遅延排卵妊娠に該当するQ&A

検索結果:691 件

生理の遅れ。

person 20代/女性 -

こんばんは。質問させてください。 今月の生理の予定日がルナルナでは27日でした。もう一つのセレネというアプリでは29日でした。最近はルナルナの予定日丁度にきたり、それより1日前にきたりしていました。(以前はセレネの予定日できてました)ですが、今月はまだ生理が来ていません。。今月の排卵日の前日と当日に外だしHをしてしまいました。避妊ではないのは十分わかってます。それなりの覚悟はして行ったつもりでした。ですが、いざ本当に生理が来ないと不安で、来る気配(腹痛、胸焼け、腰痛、甘いものが食べたくなるなど)はあるのになかなか来なく、おりものも今回に限って全然出なく、ストレスにもなっています。調べると、妊娠初期は味覚が変わるや吐き気やおりものの変化などありますが、そのような事はありません。。前にも1度経験がなかった頃生理が遅れたことはありますが、経験後は初なので不安です。 基礎体温は計っていなかったのですが、今日熱を測ると36.0℃と通常より低めの体温でした。生理前の体調と妊娠初期の体調がどのように違うのか分からないのでただ生理を待つことしか出来ないのですが、妊娠の可能性もあるということですよね。。胸焼けとか腹痛が始まったのは丁度、生理予定日の前日~今です。最近は深夜に寝ることが多く寝不足だったり、寝不足で便秘になったり、仕事のストレスなどもありました。それは生理が遅れる原因になりますか?色々聞いてしまってすいません。。思い当たる遅れの原因をいくつか教えてもらえると助かります。

3人の医師が回答

2人目妊活中26歳女子宮体癌検診必要でしたか

person 20代/女性 -

子宮体癌検診と医師の対応について聞きたいです。 10月下旬に以下の理由で不妊治療専門のクリニックを受診しました。 ・これまできっちり31日周期で来てた生理が1週間遅れた(受診予約時点では来てなくて妊娠も疑ったが、受診前日に生理が来たためちょうど1週間遅れで来た) ・排卵日前後に性行為した際に出血(生理1日目のような量の鮮血)が4〜5日続いた ・1人目(現在3歳)は避妊をやめた翌月出来たが、2人目は3ヶ月がんばってもできない 初診時に担当してくれた医師は、 ・生理中だと内診できないが、2週間後なら、不正出血の診察として、子宮がん検診、ポリープないか診れる。 ・内診できれば卵胞が正常に育ってるかどうかも診れる。(卵胞の育ち具合を診て排卵日が予測できタイミングがとれる) とのことで、2週間後(今日)受診しました。 今日は初診時とは別の医師で、 結果的には、子宮頚がん検診と子宮体癌検診をしたようです。 「子宮がん検診」のことよく調べなかった私も悪いのですが、会計時に初めて子宮体癌検診が追加されてることに気付きました。 初診時の医師も私も子宮頚がん検診のことだと思っていました。 前回の医師と話違う予約内容と違うなら内容を変更すべきと考えた診断意図を説明べきかと思うのですが、違いますか? また、これは検診後に発覚してショックでその場では何も言えなかったのですが、 今月は妊娠しないと言われました。 初診時から妊活中だと伝えてる人に今月妊娠できなくなるような検査を事前の説明も無しにやりますか? 全体的に説明不足に感じました。 子宮体癌検診は必要だったのか? 子宮体癌検診をした月は妊娠できないというのは本当か? 再診時の医師の対応は適切だったのか? 今後このような対応されたくないときはどうすべきか? 知りたいです。

1人の医師が回答

流産後3度目の生理、出血が少ない

person 30代/女性 -

流産後に生理が安定するのはいつ頃からでしょうか?? 前回の相談の時は2度目の生理中で結局9日間出血が続き、心配になって相談しました。(妊娠を望んでいるので排卵してるのかどうかも心配でした) 病院の先生からは、子宮は元に戻ってるからもう排卵してそうだと言われていました。 こちらの先生の解答から、周期的に来るなら大丈夫そうで安心していたところ… 今回少し遅れて来た上に少ないです。 生理予測のアプリによると4/4が3度目の生理予定日(2度目から28日ぴったりの日)でした。 そこから昨日6日の朝にお手洗い後にトイレットペーパーにうっすら血がつきました。 生理が2日遅れで来たんだと思いナプキンを当てていましたが1日の中で1円玉に収まるくらいの赤茶?茶?のようなものがついただけでした。 お手洗いでトイレットペーパーにうっすらつく時もあれば、おりものが多めで少し混じる程度の時もあります。 生理予定日2日前の行為後に拭いた際にもピンクのものがうっすら混ざってました。 今朝はほぼつきませんでした。 これも流産後のホルモンバランスのせいなのでしょうか? ここ最近は眠気や倦怠感が酷くて胸の張りもありますし、何より気分の落ち込みやイライラモヤモヤもあるので、生理前かなと思っていました。あと、寒気も時々あります。 もしかしたらこれから始まるのかもしれませんが…。 こういう生理の乱れは流産後によくありますか?

2人の医師が回答

生理が遅れている理由について

person 20代/女性 -

生理が遅れています。 私の生理周期は31〜36日ほどで、月によって数日の前後はありますが大体この間で来ます。(38〜40日だった月もありました) 前回の生理が5/4〜5/9で、排卵予定日は5/20前後、今回の生理予定日は6/6でした。 性行為は排卵日周りを避けた5/12と5/29にしましたが、どちらもしっかりと確実に避妊をしていました。 1週間前ほどからじわじわ下腹部の生理痛のような痛み(毎月生理前に感じる)を感じており、今月もそろそろ生理かなと思っていたのになかなか出血がありません。 この1ヶ月で変わったことといえば、5月半ばに精神的にストレスを感じる出来事がありしばらくかなり悩んでいて、ストレス要因とも言われる性器ヘルペスがつい数日前に再発してしまいました。 性行為の日にちや避妊等からも妊娠の可能性は低いと思いますし(もちろんゼロではないのは十分承知です)、性器ヘルペスの再発からストレス要因の生理遅れだと予想しているのですが、どうでしょうか… PMSと思われる下腹部の生理痛は今もずっと続いています。 また基礎体温は毎日計測しているわけではありませんが、昨日今日は平熱より低い体温を保っています。 生理が来なくてとても不安です。 考えられる可能性、アドバイスをお願いします。

3人の医師が回答

下腹部の激痛と、レンガ色のおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

下腹部の激痛と、生理の遅れ、赤茶色のおりものが心配です。 〈腹痛〉 3日前、ひどい生理痛のような下腹部痛があり、歩行困難になり路上にしゃがみこんでしまいました。帰宅後、休んで、激痛は落ち着いたのですが、翌日もその半分程度の痛みと吐き気があり、昨日〜今に至るまで、軽い痛みが続いています。部位はへそより下、左側が特に痛いです。 〈レンガ色のおりもの〉 腹痛の翌日から、茶色のサラサラとしたおりものが続いています。量としては経血くらいで、ナプキンで対応しています。トイレや入浴時にポタポタと落ちることもあります。下着について茶色く変化したのではなく、膣から出るタイミングですでに茶色です(入浴時に確認)。 〈生理周期・排卵〉 1年ほど前から生理周期が50日以上と長くなっており、基礎体温はつけていないため排卵日などは不明です。 なお、前回の生理は1/19〜1/23でした。 このときの生理も、今回のように、鮮血ではなく赤茶色の液体でした。腹痛はありませんでした。 〈その他〉 ・1/7に、膣カンジダと診断され、婦人科で治療を受けました。 ・1/7の子宮がん検診は異常なしでした。 ・1週間ほど前から、生理前らしい体調(過剰な食欲、憂鬱、吐き気)があります。 ・妊娠検査は市販薬でマイナスでした

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)