膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

妊娠後期。現状につきまして…

person 30代/女性 -

36週1日の経産婦(現在2人目の妊娠)です。35週6日の時に検診があり、お腹の上からのエコーでは大きさも全て順調で推定の体重も2666グラムあるから大丈夫、赤ちゃんも少し下がっていると言われました。安静との指示も無く、膣からのエコーは行われませんでした。 計画分娩を希望しているのですが、先生からは『計画分娩前に産まれたりしてねぇ』と言われました。『長男(3年前)は予定日よりも1週間超過したので計画分娩で産みました』と伝えたところ、『それじゃぁ、まだかかるかもしれないね』と言われました。 やはり長男が遅れて産まれて来たとなると、今回も遅い出産になる事が多いのでしょうか? 赤ちゃんの下がる時期は長男の時よりもかなり早いです。 そして本日になり、膣がかなりチクチクと痛みお腹の張りも多く強かったです。お腹も数日前より下がっています。子宮口が開いて来ると膣が痛んだりしますでしょうか?何か違和感や変化は出るものでしょうか? 長男の時は全く子宮口も開かずお腹の張りもあまり無く促進剤での出産でしたので無知で申し訳ありません。 38週での計画分娩を希望しており、少しずつは開いてくれないと困りますが計画分娩前に陣痛が来てしまうのではと不安が入り交じっております。個人差があるのは承知しておりますので、どうぞ分かる範囲内でのご回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

痔の手術後の出血場所

person 40代/女性 - 解決済み

お願いします。 7/23日に痔の手術をしました。 6箇所くらいの痔核を切除し、7/30まで入院しました。 手術の時から、先生が何か処置すると、生理のような下腹部痛があり、看護師さんに終わってから伝えた所、うつ伏せだったからとの事でした。 月経過多のため、2月にミレーナを入れたので、ズレてしまったらどうしようと不安もありました。 入院中に、膣付近から出血していて気になったので、看護師さんに伝えました。 その時は、確認してくれて、膣からの出血は無いと言われ、色々な箇所にあったのを全て切除し、その辺りも、処置したので、そのせいだと言われました。 今は、肛門辺りの出血は減ってきたのですが、膣周辺の出血は紙パンツに生理のように付くのは、相変わらずあります。 座浴をすると、浮遊物が肛門からより、陰部の方から血が固まったようなものが取れます。 今日は、下腹部痛も少しあります。 ご相談したいのは 1.ミレーナがズレてしまって いたら、どうなりますか? 様子見で大丈夫でしょうか。 (次の婦人科は12月の予定です) 2.肛門がまだ腫れていて、ピリピリチクチクとした痛みが あるのですが、普通でしょうか。 長時間座っていられなく、毎日寝て過ごして、仕事復帰できるのか、不安です。 来週になれば落ち着くのでしょうか。 すみません、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ミレーナ後の膣の違和感

person 40代/女性 -

ミレーナ挿入して3ヶ月になります。 出血もずっと続いており、薬や漢方を飲んでいますが、止まりません。 診察は受けており、問題はないそうです。 ここ数日、膣に違和感があります。 沁みるような、不定期に起こる何とも言えない感じなのですが、指を入れて確認しても、紐はわかりますがその他はわかりません。ずっと痛い、痒い、おりものが変というのでもないのです。チクチク、とも違います。 前回、セックスによって子宮の痛みがひどく、その後落ち着いていた出血がまたひどくなってしまったので今は控えているのですが(受診済み) 出血が少なくなったタイミングで自慰をしてどうなるか確認してみたところ 達した後、膣の中?肛門側の膣のどこかに鈍痛のような物があり、不安になりました。 以前はありません。 これは、ミレーナがズレて出て来ているのでしょうか。 出血はずっとありましたが、流れ出るほどの大量な物だとは感じてはいなかったので これまで子宮の持病も生理痛も何もありませんでしたが、痛みや不快感も出ているので、避妊目的で挿入している為 セックスにも支障が出ている今、このまま馴染むまで頑張ろうと思っていたのですが 痛みやズレの不安をこの先も抱えて行くのも…と迷いはじめました。 パートナーはコンドームが使えません。40代なのでピルも飲めません。 ミレーナを外した場合、他の避妊方法は何が残りますか? また、この違和感は、なにが原因だと思いますか?受診予定はあります。

2人の医師が回答

カンジタ症について。

person 40代/女性 -

お世話になっております。 10年くらい前にカンジタ症になり その当時、産婦人科に行き治療をしました。 現在、性交渉以外痒みなどもないのですが 性交渉後、なにか違和感があります。 ヨーグルト状のおりものや 激かゆいとかはありません。 ですが 下品な言い方ですが 正式名称も、わからないので そのまま書かせていただきます。 性交渉で濡れたものが 臀部肛門付近に垂れ流れると 肛門がチクチク?痒みがあります。 ただれみたいな症状です。 陰部は膣あたりも痒みなしです。 ですが 陰毛が、シャワーをあてると痒かったりあります。 性交渉中に出る、濡れるものが体外にでなきゃ 臀部、陰部痒みなしですが やはりこれはカンジタ症ですか? ちなみにパートナーは 口腔内に萎縮性感じと言われました。 やはり あたしがカンジタを持ってるから パートナーは萎縮性カンジタになってしまったのでしょうか? でも、あたしは性交渉で濡れても ビラン部分が痒いとかないです。 ただ、濡れて垂れ流れると肛門がチクチク違和感があります。 コロナが怖いのでできれば病院には行かないでいたいです。 市販薬で治せるものはありますか? ちなみに あたしの病名なんでしょうか? 教えください。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

20w6d 子宮頸管30mm

person 20代/女性 -

本日で20w6dの初産婦です。 大学病院で診てもらっています。 前回17w6dの検診では40mmあった子宮頸管が、本日の検診では30mmに縮んでいると言われました。 先生から張り感や出血はあるかと聞かれ、出血は無いが生理痛に似た感覚のものであればたまに夜間や朝方にあったこと、後は膣がチクチクする感覚があったことを伝えました。 しかし先生からはウテメリンの処方等は無く、次回診察も4週間後で大丈夫ですよ、その時に子宮頸管が25mm以下になってたら入院を考えましょうとだけ言われました。 織物検査を18w6dに受けていて、その結果異常はありませんでした。 張りや膣のチクチクも頻繁に感じる訳ではありません。 という事は子宮頸管無力症で子宮頸管が急激に短くなっている可能性がありますよね? それであれば子宮収縮抑制剤の処方が無い事や検診が4週間先というのは大丈夫なのでしょうか? 他の方の体験談を見ていると薬を処方されていたり、1週間後に再診察しようと言われたという方が多い気がして不安になってしまいました… また子宮頸管無力症の場合、22wまでもたない可能性はありますか? 明日いきなり破水したり等もありえるのでしょうか? あと子宮頸管無力症とは関係ないのですが、本日の検診でサイズを診てもらった所BPDが45.4mmで-1.3SDでした。 他AC、FL、体重は週数通りでした。先生は問題なしと言っていたのですが、小頭症の可能性はありますか? 色々と質問をして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)