吸しても痛みがあります。 骨折かヒビの可能性ありますか? 教えてください
1人の医師が回答
1週間間に転倒し、左肋骨に痛みがあり2日位は動くだけで痛くて、1週間経過して現在は、咳をしたらかなり痛く、起き上がる時に当初の3割くらい痛みがあります。 呼吸は大丈夫です。 徐々によくはなっていますが、まだまだ本調子ではなく、折れていたり、ヒビが入っていても、普段痛くはないので大丈夫でしょうか!?
3人の医師が回答
夜中より子供(4歳)が発熱、先ほど病院でインフルエンザA型と言われました。 40度近く熱がありますが、幸い子供は元気です。 相談です。 小さいため隔離できないのですが、絶対に移りたくありません。 先月私は咳喘息にかかって肋骨にヒビが入っている状態なので、またこれで移って咳がひどくなったらどうしようと怯えています… 家でできる対策はありますか? ちなみに、葛根湯が現在ありますが効果ありますか?
16人の医師が回答
38歳会社員です。 一昨日から右みぞおち近く乳房下の肋に痛みを感じてます。 ズキズキではなく、 呼吸すると鈍い痛みと圧迫感があり、 押すと痛く、 介護士の仕事をしてる為ベッド上で 利用者様を動かす際などのように 腕や肩を内側に入れながら力を入れた時にも痛みがあります。 不安になり昨日整形外科を受診しましたが 肋骨骨折やヒビなどはレントゲンに見られないとの事でした。 ロキソプロフェンや湿布、胸部にまくバンドを処方してもらいましたが 痛みは変わらずです。 ヒビや骨折でなければこの痛みはなんなのでしょうか? 他に疑うべきことがあるなら教えて頂きたいです。 また、何科を受診するべきなのでしょうか?
8人の医師が回答
私は21歳の大学生です。私は高校の時にむち打ちをしてから肩などが悪く、接骨院にずっと通っています。最近両胸が一時的にキリキリと鈍い痛みを感じます。腰や肩も痛く調べたら乳がんとゆう文字がでてきて恐いです。ちなみに一年前に肋骨が痛く整形外科でレントゲンを撮ってもらった時は骨にはひびも入ってなく異常なかったです。この症状は何でしょうか??誰にも相談出来ず悩んでます。
日曜日の夜から左側の首から肩にかけて痛みがあったので、整骨院に行ったのですが、鎖骨の上の辺りに凝りがあって、早めに外科に行けと言われました。手のひらに若干ですが痺れた感じもしますが、どんな病気が疑われますか? 因みに、10年位前交通事故で、首の捻挫にもなりましたし、つい先日左側の第一、第三肋骨にヒビが入っていた事と何か関係がありますでしょうか?
妊娠27週の妊婦です。食後数分すると、背中(中央からやや右側)が痛みます。喘息持ちで、咳による肋骨にヒビが入ったと思い込んでいましたが、何も食べてない時は痛くありません。 背中の痛みと同時に、みぞうちも痛みます。 子供の頃に十二指腸閉鎖と胆管破裂による手術を経験しています。 食後はしばらく痛みが続き辛いです。この痛みはどこから来るのでしょうか?
先月に耳鼻咽喉科を受診しました。咽頭炎って言われました。副鼻腔炎は、相変わらずです。喉が少し赤いって言われました。今のところ、抗生剤とトローチで様子をみる。って言われました。くしゃみは何回もします。咽頭炎と副鼻腔炎の治療は、飲み薬だけですか?先生方の意見が聞きたいです。咳のしすぎで肋骨にひびが入っていました。以前に鼻の粘膜が腫れているって言われました。
5人の医師が回答
左 肋骨側面が痛みます。 花粉症で強めのくしゃみをしているうち、胸の中央が痛くなり、しだいに痛む場所が 移動し、10日ほど経った今は 左側面が 体を動かすと痛みます。 痛む度合いは ズキズキッとする感じ。じっとしていると痛みません。 くしゃみをすると激痛です。咳もある程度痛いので 小さく咳をします。 あと、就寝時 仰向けに寝ようとすると 痛くて しばらく仰向けになれません。横向きのほうが痛まず、横で寝ています。痛くない右を、下にするのが1番良いです。 くしゃみで肋骨にヒビが入っているのかなと思っていますが、 このまま様子をみていれば良いでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1180
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療