検索結果:1,686 件
28w6dの時点で胎児の頭が下降しているというのは普通な事でしょうか? 経腹超音波検査の際、胎児の頭が下降しておりBPDの測定が困難な状態と言われました。 経膣超音波は本日はしておらず、頚管の長さなど他の事は何も言われておりません。 お腹の張りは1日に数回ありますが、少し経てば治まります。 気になる点としては最近、膣の辺りに圧迫感を感じる事です。 これも胎児頭が下降している事と関係があるのでしょうか?
1人の医師が回答
今、お付き合いしている彼氏が再発してコンジローマになってしまいました。私は産婦人科にいき検査してもらったとこ、今のところ膣の周辺、中ともに症状はでていませんでした。しかしコンジローマは潜伏期間がながいのでまだなっていないだけかと思うと心配でなりません。そんな中、口の中に(たぶん唾液がでてくるとこ)口内炎のようなものができました。 コンジローマは、口の中にもできることがあるんですか? 病院に行こうかと思っているんですが咽喉科に行っても、コンジローマならわかりますか?
2人の医師が回答
数日前からお腹がやたらはるようになりました。12月26日が病院でしたが、赤ちゃんは順調に、少しはってるかな?いわれ、膣からエコーもしましたが長さも異常ありませんでした。昼は立ち仕事で、ほんのたまにはるくらいでした。ここ数日は、だいぶ前にもらった、ルテオニン、飲みはじめ、はりりがおさまります。寝て目がさめると、お腹がカチカチになることが多くなり不安です。出血や、破水などはありません。便秘はとても酷く、胎動もあります。逆子です。子宮筋腫もあり、帝王切開4月頭よていです。様子を見て大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
生理がいつもより長かったため11/12にクリニックで診察を受けたところ膣にエコーを入れて診察を行い子宮内膜症と診断されました。 卵巣が6*3と言われ別の病院の紹介状を渡されました。 その後紹介された病院から連絡が入り12/3に予約を入れたのですが生理というか出血は、止まらず排尿時にも時々痛みがある状態で12/3まで普通に生活していてもいいのでしょうか? 痛みもたまにあるので不安です。 ご返答よろしくお願いします。
10年前から陰部に病院でもらったかゆみ止めの薬を塗っています。病名は長くて『脂性…』なんとかという名前でした。膣カンジダではないとの事で皮膚科で調合された薬を塗ってます。ただ、今さらですがステロイドが入ってるみたいで、このまま塗り続けて良いんでしょうか?ステロイドは身体に良くないと聞いたので。但し、その薬がないと寝てる時に陰部が白く皮がめくれるくらい無意識にかきむしってしまいます。医者は『敏感肌(アレルギー肌)で治りにくい』と言います。※一度、婦人科に行きましたが性病ではないと言われ同じような薬を出されました。
いつも丁寧に返信して頂きありがとうございます。 質問なんですが、こないだも質問してたんですが赤ちゃんが下がってきて子宮の長さが三センチと先生に検診の際に言われたんですが、簡単に三センチ下がるなどはないでしょうか?とても不安です。最近、一時間ご飯支度するとお腹は張らないんですが疲れてしまいます。疲れたら横になって、またするようにしています。立ってると下がってこないか心配になってしまいます。簡単に下がりませんか?大丈夫ですか? 後、お腹おっきくなったからか時々膣が重いようなチクチクする時があります。圧迫されてるんでしょうか??
はじめまして。今妊娠7ヵ月の妊婦です。普段は2日に一回くらい便通があり、もともと便秘性ではありません。今日、2日ぶりに便をしたら、そんなに力んでないのにお尻から血がでて、便器を見ると真っ赤でした。肛門は少し痛いくらいで、それからは血はでてません。そして夕飯を食べたあと下痢をしました。その時は血はでませんでした。最近便秘ぎみだと思ったら、食後、下痢になります。腸が弱ってるのでしょうか?かなりの出血だったので不安です。膣からではないです。 来週健診なので、先生に相談しますが。。 長くなりすみません。。
30歳女性です。一年以上前にパートナーとの性交後、どろっとした黄色味がかったおりものが出るようになりました。その他、性交痛や痒みも出るように。避妊していましたが、パートナーの爪が長く、膣に傷が付き菌が入ってしまったのではないかと不安です。もう半年ほど性交はしていませんが、おりものの色が黄色く量が多い日があります。痒みは治まりましたが、考えられる病気はありますでしょうか。通える範囲に信頼できる婦人科がなく困っています。
3人の医師が回答
こんばんは。妊娠中の性器ヘルペスについて質問があります。私は今妊娠5週目の妊婦です。お風呂に入った時の話しなんですが、今私は3日前から再発の性器ヘルペスになっていて、ヘルペス部分がすごく痒かったので、シャワーで長い間アソコを当てていました。(手で触るのが嫌だったので)でも後から思ったら、シャワーの水が膣の中へ入っていき、ヘルペスのウィルスが中へ進入していって、お腹の赤ちゃんに何か影響があるんじゃないかと気になりました。赤ちゃんには何か影響ありますか?教えて頂きたいです!お願いします(;_;)
たぶん、ここ1から2ヶ月の間にできたと思われるんですが、自分で膣に指を入れて子宮口を触ったら、硬いしこり?できもの?の様なものがありました。 コリコリした感じ?で、1から2ミリ位だと思います。 子宮癌検査は、10月にした時は大丈夫でした。 病院へ行こうとは思いますが、心配なので書かせていただきました。 30歳、10歳と4歳の子供あり。生理は32日から34日周期です。 量が多いのと、固まりも出ます。最近、周期が長くなって来ました。 お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療