検索結果:739 件
昨日以外にも頭をぶつけた事が覚えているだけでも1度あり、打撲などが心配です。 見る限りではタンコブなどもできていないように見えます。 嘔吐以外には症状はなく、ミルクをよく飲み元気にしていますが、医療機関を受診した方がよろしいでしょうか。
2人の医師が回答
鳥肌がたっている様な細かいものです。手のひら、指の間にはそれより大きい赤い発疹があり痒いのか、たまに口に入れて噛んでます。症状が出てる部位はそこだけで腕や足にはありません。熱もないので様子をみてますが、治らなかったら医者へ連れて行こうかと思います。
1人の医師が回答
赤ちゃんはオエッとしたり、咳き込んだ様子はありません。機嫌もよく、おっぱいものみ、うんちもしました。万が一飲み込んでいた場合、何か症状は出ますか?また、画鋲の針で内臓に傷がついたり、刺さったりしますか?自然に排泄される場合はどのくらいでされますでしょうか?
少し丸みがあります)にオデコから大泉門の辺りをゴリッとずってしまったようで、3センチほど赤くなり、少し皮が剥けていました。他の方の質問を見るとすぐに何か症状がでなければ大丈夫ともありますが、角にぶつけるのは心配ともあり質問しました。今現在、特に変わった様子もなく哺乳も良好です。
いつも通り元気に遊んでいます。 もし食べていたとしたら、受診するべきでしょうか。また今後どのような症状が出る可能性がありますか。
7人の医師が回答
コップ自体も4年前のものですし、液体が何かもわかりません。 最後に使ってから9時間経過して、今のところ何も症状は出ていませんが、今後何か症状が出てくる可能性はありますか? お忙しいところ申し訳ありませんが、不安でたまらないのでご回答よろしくお願い致します。...
最近ハートの形のおもちゃが見当たらない為、探しているのですが、見つかりません。 今はこのまま様子を見ようと思いますが、今後どういった症状があったら受診が必要でしょうか? また、今朝お腹を触りながら「痛い」と言っていましたが、痒いの間違いかなと思い、お腹に軟膏を塗りました。
4人の医師が回答
そこを中心に周りに少し赤みがあり、触るとぷくっと腫れています。 叩かれた瞬間だけ泣いて、すぐに泣き止みました。 ・受診の目安と気をつけるべき症状を教えてください。(明日朝受診予定です) ・明日から旅行の予定でした。 キャンセル予定ですが、こどもたちが行きたいと大泣きする...
3人の医師が回答
うんちと一緒に出てくると思い、毎回手袋をして便をチェックしていましたが、まだ出てきていません。 このままお腹の中にスプーンが残り続ける可能性はありますか? まだお腹の中に残っている場合、何か症状が出ますか? 誤飲した物がお腹の中から出てこないという症例は、よくある事なのでしょ...
すぐに掛かり付けの小児科に連れて行き受診して頂いたところ、口の中に傷はなく「今週末様子見て下さい」と言われたのですが、割り箸が刺さって亡くなった子の話を思い出すと心配なんです。。。大げさかもしれませんが心配で。 どのような症状が出たら再度受診すれば良いでしょうか?? お忙しい中すみ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 739
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療