音に過敏に該当するQ&A

検索結果:1,564 件

声を出すと右耳の奥でペキというような音がなります。

person 40代/女性 - 解決済み

喋ると、ことばの終わりで右耳の奥辺りが、 ペキペキ鳴ることに気が付きました。 耳管開放症か何かかと予想し、今年4月に耳鼻咽喉科に行き、耳の圧?を測ってもらったりしましたが、問題はないと言われました。 漢方を処方してもらいましたが、改善されませんでした。 2年ほど前に録音していた喋りの音声でも、ペキという音が小さく録音されていたので、昔から鳴っていたのだと思います。 今は過敏になったのか悪化したのか、ことばの終わりだけでなく、ことばの途中でもペキペキと聞こえるようになり、音が鳴る回数が増えた気がします。 顎を動かしただけでは音は鳴りません。 息を吐いただけでも音が鳴ることがあります。 時々、左耳の奥もペキと鳴ることがありますが、右耳ほどの頻度ではありません。 あと、関係があるかはわからないですが、咀嚼するときに右側で噛んでいることが多いかもと、最近思いました。 音声を収録することがあるので、できればペキという音を改善したいと考えています。 何科に行けば良いか、教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

精神疾患にかかり、サプリメントが飲めなくなりました。

person 40代/男性 -

もともと軽度のパニック障害持ちです。4月末にSSRIを12日間飲んで、副作用でやめて、その後精神の状態がおかしくなり、不安や倦怠感などいろいろ異常がでて、SSRIの離脱症状だと思い1ヶ月くらい様子をみていたのですが、変わらず、抗不安が強く(パニックが重度に)、音に敏感になるなどの症状が出て限界になったので、精神科でそれから治療しています。 先生の話だと統合失調症の可能性は高いが確定はできないと言われました。症状は強い不安感、音に敏感でエアコンや時計の秒針の音が気になる。睡眠が浅くあまり寝られない(4-5時間)。倦怠感が強く、頭痛・吐き気が出ることもある。幻覚・妄想・幻聴はありません。近親者で父が統合失調症です。 治療としてはレキサルティ1mgとリボトリエールを処方され、2カ月が経ちましたが、音などの神経過敏が少し良くなったくらいであまり症状はよくなっていません。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。上記の症状が出てからサプリメントが飲めなくなりました。脳に刺激がおこるというか、過敏に反応してしまうのか。ビタミンB6・鉄サプリ・DHA/EPAサプリ・リジンサプリ・育毛薬(プロペシア)など、いろいろ試しましたが、頭が痛くなり飲めませんでした。これはどういうことなのでしょうか? 統合失調症疑いですが、統合失調症なるとサプリメントが飲めなくなるのでしょうか?それとも統合失調症でなくて他の精神疾患になるとサプリメントが飲めなくなるということがあるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)