診断書もらえないに該当するQ&A

検索結果:3,624 件

今月に精神科に行ってきました。

person 30代/女性 -

自分が分からなくなったからです。考えると涙ぐんでしまい&苛々してしまい。疲れがとれず、やる気が起らず人と会話するのもさけたい日々でした。診断してくれた先生は「心が疲れてる・心が風邪をひいてるから、ゆっくり過ごそう」と行って薬を出してくれました。チビがいるので、保育園の継続書類(診断書)に記入を書いてくれると約束して貰い帰りました。予約日までの間は、何をするのにも涙でした。そして予約の日になり、診断書を書いて貰おうと受付に話したら先生は体調を崩して当分休むと言われました。(復帰は未定) その日は代りの先生に電話で用件と薬の処方箋を頼みました。 電話の会話もあっさりで「まだ不安&涙ぐむ事は続きます。体を休めて下さい。」それだけ言われて終了でした。帰りは電車の中で涙ぐんでしまいました。今現在家事をしてても涙ぐむ事はなくなりました。自分の体(心も含めて)考えられません。ただ一つ家事以外に予定をつくると、体が疲れて苛々してしまいます。きちんと薬を飲んでます。これでも一応落ち着いた事になるのでしようか? 淡々と生活している感じで不安が少しあります。一番初めに先生から「診断名をつけるとしたら心因反応かな?」でもそれって、診断書に書く診断名となるのですか?今1番心配なのが、先生がかわり違う先生に書いて貰います。チビの保育園から幼稚園にかわるのだけは絶対に嫌です。 診断書にはどうやって書いて貰えばいいのでしょうか? 自分がどうしたいのか分かりません。

1人の医師が回答

母84才、県立病院で左上腕骨折後crpsの紹介状を持って別の整形外科もリハビリ目的のため、受診

person 70代以上/女性 - 解決済み

お世話になります、手術した病院から紹介先の整形外科病院において、9月にcrpsの後遺症診断書を書いてもらいました。ただ、それには皮膚の異常は 未確認と記載されており、保険会社もまだ審査が進まないとのことだったので、もともとの手術をした病院の先生にそのことを話して(定期受診)診断書の写しを見せたら、発赤ありますよ、それと皮膚温上昇もあるでしょうねと話されて、紹介先の先生にかけあって、診断書訂正してもらったらどうですか?と言われました、そして、医療情報提供書とCD画像を渡されました。見た目の左手の甲は全体が赤みを帯びています。それと市販の非接触式の体温計で両方の手の甲の温度も測っているのですが、日によってばらつきありますが、左手の甲の方が右手より高いと思われます、発赤と皮膚温の関係もあるのでしょうか、そしてこういった場合、診断書の訂正はありえるのでしょうか? また左手(crps側)に皮膚所見で、発赤が付いただけでも、crpsの診断にはかなり有利になるものでしょうか。  ご指導のほど、よろしくお願い致します、手の甲の写真載せます、左手の甲です。右手も載せたかったのですが、一枚限度のようです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)