検索結果:854 件
生理にしては、まだ1週間早いし、最近、発汗もすごく、二十歳すぎのとき、メニエール病といわれ、若年性更年期といわれました。そのときは、すぐおさまり、またそれが関係してるのかなと思ってしまったり。あと普段、血圧低く、最近は血圧高いです。
1人の医師が回答
今のところ、受けた検査は、 脳MRI.大腸、胃内視鏡、聴力検査、胸部レントゲン、心電図、心エコー、腹部エコー、 血液検査(全般、甲状腺、成長ホルモン、副腎ホルモン等)です。 また、更年期の症状だとすると、 57歳完全閉経と考えて、まだまだ、不調が続きますか? 約半年間、体...
3人の医師が回答
残業の多い会社で働く51歳の会社員です。 10年以上飲んでいたピルを、今年の5月で止めました。ピルを飲んでいる間は、更年期の症状はないと聞いていたのですが、飲むのを止めたら、やはりそれらしき症状が出てきました。 もともと汗っかきなので、ホットフラッシュは自分が暑いだけで、特に問...
21人の医師が回答
一瞬キュンとした軽い胸の痛みを1日に何度も感じます。 数ケ月前から自律神経か更年期かと思われる体調不良があります。毎日不調な訳ではありませんが様々な症状が色々と出始めました。約2年前から頭のふらつきから始まり鬱症状や不眠、首や後頭部の張り、肩こり、腹痛、背中痛、胃痛、手足のしび...
2人の医師が回答
ズキズキ痛いんですが危険でしょうか。子宮内膜症で4週に1度注射を打ち始め、来週3回目の注射です。注射の副作用で更年期の症状が出る人がいると聞きましたが、血圧が上がったりしますか?最近顔が火照ったり、血圧がたまに高い時があるようになりました。
ここ数日であまりにも症状がコロコロ変わって、正直しんどいです。 自律神経の乱れから来ているものなのでしょうか? 更年期なのでしょうか?
少し血圧が高めになることもあり(上が130~140くらい、たまにですが)、ピルを飲んで大丈夫でしょうか? あと血が逆流というのは更年期でもよくあることなのですか?腹痛と腰痛が辛いです。 この腹腔に溜まってしまった血は、どこから排泄されるのですか?
5人の医師が回答
正直、今私になにかあったら母や、私の娘はどうなるだろうとか、そんなことばかり思い、余計あちこち不調な感じになっています。 おまけに、44歳で更年期のような生理の不調などもあります。 座っているとあまり痛みを感じません。 夢中で何かしている時もあまり感じません。
4人の医師が回答
今まで耳鼻科、脳、血圧、血液検査、心電図、甲状腺数値などみましたが正常の範囲内です。 生理は順調のため若年性更年期も違うだろうと言われました。家型的にコレステロールは高いです。 喫煙はしませんが飲酒は週3、4回/350ml程度します。
6人の医師が回答
すぐに機能低下症になり、現在チラージンを計62.5服用中。 また、血圧ノルバスク5mg メバロチン10mg 婦人科で更年期ホルモン補充療法の為に、プロベラ2.5mgを半錠とディビゲル、イコサペント酸エチル粒状カプセル900mg を服用しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 854
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療