5週1日胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,624 件

妊娠6週0日で小さい胎嚢しかみえませんでした

person 30代/女性 -

推定週数妊娠6週0日の妊婦です。 タイミングをとった日が1月8日(土)です。 (間違いないです) タイミングをとった後、このタイミングで妊娠するかどうか、排卵検査薬を使用したところ、1月8日、9日、10日は全て真っ白で反応なし、11日に初めて薄く反応しました。その後、排卵検査薬は試していませんが、11日に初めて反応したことを考えると、1月12日(水)が排卵なのではないかと思います。 その後、妊娠検査薬を試したら妊娠しており、精子が身体の中で1月8日から12日まで4日間も生き残ったことに驚きましたが、無事に妊娠できて嬉しかったです。 本題ですが、1月12日(水)が2週0日と考え計算したら、本日2月9日(水)は間違いなく6週0日です。 にもかかわらず、今日の受診では胎嚢しかみえず、医師に『まだ5週の大きさだけど排卵日あってる?』と聞かれました。(上記説明どおり、間違いないはずです) 正確な大きさはわかりませんが、6週0日なのにまだ心拍どころか胎芽もみえないようで、また2週間後にきてねと言われました。 このまま育たなければ出血や腹痛があって稽留流産になるはずだけど、まだこれから心拍みえてくる可能性もあるからまだわからないよと言われました。 そこで質問なのですが、仮に排卵日に間違いがなく、6週0日が正しい場合、胎嚢の大きさが1週間分も小さく、今心拍が確認できないでも、今後大きくなり正常に育つ可能性はあるのでしょうか? そうだとしたら、この1週間分の遅れは何か原因があるのでしょうか? 初期の胎嚢の育ちに個人差はないと聞いたことがあるので、私の胎嚢は小さく、成長が止まってしまったのでないかととても心配しております。稽留流産について調べては心が保てずにいるので、希望が持てる回答がいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

流産しているのか?このまま手術していいのでしょうか?エコー写真あります

person 30代/女性 - 解決済み

35歳、体外受精で本日9月9日妊娠7週5日です。 本日朝から中くらいの生理痛のような痛みがあり、さらさらの鮮血がトイレに行く度、歩く度に出てきて、小指半分くらいの量のゼリー状の塊が出てきました。 昼から現在24時まで、血はほとんど出ず、痛みもうっすらと感じるくらいでほぼ無くなりました。 夕方になる前、受診したらまだ胎嚢は子宮にありましたが全く心拍が確認できず「7週2日で確認できた心拍が無く、赤ちゃんも育っていない。流産の判定が覆ることはない。内容物が出かかっているので今日明日には全部出てくるかも。」と言われ、明日昼に手術で取り除くことになりました。 しかし帰ってきてから、本当に流産しているのか不安になってきました。心拍は7週2日で初めて確認できましたが、その時赤ちゃんはかなりおぼろげにしか見えませんでした。エコーで真っ黒の中にほんのりと白が見えるような、見えないような?が繰り返されているような所を指して、経験豊富な先生も看護師さんも「心拍らしきものが見えますね」と言われたので、頭ではその通りなのかなと思います。この時はっきりと見えていて、今日心拍がなかったら諦めはつくのですが… そこでこちらの先生方のご意見も伺いたいと思い相談させていただきます。 1.本日、経膣エコーと膣の洗浄・消毒をライトを照らしながらやっていただきました。その際に流産とわかるような様子はみられるのでしょうか。例えば子宮口が開いているなど。 2.7週2日のエコーの際、腺筋症のようになっているかもしれない、そのため胎嚢の中が見づらいのかもと言われました。本日7週5日のエコーでは胎嚢の中がはっきりと見えましたが、そういうことはよくありますか。 3.7週2日のおぼろげな心拍は私の呼吸や動きによってもたらされたものではないでしょうか。 長くて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胎嚢12.2mm確認。4w3dと言われたが、同僚は6.3mmで5wと言われ私は何故週数が4w?

person 30代/女性 -

私は昨年11月に21w2dで胎児の21t、師弟難病の心臓病で産まれても、、、。と言われ中期中絶を経験しました。手術後丁度1ヶ月で1回目の生理が来ました(12/5) 主治医からは生理が一回来たら妊活して良いと言われたので、そこから頑張りました。2回目生理が1月2日。そしてルナルナでは次回1月27日が生理予定日と出ていたのですがフライングで検査薬をすると薄ら陽性。生理予定日も変わらず薄ら陽性。 その後5日後にくっきりした陽性が出ました。最終生理日から5w2dで検診を受けるとハッキリはしないけど6.7mmの胎嚢が見えました。先生からは排卵日がズレたかも?というのと術後直ぐだから色々ズレてるかもね?と言われ大体、4週ちょっとかなぁ?と言われました。1週間後2月15日に2回目の検診で主治医ではない先生に当たりカナリ感じが悪い先生でしたが診て貰うの胎嚢バッチリ見えてます!倍の大きさになっていて良かったです。と言われましたが4w3d相当と言われ、排卵日ズレかなぁ?何かおかしいなぁ?と散々言われ、次回の予約を取り終わりました。 私より少しあとに同僚が妊娠し初診に行き6mmチョットで5wチョットだったよ!と言われました。私の胎嚢の方が大きいのに4w3d、、、。どうしてなんでしょう? そして前の子どもの時は私は12.8mmでリングが見えたので数ミリしか変わらないなななリングが見えないのは異常なのか? 不安で押しつぶされてしまいそうで質問をさせて頂きます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)