検索結果:1,660 件
脱腸手術を2週間前にしました。現在、手術した箇所の腫れが引かず、また、痒みが出ていますが、経過はこれで正常なのでしょうか? 術後4日目に性行為をしましたが、その影響はあったのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先日臍ヘルニアの手術をしました。弾圧ソックスを着用し、過ごし、退院後家で脱いだところ両足に赤い斑点がでていました。痒みはないのですが 次の受診は術後1週間後なのですがこのまま様子を見て大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
会陰から肛門にかけて数個できていたのですが、場所が悪いと言われ、また、産後1ヶ月半だったので免疫力が低下しており、術後20日位でやっと痛みが引きました。その後ものすごい痒みがあり、今もまだ痒みが引かないのですが、治りかけているから痒い
今、一年がたち、すねを異常に掻いています。掻きすぎて血が出ます。痛みもあります。手術してから、ずっとと、昨日聞きました。神経異常でかゆいと勘違いを起こしているのかな、と私は思いますが、薬はありますか? まさかですが、5月にキアリ奇形の手術もしていますが、それは関係していますか? ...
3人の医師が回答
先日、口腔外科の手術後に出された抗生剤アモキシシリンを内服したあと、左足のすねと足首だけにかゆみを伴う発疹が出ました。薬疹でしょうか?内服を止めれば改善しますか? 薬疹だった場合、片足だけに出ることもあるのでしょうか?
10人の医師が回答
1年前に二の腕の脂肪吸引うけて以来、 血液検査のとき腕がしびれて皮膚が痒くなります、圧迫をはずと治ります。 寝転がっていて腕があげたりするときも皮膚が突っ張り痒みが出るときがあります。 術後、マッサージはしていましたが、圧迫を怠りました。
2人の医師が回答
1ヶ月前に子宮筋腫による子宮全摘手術を受けました。恥骨からおへそまでの長さで開腹しました。半月目ぐらいから傷口に痒みがあり、小さなブツブツが傷口の両側にかなりできています。術後の外来まで日がありますが、放っておいて大丈夫ですか。
その途中で、総胆管結石が見つかり、胆泥を1週間後取る手術をします。最近、皮膚が痒く、夜中に痒くなるようです。黄疸の症状は素人判断ではありません。目、顔が黄色くなるとか、尿が濃くなることは見られません。痒みは股、脚部がほとんどで上部の身体は今のとこ...
10月21日に虫垂炎で緊急入院し、腹腔鏡手術をしました。 術後の経過は順調で26日に退院したのですが、5日後に右腕の点滴を刺した箇所が腫れ、血管が赤く熱を持ち、それからひどい痒みと鈍い痛みも続いています。昨日の朝からは左腕も同じように痒みと...
3日前に口腔外科にて抜歯しました。昨日の夜から体に蕁麻疹が出てきて痒いです。術後にロキソニン・ターゼン・メイアクトを服用しています。薬による副作用でしょうか?服用中止したら蕁麻疹消えますでしょうか?回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1660
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療