検索結果:3,624 件
もしかしたら性同一性障害かも知れないんですけどネットの診断テストしたら全て当てはまったんですよね何処の病院がいいか教えてください後診断書はすぐに貰えますか?
3人の医師が回答
自分が分からなくなったからです。考えると涙ぐんでしまい&苛々してしまい。疲れがとれず、やる気が起らず人と会話するのもさけたい日々でした。診断してくれた先生は「心が疲れてる・心が風邪をひいてるから、ゆっくり過ごそう」と行って薬を出してくれました。チビがいるので、保育園の継続書類(診断書)に記入を書いてくれると約束して貰い帰りました。予約日までの間は、何をするのにも涙でした。そして予約の日になり、診断書を書いて貰おうと受付に話したら先生は体調を崩して当分休むと言われました。(復帰は未定) その日は代りの先生に電話で用件と薬の処方箋を頼みました。 電話の会話もあっさりで「まだ不安&涙ぐむ事は続きます。体を休めて下さい。」それだけ言われて終了でした。帰りは電車の中で涙ぐんでしまいました。今現在家事をしてても涙ぐむ事はなくなりました。自分の体(心も含めて)考えられません。ただ一つ家事以外に予定をつくると、体が疲れて苛々してしまいます。きちんと薬を飲んでます。これでも一応落ち着いた事になるのでしようか? 淡々と生活している感じで不安が少しあります。一番初めに先生から「診断名をつけるとしたら心因反応かな?」でもそれって、診断書に書く診断名となるのですか?今1番心配なのが、先生がかわり違う先生に書いて貰います。チビの保育園から幼稚園にかわるのだけは絶対に嫌です。 診断書にはどうやって書いて貰えばいいのでしょうか? 自分がどうしたいのか分かりません。
1人の医師が回答
昨年の12月10に当て逃げされ、首、肩、腰が痛くなり通院しているのですが、診断書では全治2週間となっています。もう2週間は過ぎたのですが、まだ腰の痛みが残っています。 このまま通っても大丈夫でしょうか? 相手の保険会社の方からもうやめてくださいって言われるのかなと心配です。 通院を続ける事ができる場合、新たに診断書などを書いてもらうべきなのでしょうか?
統合失調症と橋本病の為 障害年金の申請の為の診断書を書いて貰いに 大学病院に明日行くのですが、検査はどういう検査をするのでしょうか…? 小さな病院で大学病院に行くように紹介され明日 行くのですが、大きな病院で沢山人がいるので本当に不安です。 精神科では 主にどういう検査をして 障害年金の診断書に記入するのでしょうか…? よろしければ 教えていただけますか…? お願い致します。
以前1つ相談させて頂きました。ご丁寧にお答え頂きありがとうございました。 手元に診断書があります。昨年12月にs状結腸に有形性のポリープが見つかり、内視鏡手術を受け、悪性のものが混じっておりました。今回別の写真のように診断書をもらいました。s状結腸の癌は直腸癌になるのでしょうか?結腸癌だと思っておりました。
6人の医師が回答
耳鼻咽喉科でCT検査をしてもらわないと、エンプティーノーズなのかそうではないかは絶対わからないものなんでしょうか、またCT画像をコピーしてもらえばいいんでしょうか、診断書も必要ですかお願いします
すごく基本的な質問なのですが,診断書には病名以外にも,症状&服用中の薬について記載してもらえますか? また英語で書いてくださるのでしょうか? これから三週間ほどイギリスおよびイタリアに海外旅行予定です。 現在アレルギーの治療としてアレロックとジルテックを服用中で,入国時に没収されてしまったりすると非常に困ります。入国の際に薬の証明(診断書か処方せん)があれば安心とのことですが,診断書の中に薬の名前と飲む理由が書いてあればそちらを英語でお願いしようかと思います。 ※もしイギリスやイタリアに処方された薬を持ち込んだ方がいらっしゃれば,併せてお答えいただければ幸いです。
2人の医師が回答
主に会社や仕事へのストレスが強いため本日、精神科に行ったのですが症状からしたら 適応障害ではないかと言われ採血と心電図 薬までもらいましたがその関係で後日、5月末か6月末で休職ではなく退職予定を伝えると休職のためなら診断書は出せるが退職なら 診断書は出せないと言われました。私としては一度、退職して暫くの間は休みたいのですが会社の社会保険や雇用保険には1年以上加入しています。傷病手当金の退職のための 診断書というのは原則として厳しいのでしょうか?又は医師の相性などもあるのでしょうか?よろしくお願いします。
お世話になります、手術した病院から紹介先の整形外科病院において、9月にcrpsの後遺症診断書を書いてもらいました。ただ、それには皮膚の異常は 未確認と記載されており、保険会社もまだ審査が進まないとのことだったので、もともとの手術をした病院の先生にそのことを話して(定期受診)診断書の写しを見せたら、発赤ありますよ、それと皮膚温上昇もあるでしょうねと話されて、紹介先の先生にかけあって、診断書訂正してもらったらどうですか?と言われました、そして、医療情報提供書とCD画像を渡されました。見た目の左手の甲は全体が赤みを帯びています。それと市販の非接触式の体温計で両方の手の甲の温度も測っているのですが、日によってばらつきありますが、左手の甲の方が右手より高いと思われます、発赤と皮膚温の関係もあるのでしょうか、そしてこういった場合、診断書の訂正はありえるのでしょうか? また左手(crps側)に皮膚所見で、発赤が付いただけでも、crpsの診断にはかなり有利になるものでしょうか。 ご指導のほど、よろしくお願い致します、手の甲の写真載せます、左手の甲です。右手も載せたかったのですが、一枚限度のようです。
4人の医師が回答
病院で診断書を書いてもらったら、病気の中の一つに 後天性発達障害と書いてありました。 後天性発達障害とはどんなものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3624
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療