検索結果:1,515 件
現在妊娠21週です。 朝起きた時と寝る時のお腹の大きさ(触った感じ)が違うような気がします。夜のが大きいような…夜は食事等してるから多少大きくなるんでしょうか?? あと胎動がおへそ辺りで動いてるなぁと思うと下の方で動いていたり、足だけでなく手も動かしてるんですか??
1人の医師が回答
逆子だったり治ったりを2回ほど繰り返し、32週の検診でまた逆子でした。今33週です。 妊娠9ケ月で逆子が直る確率ってどれくらいなんでしょうか?9ケ月ならまだ直る望みはまだまだありますか? 今胎児は2キロくらいだそうです。 今も胎動を感じますが、胸の下にある何かがお尻なのか頭なのかわかりません。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 妊娠20週に入りました。 18週頃から胎動もわかるようになったのですが、今日仰向け寝でお腹を撫でていたらおへその下あたりに固いものがありました。 すぐに引っ込んだ(?)というか無くなったのですが、これはなんですか? 赤ちゃんの体の一部でしょうか? ご回答お願い致します。
臨月の妊婦です、逆子の為数日後に帝王切開予定です 先生から、破水するといけないので、動かないよう指示を受けました。 せめて寝る向きだけでも逆子直しのためにやりたいのですが… 胎動が右側膀胱近くと右側の肋骨近くに集中しています。赤ちゃんは右向いているのでしょうか?右を下に寝ればいいでしょうか?
現在、妊娠37週です。胎児が逆子なのですが、よく左の肋骨に胎児の頭が当たり痛いのですが胎児の頭は大丈夫なのでしょうか。また、テーブルから立ち上がる際に、胸の下辺りを突き上げる感じで強くぶつけてしまいました。ちょうど胎児の頭の辺りだったのですが大丈夫でしょうか。ぶつけた後胎動が激しくなったのでにきなっています。
6人の医師が回答
妊娠21w妊娠中で一歳の息子がいます。 先ほどからおへそより下の左右お腹がチクチク痛みます。 動くとチクチクしたり、ズキっとしてりします。 胎動はあります!出血なし! 特に張りがある感じではありません。 お腹が大きくなってきているからなのか? 赤ちゃんが苦しいのか? 病院に行くべきか悩んでます。。
質問なのですが…今妊娠9ヶ月の終わりです。検診で少し子宮口が開いてきてると言われました。それに赤ちゃんも下に下がったような気がします。ここ数日、一時期だけお腹が痛くなったりします。これは前駆陣痛なんでしょうか?陣痛が来る前は赤ちゃんの胎動もへると聞いたのですが…ここ数日、胎児がへりました。すごく心配です…
今18週目です。 最近ポコって胎動が感じられるようになりました。お腹は下腹がちょっとだけ出てきました。赤ちゃんはその出ている部分にいるんですよね?たまにおへその少し下辺りもポコって感じます!私は元々太っているので‥あまりお腹が出てきたのも脂肪に隠れてわかりません笑!赤ちゃんはどの辺りで動きますか?
現在妊娠20週の妊婦です。昨日検診に行ってきたところ超音波で見たとき下腹部の方に赤ちゃんがいました。胎動も下の方で感じます。 先生は何もいわなかったのですが不安です↓ まだ20週なのでこれから赤ちゃんの位置って変わったりするのですか? 上にいくことはありますか? 回答よろしくお願いします。
妊娠28週の妊婦です。 昼過ぎから右側の腰辺りとお腹の上の方(おへそと胸の間くらいの右側)が痛みます。腰は鈍痛で、お腹の方はズキズキキリキリというような痛みです。左側はなんともないです。胎動もちょこちょこ感じます。左を下にして横になっていると痛みが治まりました。 原因は何でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療