検索結果:4,129 件
現在2型糖尿病です。食事療法で治療しております。空腹時は80台で食べ物を食べて2時間後が150位あるときもあれば110位の時もありバラバラです。こんなに40位も差がでるものなのでしょうか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
以前同じ質問をしたのですが、回答得られず再度質問させて頂きます。 数年前から2型糖尿病で投薬治療をしています。A1cは7%台です。 2年前に子どもを授かり、無事に出産しました。 妊娠中はインスリン注射で血糖管理をしていました。...最近2人目を考えるようになり、主治医に相談し...
4人の医師が回答
2型糖尿病です。腰の下と左あばら下と、その後ろ背中が痛いです。a1cは測定不能12.6以上、悪玉コレステロール159中性脂肪253.ast76.ALT57.y.GTP74.白血球数1万以上、クレアチニン0.68です
23人の医師が回答
私は2型糖尿病なのですが、新型インフルの予防注射を受ける場合、糖尿の主治医の病院と居住地が離れているため、定期的通院以外の普段は市内の内科にかかっているのですけど、この場合も主治医の証明書が居るのでしょうか?
2人の医師が回答
11月に右動眼神経麻痺で入院しました。2型糖尿病があります。 眼瞼下垂がありましたが現在開眼するようになりました。 ただ右複視があり運転しにくい状態です 元々、左は軽度の斜視があります。 今後の目の斜視の経過を教えて下さい
この前知人に無酸素運動は血糖値を上げると聞いたんですが筋トレなどの無酸素運動はやめたほうがいいですか?教えてください。2型糖尿病で治療中です。
私は2型糖尿病です。インスリンと薬を飲んでます。 市販されているカロリミットありますが、飲んでも大丈夫でしょうか?好きなくだものや炭酸のジュースをやめてもなかなかヘモグロビンや血糖値が下がりません。よろしくおねがいします
5人の医師が回答
本日の午前中に寒気がし熱を計ったら38度ちょいありました。別に喉も痛くありませんが何の原因があるのでしょうか? 病歴・2型糖尿病、ヘモグロビンA1cは9.3くらいです。
2型糖尿病患者です。 彼がコンドームをつけたがりません。高温期4日目以降にゴムをつけず外出しをしています。 ピルは糖尿病網膜症があり飲めないようです。 ネットで調べたところリングも出産経験がないので無理みたいです。
50歳の弟なのですが急激に痩せ、3ヵ月ほど前に2型糖尿病と診断されインシュリン注射などの治療中です。酒が止められず隠れ酒を毎晩しているようです。治療の妨げになると思うのですがアルコール外来も受診させた方が良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療