咳き込んで吐くに該当するQ&A

検索結果:6,169 件

新生児 授乳中・後の様子相談

person 乳幼児/女性 -

新生児の母乳育児について相談です。母乳をあげるたびに、咳き込み・苦しそうな呼吸があり、不安で、母乳の時間が怖くてしょうがないです。 1.母乳の出が良すぎるのか、飲んでいる間にケホっと咳き込み、溺れてるみたいに呼吸することがあります。(3回に1回くらい)授乳前に圧抜きや、1分吸わせたら乳首を離して休憩してたりしますが、よくなりません。リクライニング姿勢での授乳も試しましたが効果なしでした。なにか他にしてあげられることありますか? 2.1の対策のため、吸わせた後に乳首を離すと、呼吸が苦しそうな、吐きそうな感じに数秒なります。これはほぼ毎回です。顔色は変わらないですが、呼吸が変わって心配になります。こちらは大丈夫なのでしょうか?また離した後は授乳姿勢のまま、頭を高く顔は横を向けているのですが、その姿勢で良いでしょうか? 3.今朝、はじめて大量の吐き戻しをしました。色は黄色と白が混ざったような色でした。のんだ量の1/3から半分くらい出たかなと思います。ゲップが出なかったので5分程度頭を高めに抱っこして寝かせて、そこから10分後くらいに呼吸が苦しそうなの(大人で言う胃酸が上がってきてる感じ)になったので、抱っこすると吐き戻しした感じです。その後おしっこもでてる場合は様子見で良いでしょうか?また何分くらい抱っこしておくと良いでしょうか?気持ち悪そうな表情が見えた時には、どの姿勢が良いのでしょうか?(ベビーベッド?抱き上げて授乳姿勢?抱き上げてゲップ姿勢?)また授乳時間は短めを何度もあげる方が良いでしょうか? 4.分かれば教えてください、この写真のアザみたいなのは、いちご状血管腫でしょうか?最近急にでてきました。 (乳幼児/女性)

7人の医師が回答

クラリス服用四日目に発熱

person 40代/女性 -

私は47歳女性です。 子供がマイコプラズマ肺炎になり入院しました。子供はクラリスの効かないマイコプラズマで入院してミノマイシンと言う抗生剤で治りました。 子供の退院1週間後から私が風邪症状になり3日間市販の総合風邪薬を飲んでしのいでいました。 喉のイガイガ。咳がまったく良くならないので、8/22個人クリニック内科受診。 コロナ検査陰性 喉がとても赤いと言う事で、 クラリス1日2回 カロナール1日3回 アストミン1日3回 の処方。 クラリスを飲み始めて今日で4日目になりますが体調の改善が見られません。 喉の痛み。咳。だるさ。頭痛。あります。一度咳き込むと吐くような強い咳き込みをします。 体調とても悪く元気ないです。とてもだるいので熱を測ったらカロナールを飲んだ状態で熱は36.9度です。カロナールを飲んでなければ38度近くあるのでしょうか。 もし、子供のマイコプラズマがうつってのこの症状の場合、今飲んでいるクラリスは効果ないのでしょうか。明日にでももう一度受診して抗生剤を変えてもらった方がよいでしょうか。 それとも病院を変えた方が良いでしょうか。 自分が受診した時は子供のマイコプラズマの話しはしたのですが、クラリスが効かなかった事は言い忘れました。 また、もし抗生剤が変更になった場合、クラリス4日をでやめたら私自信クラリスの抗体ができてしまうのでしょうか。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)