排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

左横腹に違和感があります

person 30代/女性 -

2週間前に生理が終わり、それからずっと下腹部痛と腰痛が続いています。 というか1ヶ月ほぼ毎日のようにお腹が痛かったり腰がズーンと立つのがしんどいくらい痛かったり背中が痛かったりが産後3年くらい続いており、調子がいい日がほぼないです。 去年内科と整形外科にはかかりCTやMRIを撮りましたが異常なしです。肩こりが酷いと言われました。内科で子宮のCTも撮ってもらったことと、婦人科の検査が苦手なので婦人科は行けてません。 今日辺りが排卵日なのですが、左横腹の骨なのかしこりなのかコリっとしたものがあり押すと痛いです。右側には無いように感じます。触らなくても何かがあるような違和感があり気になっています。 5年ほど前ですが、仕事中いきなり下腹部が激痛に襲われ簡易ベッドで休ませてもらいましたが寝るのも立つのも痛くて1時間ほどでおさまりました。またその1年後に同じような痛みと不正出血があり、婦人科に行きましたが子宮頸がん異常なし、でもクラミジアにかかっていました。その時は排卵痛じゃないかと言われましたが、当初排卵痛は経験なく、産後から排卵痛があるのですが今思えば明らかに違った痛みでした。(陣痛のような激痛) 内蔵、子宮の悪性腫瘍や子宮筋腫など考えられますか? また、過去の痛みからも一度婦人科にも行った方がいいでしょうか? まとまりのない文ですみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

アフターピル副作用と妊娠について

person 30代/女性 -

生理周期はだいたい、28日です。 7月8日から14日まで生理でした。 生理から7日目に避妊に失敗しました。 その後、アフターピルを迷ってて72時間超えてしまいましたが、17日にも性交があり18日の日にレボノルゲストレルを服用しました。排卵日は21日です。21日にも性交をし、25日、30日と行為がありました。 生理予定日は8月5日です。 今ムカムカしていて、つわりかと思い昨日の31日に早期から使える検査薬で陰性でした。この場合、生理7日目と、17日の妊娠は除外されるのでしようか? 質問ですが 1.31日の検査薬で陰性の場合生理7日目の行為と、17日の行為の妊娠は除外されますか? 2.21日が排卵日予定で18日がレボノルゲストレルを服用しています。 アフターピルを、服用後の3日目ですが妊娠の心配はありますか? 3.25日の行為はレボノルゲストレル服用から8日目ですが妊娠の心配はありますか? 4.生理前のような胸の痛みがあります。 吐き気も29日からあります。 レボノルゲストレル服用したことから排卵日は遅れているのでしようか? 5.排卵日前の服用は、生理が早めに来るということですが13日目出血はありません。 ご意見お願いします。

2人の医師が回答

ディナゲスト服用中の出血と下腹部痛について

person 30代/女性 -

第一子を出産してもうすぐで3年が経とうとしている37歳です。 妊娠前は気絶してしまうくらいの生理痛でした。妊娠時にわかったのは子宮後屈ということでした。出産後、気絶するくらいの痛みではなくなりましたが、きっちり7日間ある生理1日目〜5日目までは痛み止めが必要だったため、ディナゲストを飲み始めました。 生理4日目あたりから飲み始めたディナゲストですが、飲み始めてちょうど半月後くらいに、いつもどおりの排卵痛と腰痛がきまして、さらに半月後くらいに、生理?不正出血?がきました。 こちらは17日くらいつづきました。 (17日間あるうちの後半10日間は生理と同じような塊がでたりしました) そして、その生理?不正出血が終わってから 25日後(現在)、3日前くらいから生理?不正出血がまたきており(塊が出ることもあれば、トイレのときにティッシュにつかないというときもあります) 下腹部痛もひどいです。 ↑この間はずっとディナゲストを朝夜服用しています。 これは、不正出血なのでしょうか?生理なのでしょうか? この痛みなどから解放される日は来るのでしょうか… 第二子を考えたいところですが 排卵痛や生理痛、ディナゲストを服用しても不正出血に悩まされているので なかなか難しいです。

1人の医師が回答

高温期から低温期になったが生理が来ない

person 20代/女性 - 解決済み

現在、妊活中です。去年10月に胎嚢確認後すぐに完全流産しています。以前も不正出血で ご相談させて頂いています。 月経が12月24日から12月29日までありました。 その約1週間に再度出血が起こり1月6日から1月13日まで出血がありました。 基礎体温はガタガタで12月の月経の前から安定していませんでした。不正出血の初めと終わりにかかりつけの婦人科を受診しましたがポリープなどもなく、原因ははっきりわからないけど、不正出血と診断され中も綺麗だから問題ないと診断されています。 基礎体温と予想アプリを元にしてタイミングとってます。(排卵日周辺?グラフが不安定な為確信はないです) 1月11日(不正出血終わりかけ)から基礎体温が下がり低温期が約17日ほど続き、1月28日から2月12日までの約12日間高温期になっていました。2月12日に膀胱炎になってしまい、血尿が出てしまった為、夜間病院で診察を受け抗生物質を頂き現在服用中です。 その際、妊娠希望をしている旨を使えたので念の為妊娠中でも飲める抗生物質を出していただいています。抗生物質を飲み始めた、昨日から36.80あった基礎体温が36.30までガクッとさがったまま生理が来ていません。本日も更に下がり36.10まで下がってしまっています。最近目覚める時間が不定期なのと膀胱炎にもなり目覚める時間はバラバラなので測る時間にズレは起きてしまっています。 この状態だとやはり妊娠の 可能性は低いのでしょうか? 基礎体温が狂うのに 膀胱炎になった事は関係ありますか? 高温期から低温期になり生理が来ないと どういった可能性があるのでしょうか… 流産の経験、立て続けの体調不良、妊活中で ストレスが溜まってるのかなと最近気疲れも感じてしまい、質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

不正出血、性交出血について

person 30代/女性 -

不正出血、お腹の痛みについて 半年ほど前から、セックスをした後と、排卵日の後に、茶色のおりものが出るようになりました。 生理は順調に来ていて、生理日予測で1日遅れるかどうかくらいで、ほぼピッタリです。生理自体はそこまで重くなく、血の塊も1センチくらいのものは出ることがありますが、量に変わりはありません。生理痛は昔から軽いほうですが、最近生理中だけ、腰が重だるく痛くなるのが酷くなりました。 あとは、排卵日前後、生理前にお腹がひきつるように痛みます。また、生理前にものすごくお腹が張って、ガスが動くと激痛が走るようになりました。 性交出血は半年前くらいからほぼ毎回あります。その時は出血なしですが、次の日くらいに茶色のおりものが出ます。無理な体勢等はしてないです。 これらの症状が、子宮ガンの症状ではないかと不安です。子宮頚がん検診は、昨年受け、炎症はあるが異常なし、でした。(NILM炎症あり) 先日、産婦人科を受診したのですが、軽ーい子宮内膜症だから、ピル飲んだら?と言われました。が、話を全く聞かない変な医師だったので、その結果も不安です。 子宮内膜症の症状なのでしょうか?子宮ガンとの違いはありますか?

4人の医師が回答

生理の出血が少ないまま経過していますが受診目安は?

person 40代/女性 -

46歳女性です。 1年ほど前に無排卵月経を経験しています。 その時は、生理が少〜中量で推移して止まらず、貧血もあったため ホルモン剤でリセットし、大量出血を経て通常の周期に戻りました。 3日ほど前からおりものに血が混ざり始め、出血が出てきましたが いつもの様に量が増えてきません。 また、10日ほど前のエコーで卵巣が腫れている、水が溜まっている という指摘があり、以前の無排卵月経の際も同じ様な指摘があったの で今回もまたかなと不安です。 ホルモン剤使用後1年で1.5cmの筋腫があるとも言われたので、薬の せいでできたのかとも思っていますが関係ありますでしょうか? またリセットしましょうと言われた時にどう答えたらいいのか悩んでいます。 加えて、10日ほど前のエコーの時に生理で排出される内容物かわからないが 1cmぐらいのポリープみたいなものが見えると言われているのも関係あります か? また、貧血気味で鉄剤を飲んでいるので、それをしっかり飲む様にして 大量出血に備えたいと思いますが、受診目安はどのぐらいでしょうか。 おりものに血が混ざり始めてから10日ぐらいで受診を考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)