検索結果:10,000 件
たまに便をもよおしても、ほとんどでなくて10分程たって、また便をもよおしてもほとんど出ない。これが3回、4回繰り返す事があります。 血便は無いです。 何が考えられますか?
9人の医師が回答
本日夕方より、吐き気、腹痛、寒気、血の気の引く感じがあり、それ以降トイレに頻繁に行っております。水下痢で先ほど血便のような便が出ました。正露丸を服用したのですが、回復の兆しはありません。これは、夜間救急を受診すべきですか?
7人の医師が回答
本日クリニックで大腸検査を行い、上行結腸に3mm、S状結腸に5mmポリープが 大腸憩室に見つかり切除しました。血便等の症状はなく 正直ショツクです。こういう場合癌の可能性は高いのでしょうか?
8人の医師が回答
43歳女性です。 便に赤い血みたいな塊が混じっていることがあります。 これは血便と言うんでしょうか? 線状に混じるのでは無く、数ミリ程の塊が何点か付いてると言う感じなんです。 爪楊枝で取ったら形が崩れたので固形では無いと思うのですが…
5人の医師が回答
産後2週間毎日酸化マグネシウムを服用してます 便が明らかに産前より細くなりました 酸化マグネシウムを服用すると便細くなりますか? 鉄剤も同時に服用していたので便が黒くなっていて血便が出ているかなどもわかりません
11人の医師が回答
使っていた抗生剤はペニシリン系やニューキノロン系です。 7月4日から腹痛、下痢が始まり、7月6日から血便のようなものも認め、ガスも溜まりやすくなっています。 7月8日に消化器内科に受診し、抗生剤は中止し、ビオフェルミンやロペミン、桂枝加芍薬薬が処方されました。...便潜血の検査...
6人の医師が回答
そのため排便後しばらく流さずに放置することがあるのですが、数ヶ月前から、その際の周りの水が赤茶色に沈殿していることが分かりました。 血便時も、水が赤茶色に染まる事も、小児科へ行きましたが、(拭いてもティッシュには付かない事が多い)直腸の切れ痔でしょうという事で、モビコールを処方いた...
生後7ヶ月の息子が、丸2日便が出てなかった後、少し硬めの便が出て、その後すぐ血の混ざった便が出ました。全部が血便ではなく、出始めが血が混ざり、後半は普通の便の色でした。 なにか病気でしょうか?
今までは、ヨーグルトと乳酸菌錠剤で回復しましたが今回はあまり効果なしく。市販薬で良いものはありますか? なお、血便、体重減少などは全くありません。
2、3日出ていなくて今日排便があり、画像のような硬い便が出たのですが、赤い血が付いているように見えます。 これは血便でしょうか??
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療