検索結果:1,121 件
母が9日の夜、何かに噛まれたかして救急行った所一旦皮膚科に行ってくれと言われ皮膚科に行った所マムシかもしれないからと大きい病院に行きました。マムシか何かはハッキリしないので血清等の対応はせず2泊入院して動けるからと退院しました。その後ムカデの可能性も出てきましたがカカトを噛まれ膝まで腫れて腕にも内出血があるようです。再度見てもらうなら何科がいいんでしょうか?
7人の医師が回答
右太腿内側部(膝と鼠蹊部の真ん中あたり)縫工筋部?に縦に10センチほどの硬い大きなしこりがあり、肉離れかと思いましたが内出血は見られず、歩いたり少し押したりするとと痛みがあります。よく攣ったりしてる場所なので、少し突っ張るような違和感と、小さなしこりができて軽い肉離れを起こしたと思いましたが、2万歩ほど仕事で歩いたら急に大きくなりました。何かの腫瘍が突然できてしまったのでしょうか?
6人の医師が回答
昨日から脛(膝とくるぶしの中間地点あたり)を押すとアザのような痛みがでてきました。 どこかにぶつけた記憶はなくなんでだろうと放置していたら今朝少し腫れて膨れ上がっていることに気づきました。押すとぷにぷにとした感触で痛みはアザができたときと同じような痛みです。 (見た目はいたって普通で内出血とかしてる感じでもありません) なにかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
お世話になっております。 昨日、派手に転んでしまいその際前に手をつく形で勢いよく転びました。 膝は少し腫れていて内出血も少しあります。 朝起きたら肩が痛くて上がらない状況だったので病院に行きましたが骨に異常はありませんでした。レントゲン撮ってる時に気づいたのですが右の下腹部が筋肉痛のような痛みを感じました。 これは、転倒した際にお腹のところに力が加わったせいでしょうか?
2歳になる好中球減少症の子供です。昨日ソファーの脚の部分に膝を折り曲げた状態でぶつかりました。スライディングした様な感じです。その時は泣かなかったので気にしていませんでした。 本日、膝を見ると直径1cm弱の丸い痣が点々と6.7個出来ていました。 ぶつけた時に出来た内出血かと思うのですが、点々とできているのが気になりました。普通はぶつけた部分に大きな痣が出来ると思うのですが、小指の先で押し付けた様な痣が点々と出来ている感じです。 血液の疾患があるので、何か悪い病気や症状なのか心配です。 写真を添付しますので診て頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
小学校3年生の男の子のことで質問します。3月19日に風邪をひき、その際にひざの痛みを訴えました。場所は、右ひざの内側(左ひざとあたる側です)で、皿が途切れた部分で、ちょっと膨らんだ骨の部分です。触った時だけ針で刺すような痛みがあるようです。触らなければ、痛みはないようです。しかし、痛みは続いていた様です。あまり痛いとは言わなかったので、気付きませんでした。現在も触ると非常に痛いようです。ひざに何かあるような感覚があるようです。運動の際には、特に支障はないようで、内出血はありません。骨肉腫とかの重病ではないでしょうか。
1人の医師が回答
すみません、昨夜気づいたら、右膝に紫の痣が出来ておりました。ぶつけた記憶もなく押しても痛くありません。 強いて言えば、デスクワーク中に、椅子の上で三角座りをしてデスクの側面に膝を当てました。ほんの1分くらい位だと思います。そんな事で、内出血することもあるのでしょうか。。。先月、血液検査したばかりで、異常はなかったのですが、他に痣で気にする病気とかありますか? 覚えがないのと痛みがないのが、気になって。
11人の医師が回答
4月19日に帝王切開で出産しました。退院時に子宮内に出血が結構あると言うことで、子宮収縮剤が処方されました。メチルエルゴメトリンと言う薬です。内服後しばらくの間、両足(特に膝から太ももにかけて)が動きづらい感じがあります。薬の副作用でこんな症状ありますか?もし副作用なら飲み続けても大丈夫ですか?お忙しい所申し訳ありませんが教えて下さい。
昨夕に息子がブランコから前向きに落ちて、顎と膝を打撲しました。その際手はつきました。大怪我になるのではと思いきや、泣き止んだらケロッとしていました。 今朝になり口を痛がり、頬の内側が少し噛んだような赤い跡がありました。 転んだ時かな?と思いました。 それ以外はいつもと変わりありません。顎も内出血等何も見られません。 今日の夕方に受診するつもりですが何科でしょうか?また急いで受診する必要はあるのでしょうか。
3日前の交通事故で右のふくらはぎの挫傷と診断を受けました。 歩くのに支障があり、張って痛みがあるような感じです。ふくらはぎ付近の骨に異常はありませんでした。 本日、痛みが膝の裏あたりにあり、右の踵と内側くるぶしの間が内出血と腫れが出てきました。痛みが少しあります。 原因はなんでしょうか? 湿布で対応していいか、冷やしたほうがいいか、また再受診した方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療