検索結果:1,538 件
10ケ月の男の子です。昨日の朝から熱をだし38度でした。昼間38.8度、夜38度でした。熱だけで他の症状はなかったので病院には行かず様子をみていました。 今日の朝には39.2にまた上がった為病院に行き飲み薬と座薬をもらいました。座薬を昼12時と夕方6時に使用しましたが、熱は40度のまま全く効いてい...
1人の医師が回答
2.お休みさせた場合ミルク最低どのくらいは飲ませた方がいいでしょうか? 3.昨日のお昼から三回吐いてから、ミルク400しか飲んでません。 脱水症状が心配ですが、大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
2月29日の夜に無熱性痙攣を起こしました。後からノロウィルスと脱水症状を起こしていたと判明。初めての痙攣で、30分位続き、その後病院で意識を戻しましたが、再度痙攣。痙攣止めの座薬を三回入れ、最後は昨日の朝6時で、それからは痙攣はありません。
10人の医師が回答
ちなみに下痢はひどくはなく、昨日〜今日にかけて、やわらかめの便が3回出ただけです。 これはこのまま様子を見ていて大丈夫ですか? 脱水症状(尿は出てますが、量は少なめ)や低血糖になってたり、なんらかの細菌感染をしていないか心配です。
8人の医師が回答
病院では乳糖不耐症と言われましたが、ミルク以外の飲み物でも下痢になり、でも赤ちゃんなので飲む事が欠かせなくて本当に困ってます。 病院で、しっかり入院と云う形で対応はしてもらえるのでしょうか? 脱水症状は血液検査では、見られなかったのですが、このまま家に居ても、酷くなっている...
入院中ですので助産師さんに相談しましたが、体重も誕生から少し減っているし(まだ許容範囲内)母乳がまだ充分に出ていないせいかも知れない、少し様子を見ましょうとのことでした。 見た感じでは顔色は悪くなく、機嫌もそれ程悪いとは感じません。 しかし、母乳不足での脱水症状もそうですが、腎...
生後2ヶ月の子供が居ます。 最近夜まとまって寝てくれるようになったのですが放っておくと8~9時間寝てしまって脱水症状が心配です。 昨日は目覚ましをセットし忘れてしまい9時間まとまって寝てしまってすぐに授乳しましたが尿が濃い黄色になってました。
食事と別に、1回だけフォローアップミルクを160から200ミリリットル飲みます。水分量は足りているのでしょうか?今のところ脱水症状はありません。夜も早く寝るので、ミルクをあげる時間がありません。食後はあげても飲みません。このまま続けていていいでしょうか?
今のところ体重は減ってはなさそうですが、長引けば体重増加にも影響ありますよね…。 食欲も問題ないのですが、赤ちゃん用のお水とかも与えた方がいいですか? (脱水症状が心配です) 乳糖不耐症も心配ですが、このままでいいのでしょうか…。
9人の医師が回答
昨日今日も離乳食は食べますが、そこまで水分が入っているとは思えないのと、哺乳瓶以外の水分摂取を拒否するため(コップやストロー飲みが不可です)脱水症状にならないか不安です。 何か病気なのでしょうか? また、体重9.3kg/身長75cmの子だと、通常どのくらい水分摂取...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療