胃痛にロキソニンに該当するQ&A

検索結果:794 件

帝王切開後 腰痛と太もものかぶれ

person 30代/女性 -

帝王切開をして3日目です。 傷の痛み止めとしてロキソニンを服用していましたが 胃痛がする為、ロキソニンのせいかと昨夜から服用をやめたところ 本日腰に張るような痛みがあることに気が付きました。 腰痛、というよりは炎症を起こしている感じです。 今朝は左側だけだったのですが 看護師さんにマッサージしてもらい、しばらく横になって起きたところ 腰全体に広がってきました。 後ほどまた痛み止めを処方してもらおうとは思っていますが 痛みの原因としては様子見でいいのでしょうか。 座ったりじっとしていればさほど気にならなく 立ち上がり歩くととても痛みます。 手術としては、帝王切開2回目のせいか いたるところが癒着していて大変だったとは言われました。 腰の痛みが炎症だとしたら 何か術後の経過が良くないのかと心配です。 又、血栓予防の為弾性ストッキングをはいていましたが 脱いでしばらくしてから ゴムのあたりがかぶれ?を起こしていて痒いです。 脱いでから広がっていったのですが、血行が良くなったからでしょうか。 こちらは皮膚なので治るのを待つしかないとは思いますが 蕁麻疹(アレルギー)なのか、締め付けによるかぶれなのか 同じような症例があるのか知りたいです。 (写真添付します)

2人の医師が回答

みぞおち 胃痛 40歳

person 40代/女性 -

12月末から偏頭痛薬(ポンタールやSG配合顆粒、ロキソニン)や、アリナミンとシナール配合錠、筋肉柔らかくするエペリゾンをほぼ毎日飲んで2月末まで過ごしていました。 1月2月は仕事の忙しさがピークでした、胃痛から始まった風邪を2回ひきました。 2月上旬から薬を飲んでから2時間くらい過ぎるとみぞおち胃の真ん中(どちらかというと右寄り)がギューと締め付けられる感じが何度もあり薬のせいかな?と思いつつ気にせず過ごしていましたが、ここ2週間はほぼ毎日、食べてからすぐも胃酸過多のような胃が熱くなるようなジワーとした感じ、食べてから2時間後や夜中にもギューと締め付けられる痛みがあり、特に仰向けになると痛みが始まったり、横向けになっても痛いので胃を下に向ける体勢で寝ると痛みが減ります。痛み自体は始まると20分〜1時間半か2時間ほどでおさまります。 背中や肩は痛くありません。1年半前に胃カメラをしてピロリ菌除去をしました。 8年前に膵胆管合流異常のオペ(胆嚢と胆管摘出、胃と肝臓をつなげた)をしたのと、3年前に鼠径ヘルニアオペ歴があります。 元々胃痛はよくありますが、1ヶ月続くのは初めてなのでこちらにご相談させていただきました。 昨日病院に行きモサプリド5mg、ストロカイン5、マーズレンSを処方されたので昨夜から飲み始めました。が、昨日夜中も胃痛、朝ご飯食べてからもギューと締め付けられる、絞られてる?ような痛みがあります。 長々とすみません、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

市販の胃腸薬、鎮痛剤の飲み合わせと下痢について

person 30代/女性 -

1. ガスター10、セルベール、ガードコーワを毎日、頭痛時はロキソニン、イブを週3回(1日2回服用時あり)、下痢の腹痛時はストッパを週2回程服用しています。飲み合わせは問題ないでしょうか? 2. 頭痛持ちの為ロキソニンを下痢の腹痛時に飲み、痛みが悪化したように感じたが副作用でしょうか?(下剤服用時、頭痛と腹痛が酷く、飲んでも良いか病院へ確認をしたら問題ないと言われたが、冷汗が止まらない痛みが朝まで続いた) 3. 頭痛、腹痛が起こる場合はロキソニンとストッパを同時に服用をしても良いでしょうか? 4. 水下痢は朝・昼の食事や間食をゼリー飲料にしている影響でしょうか? 食事で胃腸の症状が出るので固形物の摂取で疲れを感じる。 大腸カメラの負担が大きく(下剤で体調不良、長時間カメラ入らず麻酔使用も激痛、検査後より2日間頭痛、嘔吐、下痢)半年体調戻らず。 食後の胃痛、張り、ゲップ、吐気、腹鳴と常に腹部にガス溜まる。急に激しい腹痛と我慢ができない便意が起こる。硬いコロコロした便から水下痢になるまでの2時間程は便意が止まらない。下しても下痢の残便感あり。 胃腸の不調以外にも更年期のような諸症状も続き倦怠感が常にある。 病院では過敏性腸症候群の漢方を処方されたが、かえってガスが多くなった。 治るものではないという事なので、現在市販薬で対処をしています。

4人の医師が回答

フロモックスの副作用?

person 30代/女性 -

6日前の夜からフロモックスとロキソニンを服用して1日後くらいから吐き気と胃痛と便通が良くなり、最初胃から吐き気が数分毎に混み上がって来るような感じだったので逆流性食道炎かと思い消化器内科に行きました。 逆流性食道炎では無いかと診断され、胃酸を少なくする薬を出され、2日程飲みました。 前から本当にたまに何かが胃から戻ってくるような感じがする時があったので軽い食道炎だったのかも……? そして、フロモックスの副作用を調べてたら逆流性食道炎じゃ無いかもと思い、とりあえず抗生物質飲み終わってから様子見て治らないようならまた飲み始めようと思ったのですが飲み終わって2日経っても胃痛(みぞおち?胃痛?)と少しの気持ち悪さ、便通が良くならず、今日の朝からまた消化器内科で貰った薬を飲み始めました。 抗生物質は3日間服用だった為一昨日飲み終わってます。飲み終わって今日で2日目ですが、動ける程度の胃痛(みぞおちを殴られた後みたいな……)多少の気持ち悪さ、便通、胃もたれ?があります。空腹時、満腹時関係ありません。 これは副作用が長引いてるとかありますでしょうか? それとも胃がんとか色々考えてしまい不安しかありません。 消化器内科の先生には、薬飲み終わってまだ治らなかったら胃カメラと言われたのですが、逆流性食道炎っぽい症状はその抗生物質を飲んでる最中の夜寝る時横になった時に突然胃から吐き気が数分毎に上がって来た時くらいでした。 突然、胃から吐き気が上がってきて、吐くかも……ってなったのが過去に1回あって、それからそういった事は無く、本当にたまにご飯を食べた後にちょっと喉に何か来てる感じする時があるくらいです。 後は疲れてる時や肩こりが酷い時、寝不足の時に良く喉になにか詰まってる感じ、胸の圧迫感になる時があります。 抗生物質の副作用が続いてるだけならいいのですが……泣

3人の医師が回答

20代で食道がんにかかる人は・・・

person 20代/女性 - 解決済み

20代女性で食道がんにかかる確率は何分の何でしょうか? 私は24歳ですが煙草もお酒もしません。 家族で消化器系のがんにかかった人はいません。 今日3時間前に寝て今起きたときげっぷが苦いげっぷでした。いつもはそんなことありません。 熱いものは苦手(猫舌)で少し冷ましてからのむんです。 夕食後(飲み物は飲みますが)3位間以内は食べてません。 食べているときにつかえたり飲みこみずらかったときはありません。 食欲不振ではなく体重減少はありません。 胸(おっぱいとあっぱいの間)が時々痛いです。 (肋骨?的な) ピロリ菌検査陰性です。 1年前に胃カメラを受けたときには表層性胃炎(心因性でロキソニンなどが原因/今はロキソニンは食後又はムコスタとかと飲んでいる)と言われて逆流性食道炎などは全くありませんでした。 20代前半で食道がんになる確率は何分の何でしょうか? 医学データが載っていなかったので心配でたまりません。 今日も3時間以上食べてなくて寝たので苦い酸っぱいげっぷが出て起きてしまいました。 起きてからは酸っぱいげっぷは出なくなりましたがそれでも初めて出たのでびっくりしています。 昨日ハンバーグステーキを食べました。 滅多に食べないですが(肉は好きじゃない)友人誘われていっしょに食べました。 気持ち悪さやだるさ、胃痛はありません。 様子見でいいでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)