風邪薬と胃薬に該当するQ&A

検索結果:5,052 件

めまいと吐き気が1週間以上続いており、心配です。何科を受診したらよいですか

person 40代/男性 -

40台男性の体調不良のことで相談です。下記が経過です。 ・10/28(月)~目の奥が痛く、なんとなくだるい ・10/30(水):体調変わらず、微熱もあるので、耳鼻科に行きアレルギー性の鼻炎からの風邪かもしれないとのことで、 アレルギーの薬と抗生物質&風邪薬を処方してもらいました(コロナ&インフルは陰性) ・10/31(木)、11/1(金):38.6℃の高熱、頭痛、だるさ、目の奥の痛みあり。 ・11/2(土):朝には熱は下がったものの、頭痛とだるさは変わらずでした。 ・11/3(日):食欲も戻り、良くなったと思ったので岩盤浴に行って汗を出そうと思ったら、めまいがして歩けなくなりました。 ・11/4(月):船酔いのようなめまい、吐き気がするため、内科・循環器科内科に行ったところ、そこで嘔吐したため、吐き気止めの薬も混ぜてもらい点滴を受けました。 (血圧、脳神経系の診断は正常) 10/30に耳鼻科でもらった薬は止めて、ビオフェルミン等の胃薬を貰い、昨晩飲みました。 今日も体調は変わらずで、起きられない状態のようです。睡眠はとれているのですが、ベッドから起きて座ったり、立ったりするとめまいがしてしんどいようです。 内科・循環器科内科の先生からは、数日様子を見て、変わらないようであれば、採血をし検査、その後はMRIの検査をするかどうかの判断になると言われました。 質問は下記です。 1、今後受診する場合、どの診療科を受診すべきでしょうか。 2、体調不良の原因は、何が考えられますか。

4人の医師が回答

X線・お薬・喫煙…

person 20代/女性 -

私は妊娠している事を検査薬で一昨日知りました。最終月経開始日が6月1日で、数えると今はだいたい5週目あたりだと思います。 去年の夏から2度化学流産しており妊娠はとても待ちに待った妊娠です。 しかし嬉しい反面、本当に何故この時期だったんだろうというくらい心配な出来事ばかりあります。 その内容をまとめたので、何が危険か教えて下さい。 産婦人科には週明け月曜日に主人と行く予定ですが、それまで心配であまり眠れません。 どうか教えて下さい。 17日・胸部X線 21〜24日・悩む事があり相当なストレスで毎日胃薬(市販)&多めの喫煙&鬱の漢方薬(市販)を毎日処方 23日・胃液だけの嘔吐(この頃ご飯を食べれてない状態だった為) 30〜2日・風邪薬(市販)服用 以上の出来事の他に、日付まで覚えてませんが偏頭痛持ちなので頭痛がひどい時はたまに頭痛薬(ノーシンやSG顆粒やブルフェン顆粒)も飲んでいました。 今月2日から新しく仕事を始めるにあたり緊張や体調管理を怠らない事ばかりに気をつかっていて、普段はあまり薬に頼る事がなかったのですが、本当にこの時期に限って…と思う事ばかりです。 長くなってしまいましたがなにがどう影響あるのか等、どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

長引く咳が不安です

person 50代/女性 -

10日ほど前に、朝起きると朝気気管に痰が絡んだような咳が出て、その後微熱がありました。 そこからすぐに良くなりましたが、 それから3日ほどしてまた朝起きると咳が出て、鼻水が少しと倦怠感があり、 エアコンをつけっぱなしで寝る癖があるのでやはり風邪をひいたかな?と思い 風邪薬を飲みました 鼻水と倦怠感はすぐに良くなりましたが、咳だけが今だ治りません 咳の種類が変化して行き 最初は喉の奥に痰のような?違和感で咳が出るような感じ、そのあと喉かゆく咳が出る感じ、今は痰が絡み喉もたまに痒くなり咳が出ます 横になると咳は特にひどく、口を閉じて呼吸すると喉からゼーゼーと音がします。 横になっていると下にした方の鼻が詰まっているのを感じます(起きていると鼻詰まりは感じません) 受診するまでに家にあったフロモックスを3日ほど飲みました その後治らず内科受診しましたが、レントゲンは取らず(レントゲンの施設がないようでした) お薬はアジスロマイシン250とアンブロキソール45mを1日一回 フスタゾール10ミリを一回二錠1日3回 腸整剤と胃薬 が出ており 薬を飲んで3日目になります しかし症状は変わらずです お薬が合ってないのでしょうか? また、考えられる病気はどんな物がありますか? タバコは8年前にやめましたが肺がんが怖いです

4人の医師が回答

コロナ感染後 何日くらいで回復しますか?

person 50代/女性 -

50代です。 日曜日の昼から子どもの発表会があり、結構寒いホールで半日過ごしていた時に喉に違和感を感じました。 その時は痰が引っかかるかなぁと言った感じで食べることも飲むことも普通にできました。 ただ、胃がとても痛くキューっとした痛みが定期的に起きる感じで胃薬とペラック、ロキソニンを飲みました。 月曜日は、胃の痛みはなくなっていたものの喉の痛みがあったので、ペラック+ロキソニンを朝昼に飲み、夜は市販のパイロンを飲みました。 火曜日も喉の痛みもあったものの倦怠感や熱もなかったので朝昼は同じようにペラックとロキソニンを飲み、市販の夜に風邪薬ベンザの喉の痛み用を飲みました。 その後水曜日になり、喉の痛みもあったものの鼻水がひどかったのでストナの痰切りシェルを飲みました。 木曜日になり微熱も出てきたので簡易検査したとこほど、コロナ陽性になりました。 昨日は37.8度くらいで今日はまだ38.0度あります。 喉の痛みのはじまった日が発症日だとすると、もう5日以上経つのですが、まだ熱が下がらないとかあるのでしょうか? ちなみに免疫力を上げるためにサプリを毎日摂取していました。 それで発症が遅れているのでしょうか? また、この場合、どのようになったら回復となりますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ふらふらよろよろします。再相談です。

person 50代/女性 -

再相談です。 7月にふらふらしますで相談させていただきました。 83歳の母です、4月頃からふらふらするのでよろよろ歩きです。 高血圧なので60歳頃から降圧剤服用。ふらふらし出してから血液をサラサラにする薬を服用中(すみません。薬名は聞いていません) 忘れっぽくなったのも気になり、8月上旬に神経内科を受診しMRI検査受けました。 画像の8割程白くなっており、高血圧の影響が考えられるとの事。ここまで白い部分が広範囲の人は珍しいと・・・ 認知症の検査も受け、こちらは年齢を考えるとまだ大丈夫だとの事。 ケタス10mgを1日3回処方され、よろよろふらふら歩いていたのが、幾分改善され喜んでいたのも束の間、ひと月くらい経過したころ、ケタスによる影響で胃の具合が悪くなり食事が出来なくなりました。元々胃が弱く、風邪薬にも負けてしまう程で、今回も胃薬を一緒に処方して頂いたのにダメでした。 ケタスからシンメトレル100mgに変更してみましたが、やはり胃の具合が悪くなりまた断念。 主治医も万策尽きて、今までの薬を服用し、水分を多めに取って下さいで診察終了となりました。 数日前、4日ほど一緒に過ごしたのですが、 症状が前より悪化してるようにも思います。 忘れっぽいのと動きがのろくなったように思います。 自分の症状に不安も覚えてます。 今の母の症状を改善する方法はないのでしょうか? 別の病院の受診も考えていますが、やはり結果は同じでしょうか? 母もたいへんですが、母より高齢の父も心配です。 いつも母の事を気にし、母の愚痴を聞かされかなりストレスが溜まっています。 長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)