飲酒後薬飲むに該当するQ&A

検索結果:1,146 件

早期慢性膵炎の飲酒、食事制限について

person 40代/女性 -

47歳女性です。 3年前に早期慢性膵炎と診断され、食事の前後でベリチームを飲み、脂質を1日制限30g、様子をみて60gまで。飲酒は近所。脂質制限をすると便が出なくなるので、毎日便が出ない時は下剤(マグネシウム)を飲む様にと、多量のベリチームとマグネシウムが出されています。痛みが出た時のみ服用する様にフォイパンとコスパノンも出ています。 最初は頑張って守っていましたが、今はベリチームもマグネシウムも飲んでいません。 痛みが腹部に出るのは、脂っこい食事の後にかき氷やアイスを食べてしまった日の翌日。1年間に数回です。お腹が張った様な横腹が痛む様な痛みが数時間続きます。 その際はコスパノンとフォイパンを飲みます。効果がある時とない時があります。 症状はそれだけです。 食欲旺盛。唯一の楽しみだったお酒は半年間一滴も飲んでいません。 今後どうしていけば良いのか、どの情報を調べても早期慢性膵炎は治らないと出ていて絶望感に襲われています。 今後何を食べていけば良いのか、飲酒は一生出来ないのか、脂質を考えてばかりの食事が一生続くのか、本当に良くなる薬や方法は無いのか、、、 こちらのページで拝見した膵臓専門のお医者様のリストに私の行っている先生のお名前はありませんでした。 一度リストにある先生の所に行ってみたいですが、今の先生にデータを頂いたり紹介状を書いて貰わないといけないと思うと気が引けます。 どうか私が今後どうしていけば良いのか教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

2週間前ぐらいからの胃もたれと、一週間前の背部痛

person 20代/女性 -

2週間前ぐらいから胃もたれ、軽い腹痛、吐き気があります。 1ヶ月ほど前にストレスが溜まっていたので、実家でアルコール度数9パーセントのお酒を1週間ほぼ毎日飲みました。 その後家に戻り、3日ほど同じ度数でお酒を飲みました。 それから胃もたれなどの症状があり、元々胃カメラをして慢性胃炎だったので、慢性胃炎の市販薬を飲んでいました。 ですが一週間経っても治らずに、胃カメラをした病院で診察してもらいました。 下痢もあったので慢性胃炎と腸炎との診断でした。 7日分出されてそろそろ薬を飲み終わりますが、ほんの少しだけ胃もたれが残っています。 また、1週間ほど前に背中が痛いです。 朝はまだマシなのですが、動いたりしたあとの夕方から夜にかけて痛くなっていきます。 検索すると、「膵臓癌」や「膵炎」などが出てきて不安です。 息を吸ったり動いたりすると痛いです。 癌なのでしょうか。 慢性胃炎でのピロリ菌検査は、陰性でピロリ菌はいなかったとの事で、飲酒やストレスが原因の慢性胃炎と言われました。 心配です。 あと、心臓の軽い痛みと階段を登った時に、動悸がします。 ホルター心電図を半年ほど前にした時には問題はなかったです。 心筋梗塞の可能性はありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)