2才4ヶ月の男児です。
10日位前から、時々、「お腹痛い」と言います。
「痛い」とは言っても、泣くようなことはなく、ウンチも毎日出ていますし、熱もありません。少し鼻水が出るかなぁ?という程度です。ご飯も普通に(ムラ食いですが)食べています。
お腹痛いといいだすのは、ご飯を食べている時や食べ終わって少しした頃が多いですが、遊んでいる時に思い出したように言い出すこともあります。
どの辺りが痛いの?と聞いてもまだよく分からないみたいで「おなか」としか言いませんが、押さえるところは肋骨の下あたりです。
アトピー性皮膚炎で(?)お腹を痒がることもあるので、「痛い」ではなく「痒い」なのかもしれないとも思い、様子を見ているんですが、毎日「痛い」というので心配です。やはり受診すべきでしょうか?
オノンとアレジオンをずっと飲んでいますが、副作用とかはないですよね?
最近、保育園に行くのを嫌がりますが、この歳でもストレスでお腹が痛いと言うこともあるんでしょうか?