検索結果:2,079 件
◼️生理予定開始日に急な悪寒、発熱、鼻水 ◼️翌日以降は解熱するも、腰の痛み、腹痛 ◼️生理が予定開始日より、1週間遅延 (通常は30日周期くらいでぴったりくる) ◼️生理開始後もこれまで経験したことのないタイプの生理痛。 (いつもと異なり、腰の痛みが強かった。) ◼️生理痛と合わせて、便意はあるもののうまくいきめず排便に違和感を感じた。 いきむと右下腹部が痛いことも。 (数ヶ月前から排便時に力が伝わりにくくなったような違和感あり) ---------- 相談事項としては、上記症状がありつつも今は治っております。 病院に行くとしたら何科なのか、そもそも様子見でも問題ない症状なのかご意見いただきたいです。
2人の医師が回答
15歳の娘が今日コロナ陽性がでました?3日に喉が痛くなりひどい頭痛、昨日から発熱。 今日は朝は高熱でしたが、今は頭痛も喉の痛みも大分落ち着いており、微熱になりました。 昨日は腰を痛がっていたのですが、今日は片足が軽く痺れて気持ち悪いと言っています。 また夜になっても痺れは全く取れないようです。子供ですしヘルニアなどは考えにくいので、これはもしかして血栓が出来てしまったのではないかと不安です。
8人の医師が回答
一昨日外出し、症状が出始めたのは昨日からです。 朝、悪寒で目が覚めて熱を測ると37.2度の発熱が起こっていました。 だんだん酷くなり、熱は38.2度まで上がりました。 そのときの発熱以外の症状は以下になります。 ・腰の痛み ・汗が出ない ・全身が熱い ・立つとフラフラする ・少し喉が狭い感じ ・鼻水は出ない ・咳も出ない ・味覚障害なし 今日も同じような症状がつづいており、現段階で熱中症と断定できますでしょうか? コロナウイルス等の可能性はありますでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
3日前に39℃の発熱がありました。 昨日発熱外来に行き、コロナ、インフルの検査をしたところ陰性でした。 月曜日まで熱が続けばまた来てねと言われました。 今日になっても熱が上がったり下がったりです。 今日から若干の腰の痛みがあり、ネットで調べたら尿路感染症の症状に当てはまる気がします。 質問なのですが、1日でも早く受診したほうが良いのでしょうか?(違う病院) 月曜日まで待っていても大丈夫なのでしょうか? 現在授乳中ということもあり、とても心配になりました。 よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
現在0ケ月の新生児と三歳の子供をもつものです。 今日夕方から悪寒と腰の痛みと頭痛と発熱があり、一人目の時にも腎う炎になり、今回も同じ症状で、またなったのだと思っています。 明日病院を受診しますが、授乳はしてもかまいませんか。上の子の時のことを忘れており、回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。
2日前に嘔吐が3回ほど続きました。 発熱、胃の辺りの痛み、右腹部の鈍痛があり、消化器内科を受診したところ腸炎又は虫垂炎の初期症状かもしれないとのことでした。胃の痛みは治まったものの右腹部の痛みと新たに右の腰辺りに痛みが出てきました。これも腸炎や虫垂炎からくるものでしょうか? それ以外にも生理?不正出血?が一カ月ほど続いているのですがそれもなにか関係しているでしょうか? 緊急性はありますか?
6人の医師が回答
仕事で腰を「曲げては伸ばす(重いものは持っていない)」を繰り返していたせいで、腰を痛めた。それ以降、腰を曲げて床の物を取る時に、ビクッと強い痛みが走る様になった。 昨日1日、椅子に座って仕事をしていて、「腰が少し痛いなー」と思いつつ帰宅し、布団の上で仰向けで、1時間程過ごし、立ち上がると背筋を伸ばせない程腰が痛く、すり足でしか歩けませんでした。足を上げるのは腰が痛くて無理でした。 半年前に「ウィルス性のリンパ節炎」と診断されました。PET検査で「非ホジキンリンパ腫」である可能性が高いと言うことでしたが、生検の結果では血液の癌ではなくウィルス性のリンパ節炎とのことでした。その後体調が悪かったりなにかあれば、病院に来て下さいと言われましたが、特に体調に変化もなく、毎日体温チェックをして発熱する事もなかったので病院へは行っていません。 今回の腰痛がウィルスと関係しているという事はあるのでしょうか?? PETの画像では全身のあちこちにたくさんの影が写っていたので、実はどれかが残っていて悪さをし始めたのかな…などと少し不安になってしまいました。 以前近所の整形外科ではレントゲンには何も写っておらず、神経に当たっている箇所もないとのことでした。ただ自身が平均体重よりかなりオーバーしていて脂肪肝を指摘されているため、食事による減量を始めたばかりです。(食べるのが好きなので、毎日のソフトドリンクをお茶や水に変えたり…)今回も整形外科へ行くのが良いのでしょうか? どうかアドバイスを頂けるとありがたいです。
2月からの体調不良について、時系列で記載させていただきます。 長文ですが、宜しくお願いします。 •2月23日から24日にかけて熱っぽいのに熱が無い状態。(その1週間前くらいから右側の腰に鈍痛あり。) 以降怠さは無いが腰の鈍痛は度々あり。 •4月8日発熱。39度まで上がり、4月10日下がらない為、相談センターに連絡後医療機関受診。膀胱炎症状と腰の痛みから腎盂炎の可能性と診断。レボフロキサシン5日分処方され服薬。翌11日は37度台、12日からは平熱に戻る。 この時、高熱とそれによる関節痛、腰の痛み以外は無し。 •腰の痛み持続、頻尿あり。 4月下旬頃より腰の痛みが左側に変わっていることに気がつく。背中の痛みも度々あり。 •5月7日、8日と夕食中より左上腹部に鈍痛。1時間ほどで腹痛は良くなる。腰の痛みは持続的にあり。 •5月9日泌尿器科受診。腎臓も膀胱も綺麗で、4月の腎盂炎は否定される。 石かもしれないものが超音波に移ったが、CTを撮らなければわからないとのことで、後日検査予定。 •最終月経3月27日(普段の生理周期31〜34日くらい) 現在も左側少し上の方の腰の痛みあり、昨日の夜から怠さありです。 昨日の検査では、尿ー潜血反応有り、白血球12.06、細菌998.10、血液ー白血球62、赤血球489、CRP0.2でした。 腎盂炎では無かっただろうと言われ、新型コロナウイルスの可能性もあるのか?と 色々な心配をして疲れてしまいました。 考えられる疾患を教えていただきたく、宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
7/17から膀胱炎の症状・下腹部痛・腰の痛み(右側)があり、7/18夜に38.3℃の発熱。7/19に泌尿器科を受診し、膀胱炎の診断。血液検査を実施するも、crp1.99白血球数7380にて様子見の指示。38℃以上の発熱が2日続くなら再受診とのこと。7/19夜38.2℃、現在37.8℃で膀胱炎・下腹部痛は収まりましたが腰痛が続いています。現在38℃は超えていないため、このまま様子見でいいのでしょうか?日中は37℃台で落ち着いていますが、夜だけ発熱というのはどういう場合に起こるのでしょうか?
14人の医師が回答
41歳主婦です。お世話になっております。 本日お昼ごろから、黙っていても左の腰あたりがズキン、、、ズキン、、と間欠的な痛みがあります。痛くない時間ありますが、またズキンと軽度痛みがあり、立っている時は生理時のときのような腰の重さがあり、触りたくなったり腰を回してストレッチしたくなります。昨夜生理予定日で、現在本格的には生理ははじまってないようですが、うっすら生理前出血のような少量の出血はあります。今まで生理時の腰の鈍痛はありましたが、生理前のこのようなたまにズキンとした感じはなかったように思います。黙っていても痛いというのが、内臓疾患なのではととても不安です。今年の夏に腹部エコーをしておりますが、右腎血管筋脂肪腫の指摘以外はされませんでした。大動脈瘤や他の隠れた疾患の可能性はありますでしょうか? 関係ないかもしれませんが、1週間前から副鼻腔炎にて昨日からクラリス服用しているのと、3ヶ月程前にぎっくり腰を経験しました。そして、ここ数日便があまりいいのが出ていません。また、子供がインフルエンザで発熱中です。 何卒よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2079
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療