肝硬変でいつも相談させて頂いています。
よろしくお願いします。
お腹が苦しいとの事で週一の受診でエコーしたところ2リットルくらいは腹水があるかもと言う事でした。
以前も同じくらいで利尿剤を使い半年以上腹水が溜まる事はありませんでした。
今回もさほど体重も増えたわけではないのですが、溜まったり利尿剤で消えたりするのでしょうか?
後、お腹の胃腸辺りが横になる時にすごく出るのでCTをしたら脾臓浮腫と言われました。
先生はとりあえず大丈夫との事らしく、母が話を聞いたので良く私には話が見えて来ません。
来週、受診の際に話を聞くつもりですが、その前に少しでもわかればと思い相談しました。
よろしくお願いします。
脂肪肝からの肝硬変でチャイルドピューはC判定
脳へのシャントができ、Lカルニチン、アミノレバン、などいろいろ服用中