生後5ヶ月の乳児です。
夕方から熱が出ました。
(薄着にさせてから何度か測りましたが両側37.4〜38.5度とバラバラです。)
透明の鼻水と痰絡みの咳がでます。
今のところはぐったりしていたり、ミルクが飲めないという訳ではなく、いつもより機嫌が少しだけ悪いかな...ぐらいです。
寝ている時に咳が出るので加湿してます。
3点質問です。
3月10日にBCGを打ちました。
BCGの副反応という可能性はありますか?
明日土曜に受診した方がいいですか。週明けでも大丈夫でしょうか。
あと、寝る時の室温が18度ぐらいなのですが、熱が出た場合はあまり温めない様にした方がいいのでしょうか。
いつもは冬用スリーパーと薄手の毛布をかけてます。
よろしくお願い致します。