検索結果:5,700 件
以前こちらで相談受けて受診した時は検査で異常なく、ストレスからだろうと言われている動悸なんですが、最近は月に2回ほど朝方や朝に動悸があるのですが、やっぱりストレスでしょうか。対処法などありますか? 血圧は何かある時に不定期で140/80になることがあります。
7人の医師が回答
十年以上高血圧と躁鬱病で内科と精神科にかかっています。私のストレスの原因は主人と自分の仕事です。安定剤と降圧剤と飲んでいますが毎日のようにストレスがたまっていき、イライラしてしまい結果 血圧は下がらず、それどころかいろんな症状が増えていくため、内科医にだんだん嫌がられていくのが分かり、申し訳なくて病院を変えて今三軒目の先生にかかってます。今の先生も、よくなっていかない私に苛立ってるみたいで時々態度にでます。申し訳ない気持ちでいっぱいです。明日診察日ですが血圧下がらずで(/_;) 私の努力が足らないから。先生方、私の様に薬だけではどうにもならない患者は嫌ですよね?! 病院に行かない方がいいのかも!
1人の医師が回答
私は元々メニエール病なのですが、先日「免疫を高める」という本を読みました。 メニエール病で処方される薬が効かないので薬に頼らず方法はないか模索中です。 私は低体温で血圧はとても低いです。メニエールは塩分はNGとされていますが、 この低体温と血圧が低いのをなんとかしたく、またメニエール病を少しでも改善したく、 免疫を高めるための様々な本を読みました。 今は野菜ジュースを作り、玄米と中心とした生活なのですが、朝、どうしても体温が上がりません。 朝は35度2分 夜八時でようやく36度です。 朝散歩や運動などもしているのですが、薬を使わず体温や血圧を上げるには どうしたらよいのでしょうか・・・。 因みに今ストレスはありません。しいて言えばメニエール病の症状がストレスです。
普段より血圧が高く、薬を服用しております。 薬服用により、ここ最近は血圧も心拍数も落ち着いてはいたものの 一昨日、上165下100くらいに上がり、軽い目眩がした為 昨日、通院しました。通常の血圧の薬をもらうついでに、血液検査・尿検査・心電図検査を行いましたが、異常なしでした。 先生の見解は、ストレス等からくる一過性でしょうとの事です。 確かに、ここ一カ月かなりのストレスを抱えていました。 今日も仕事へは来たものの、ふらつきはあります。 自律神経のみだれからでしょうか? また、即効性のある 対象法や漢方などの服用できるものはありますか? ちなみに現在、ロスバスタミン2.5mg アムロジピン及び肩こり酷いときにロキソニンを服用しています
4人の医師が回答
39歳肥満の女性です。パニック障害で薬を服用中、既往歴は出産7回と総胆管結石(胆嚢摘出済)です。 最近血圧が高めで気になります。 毎日測りたいのですが多忙で忘れてしまい数日に1度なのですが最初は上が150前後、下が100前後で数回下がると上が130台、下が80台になります(手首で測るタイプです)。 半年くらい毎日飲酒しているので、とりあえず禁酒から始めてみましたがお酒の飲めないストレスで苛々して余計に血圧が上がりそうな気がします。もちろん日々のストレスもありますが、、、。やはり既に高血圧になっており病院に行った方が良いのでしょうか??
時々主に就寝前に動機過呼吸手足のしびれなどが起きます。 旅行出発前日や仕事のストレスがあるときです。 精神的なもので診療内科などにいったほうがいいのでしょうか?それとも、いつもは血圧上が100いかないのですがその症状があるときは160ぐらいになります。高血圧で内科受診のほうがいいのでしょうか?
閲覧ありがとうございます。 31歳の男性なんですが、血圧が高いことでなやんでます。 いつも、家庭内血圧では上が125から140ほど。 何故か病院では、150から160程です。 若いのにねえ。とか言われるとこの先不安です。 薬も考えるべきでしょうか。 ちなみに不安症候群を持っていて、最近ストレスが強い期間が長かったのもあるのでしょうか。
3人の医師が回答
現在、エゼチミブ(ゼチーア10mg)を飲んでいます。 最近ストレスで血圧が上150前後、下90前後で、頭鳴りが続くので 5日後の内科定期検診まで、家族が飲んでいるコバシル4mgを飲もうかと思いますが、飲み合わせどうでしょうか? 何か他に血圧を下げれる方法はありますでしょうか?
11人の医師が回答
今日、会社の健康診断で、血圧が100と220の結果が出ました。尿にもたんぱくが出ていて、腎臓障害の可能性があるので、血液検索を受けました。もともと血圧が92の147あって、ストレスが原因で、血圧が以上に上がった可能性もあるけど、もしかすると、腎臓障害の可能性があると言われて、不安な気持ちになりました。もし腎臓障害があった場合、どんな治療を行うのでしょうか?入院とか必要なのでしょうか?
2人の医師が回答
私は極度のビビリで半年位血圧が低い状態が (上123下85)位が続いていましたが 先日ストレスがある日に測ったら(140 85)でその後 (怖い血圧高かったらどうしよう?) と思い測ると155とか普通に上がってしまいます (どうせ低いだろう)と思い測ると 低くて 怖い怖いと思って測るとなぜ高いのか? 身体の中はどうなっていますか? 気持ちと血圧の仕組みを教えてください
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5700
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療