検索結果:1,139 件
何度目かの質問となります。 よろしくお願いいたします。 夫、61歳。昨年肺腺がん再発(左側悪性胸水)のため昨年の6月からabcp、11月からセカンドライン、ドセラム13回投与しましたが本人と私の判断で体力的に無理と思い休薬しています。 ...歩行はかなり困難となり、息...
5人の医師が回答
脱腸や脳障害疑いもあり、血液検査やCT/MRIで診察してもどの病院にいっても問題ないといわれて帰宅しています。本人は神経質で三年前に実父を膵臓がん(症状がでた時点で末期がんで2週間で他界)で亡くしてから、特にちょっとした体の異常でも病院に行きたがります。...
1人の医師が回答
13年前に子宮頸癌の為放射線治療をし、完治しました。昨年下痢を繰り返していた頃、電解質異常で腕が動かなくなり入院。腸の検査結果、大腸に癌があった為手術しました。癌自体は初期でしたが、位置も悪く、昔の放射線治療の影響で大腸がもろいと言われ、ストーマにしました。
もともとリンパはたくさんキョロキョロ触れる方ですが最近なぜこんなに頻繁にリンパが腫れて痛むのか? 祖母と叔父がリンパの癌で亡くなっています。 様子見で良いのか先生方のご意見聞かせて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します!
いつもブラトップなので下着のせいではありません。 見た目は何もないししこりもないです。 1年前に非浸潤性乳管がん(ルミナルA)で左胸の部分切除手術をしていますが、切ったのは上の内側です。 前にも同じ所が痛かったことはあったんですが、仕事中に机か当たってたかな?
2年くらい前から脇前にしこりがあるなぁと思っていたんですが その頃は触ってもまったく痛みはありませんでした…癌だったらと思うと怖いです…なかなか病院も行けず その前に少しでも意見が聞けたらと思い質問させていただきました。
今日は、エコーのみだったのですが、18年前より右胸に良性腫瘍があり、それが無くなってるってよろこんだのは束の間、違う場所に腫瘍が、13ミリのがあり、すぐに細胞検査をしました。 結果は、10日後ですが、先生はエコーをみて、癌か、良性か、わからないのでしょうか?10日後に、マンモもす...
4人の医師が回答
個人的にはストレスと疲労による逆流性食道炎と整形的な背中の痛みが併発しているのかなと思いながら、膵臓癌や食道癌なども心配し不安な日々です。 アドバイスよろしくお願いします。
1.ホルモンの影響で痛みが出ているのでしょう、と言われたのですが、このように片方の胸、しかも一部だけ痛くなることもあるのでしょうか?癌の心配はなさそうですか?今まで、たまに生理前に多少胸が張ることはありましたが、このように一部分だけ強く痛んだことはなかったので、気になっています。
2人の医師が回答
また左肩もかなりこっており、腕はまわりますが、押すと痛みをかんじます。 心臓もたまにピリッといたくなるため心臓の病気ではないか。また背中が痛いと膵臓癌の可能性があるとネットで読みこわくなっています。病院にはいったほうがよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1139
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療