自分の言ったことを覚えていない 女に該当するQ&A

検索結果:1,720 件

不整脈の不思議について

person 30代/女性 -

こんにちは。私は不整脈が結構頻繁にあります。心電図では以上がありません。慣れているので不安になることもないし、あまり気にもしてませんが、ちょっとだけ疑問に思っていることがあります。それは、私は胃がとても弱く、すぐ胃の中に空気が溜まったような感じになり、何度も何度も意識的にゲップをださないとなぜか不整脈を引き起こしてしまうのです。特に横になると不整脈がひどくなります。ひとしきり胃の中の空気を出すとおさまるのです。ということは、胃の中が空気でパンパンになって心臓を圧迫しているということになるのでしょうか?そんなことってありえますか? 一番ひどかったのは妊娠中で、おなかも全然大きくならないごく初期の段階から不整脈があり、1時間横になり自分で不整脈を数えたら1000回弱あったのを覚えてます。一日に2万回を超える計算になりますよね。でも、なぜか具合悪くなるわけでもなく大丈夫だったのです。そして生んでしまうとおさまったのです。これは体質でしょうか? 一つだけわかっていることは、胃の中の空気がいっぱいになると不整脈が起こるということです。 自分の体なのにわからないことだらけです。先生、教えてください。

1人の医師が回答

誰か教えてください。

person 30代/女性 -

今48歳の私の母の妹で叔母さんなのですが.もぉー20年前からなのですが疲れてるときやストレスがたまっりするとなっているのかわからないのでですが.急に口をクチャクチャ鳴らしはじめると症状が出てきて急に訳の解らないことをいったり凄く几帳面にならりすみからすみまで掃除をしはじめり新聞を一文字一文字すみから最後まで読んだり時には後ろにバタンと倒れ気を失ったりそんな症状が急になるんです。でも5分〜10分くらいで終わり本人は何も覚えてないので自分がそんなことをしているのがわかっていないようなのです。凄く傷つきやすい性格であまりいったりすると又そういった症状を一日何回もでてしまう様で詳しくは本人に伝えてないようなのですがお婆さんがみているのでお婆さんもとしなので心配で相談しました。何の病気なのでしょうか?昔脳神経外科でみてもらったら脳は何の異状が見当たらないと言われたそうです.でもあきらかに病気だと思うので病院へ行ったほうがいいと思うのですが.お婆ちゃんたちは本人がおぼえてないだけに伝えずらいしすぐ気持ちが落ちてしまうらしく.でも本人にもそれでも伝えるべきですよね?叔母さんは小さい頃から体も弱くて中耳炎になったりいじめられていたらしくそーいった性格になってしまったんだと思います。

1人の医師が回答

尿や排泄物、精液に対する恐怖心が拭えません。

person 20代/女性 -

こんにちは、いつもお世話になっております。 現在、精神病に悩まされており、特に尿や排泄物、精液などに対する恐怖心で心が押しつぶされてしまいそうです。 例えば、家族(特に男性)のショーツにうっかり触れてしまったりすると、手に精液がついてしまい、その手でトイレに行ったり自分の下着を触ったりしたら妊娠してしまうのではないかとか、ドアノブやトイレの便座、手を洗うための洗面台のレバーなどにも精液がついていて、それに触って上記のような他のことをしたら…だとか。そういった感じの強迫観念が酷く、現在自分の下着を触れなくなり、洗濯することさえも出来なくなってしまい、着る物がなくなってしまいました。他の症状も合わさって、何もかもに恐怖を覚えたりします。病院を受診する予定ですが、外に履いていくものがなく、八方塞がりです。変な質問だということは承知していますが、それでも心配で堪らないんです。上記のようなことなどで病気になったり妊娠したり、感染症などになったり、何か起きたりなどすることはないですか?これは病気だから、と生活しても大丈夫でしょうか?よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

否定的なことをひきづってクヨクヨします。

person 40代/女性 -

双極2型障害で服薬・通院中です。治療歴は長く20年以上で、現在はほぼ寛解して大きな波はありません。今年の3月から希望の専門職正規職員として働き始めました。今までの経験を見込まれて、来年からは役職につくためプレッシャーと遣り甲斐の両方を感じてます。今までのは大人数の職場でしたが、3月からはこじをまりした法人に勤務してます。 ベテランの現場責任者が2人いて別々のフロアにいて、昨日、たまたま両方から呼ばれてか片方に行かれないという状況になりました。結果、もう片方の責任者の手伝いが遅れました。その後で穴埋めはしたのですが、先輩(責任者ではない)に、そういうことはないようにとキツく言われました。その通りなのですが、板挟み状態が私も困っていたのですが、ハッキリと「今、別の用事を頼まれてます」と断れなかった自分を否定的に感じてクヨクヨしてしまいます。まだ今の職場での分からないことが多いのですが、先輩から注意される度に「まだ覚えてないの!?」と先輩に言われる気がしていつも緊張してます。だんだん行動が強迫的になってしまい、空回りになり、自分はダメだと感じてしまいます。あまり落ち込みが激しくなる前に、この自分の状態について改善したいと思うのですが、一人で考えると悪いことばかり考えてしまいます。アドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

うつ病の可能性ありますか?

person 20代/女性 -

はじめまして。 自分は最近うつ病ではないかと思いだしました。 ネットで色々うつ病のサイトで症状にかなり当てはまります。 ネットのうつ病チェックみたいなものをやると必ずうつ病の可能性有りとでます。 信憑性があるのかわかりませんが‥‥ 本当に最近自分なんか誰からも必要とされていないし何事もうまく出来ず価値がないとすごく考えてしまい些細なことや意味もなくよく涙が出てしまいます。 最近派遣で接客業を始めたのですが毎日つらくて仕方ありません。 説明されたことをちゃんと聞いてたつもりでも覚えられず失敗してしまったり‥‥ 毎日すごく憂鬱で人からどう思われているか怖いし不安でたまりません。 生理不順や便秘なども続いています‥ 前は良く笑うと言われていましたが今の仕事では笑顔が無いと言われおこられます。 自分では笑顔でいるつもりなのですが‥ こんな感じになったのは家族の事や仕事だと思います。 私はうつ病なのでしょうか? 精神科で受診しないと実際のところはわからないと思いますが‥ 前から気分の浮き沈みは激しかったですが毎日つらいです。 最近は何をしても楽しくありません 消えてしまいたい位です。どうしたらいいですか‥? 長々とすみませんでした。宜しくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)